

W杯メンバー決定!

W杯メンバー23人が決定しましたね~ボンバー&俊輔おめでとう☆

GK・川口・楢崎・川島
DF・ボンバー・闘莉王・駒野・岩政・今野・長友・内田
MF・中村俊輔・稲本・遠藤・中村憲剛・松井・阿部・長谷部・本田
FW・玉田・大久保・矢野・岡崎・森本


まぁ妥当な人選だった感じですけど能活くん選出良かったね~もしかしたら纏め役的な存在で選出ありかな?とは思ってましたが・・・彼の運の良さかな?(笑)を改めて感じます♪

ボンバーのコメント・・・横浜DF中沢はMF中村同様、発表の瞬間は自宅のテレビに見入った。“兄貴”と慕う川口の選出を「自分の名前より能活さんの名前が先に呼ばれ、舞い上がった」と自分のことのように喜んだ。 自身はドイツ大会に続き2大会連続の選出。「前回は自分のベストを出せばそれがチームにつながると思っていたけど、今回はチームのことを先に考える」と抱負を語った。。

俊輔のコメント・・・横浜MF中村俊輔(31)は自宅のテレビで家族とともに発表を見守った。選出は確実だったとはいえ、02年日韓大会ではまさかの落選というショックを味わっただけに「(メンバー入りは)通過点だけど、その通過点に到達できてホッとしている」とその胸中を打ち明けた。
前回のジーコジャパンは主力と控えの意識に温度差が生まれ、チームに一体感がなかったことを踏まえ、中村は「雰囲気づくりだったりピッチ外のことが重要」と課題を口にした。また、W杯前の国内最後のテストマッチとなる24日の韓国戦に向け「とりあえず勝つ。肉弾戦じゃないけど、五分五分のボールをいかに奪ってガツガツいくか。勝つために、いかに表現できるか」と早くも意識を高めていた。

岡田監督「目標はベスト4」・・・チョット大変だと思うけど頑張ってほしいです!
まずは予選突破ですね~期待してます♪







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/70-9df300d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

