

勝てないね~・・・

神戸戦(1-1)引き分け!・・・勝てた試合を落とした感じで悔しくて仕方無い!
ただ学の初ゴールで追いついたのは本当に嬉しかったね~学はメチャ良かった♪
その後もメチャ攻勢でチャンスいっぱいあったんだけどね~決定力無く追加点奪えず!・・・ほんと何で神戸に勝てないのかなぁ~って!ガックリ!!
今日のマツは精彩欠いてて良くなかった~後半開始から代えられるかと思った(苦笑)
膝の調子とか悪いのかと心配になっちゃう・・・調子悪いなら無理しないでほしい(願)

2010060501.jpg 毎回逢う度に大きくなってるチビサポに癒されたのが救い(苦笑)


2010060503.jpg 2010060502.jpg
選手アップ・・・ゴール期待される千真♪     今日もマツはボランチで先発~頑張れ!

2010060504.jpg 2010060506.jpg 
何とか追いついたものの勝てなくてガックリの選手達・・・・ほんと「相性悪い」の跳ね返せよー!

2010060507.jpg 2010060508.jpg 
今日は精彩欠いてたマツ!(ガックリ)・・・・サポのコールに挨拶する初ゴール決めた学♪

グタグタ言ってもしょうがない!・・・もう最後まで諦めないで「浦和戦」勝利するしかない!

※初めて?の夜バス&電車一人旅(笑)で不安でしたが~帰り三宮駅までずっと荷物持って付き合ってくれた友人マリサポ達&現地代表サポに支えられて無事帰宅~ほんと感謝♪
何か皆に支えられて生きてるんだな~って実感(笑)「本当にありがとうございました♪」


木村和司監督コメント・・・「15分、20分ぐらいしかサッカーをしていなければ、こういう結果になるということ。だいたい負けるか、引き分けるか。前半は、自分たちでリズムを崩して、後ろに下げるのが多くなって、相手の思うつぼになった。そこから蹴って、それを拾われて。自分たちのミスでリズムを悪くした。こういう流れだと、こういうサッカーになる。後は引き分けか負けのときというのは、だいたい審判の判定も絡んでくる。どちらが正しいのか分からないけど、しっかり見ているのかどうか分からないけど、ジャッジが反対のような気がしてならない」

質問:選手交代の意図は?
「点を取りにいったということ。まず後半の頭から学を入れた。久しぶりに坂田を使ったが機能しなかった。前半リズムが悪かったので、何かを変えなければならなかった。学は、いいリズムを作ってくれた。健太には中盤を作る仕事を期待した。攻撃のところではマツが機能しなかった。最後は宏太にかけたが、サイドチェンジのパスなんかを見てて、何で前を見ないのかなというのがあった。」
質問:前半の悪い時間帯、どのようにすればF・マリノスのリズムになったのか?
「まずは下げて、さらにGKに下げるようなパスが多かった。それからリズムを失っていった。相手は蹴らせてナンボですから、同じようなサッカーをすれば相手のペース。中盤でもっとダイレクトパスやフェイントを使う動きがなかった。下げる・蹴るの繰り返しでは、自分たちのやりたいサッカーにはならない」
質問:齋藤学選手の評価は?
「良かったですね。若くてスピードがあって、仕掛けができる。今日は頭から使おうとも思ったが、リズムを変えれる決定的な仕事ができるので、手元に置いておいた。交代でピッチに入ってから、学にボールが行くと何かが起きそうだった。そういう予感があった。これで学をどんどん使っていける目途が立った。残り1試合、勝たなければいけなくなったわけですが、全力で勝ちにいきます」





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/88-7f07c66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

