スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V長崎が優勝&J2昇格!


JFL優勝&J昇格(V長崎)を決めたユッキーのコメントに胸が熱くなりました。

以下(読売新聞の記事)参照・・・・・「どっちが長く現役でプレーできるか勝負だな」。そう話していた矢先に、松田さんは急逝心筋梗塞で他界した。

 佐藤選手は、多くのファンの心に松田さんの記憶を残してほしいと、横浜時代の仲間と社団法人「松田直樹メモリアル」を設立して理事に就任。1月には横浜市で元日本代表選手らを集めて追悼試合を行った。

 ただ、喪失感は大きく「前に進まないといけないと頭で分かっても、心に開いた穴が塞がらなかった」と話す。そんな時、救いになったのが長崎の選手やスタッフだった。言葉ではなく、普段通りに接することで気遣ってくれた。「優しさが心にしみた。このチームでサッカーを続けたいと心から思えた」と感謝する。

 チーム最年長。選手間の競争も激しくなり、今季31試合のうち、出番は半分ほどしかなかった。それでも佐野達監督は「選手のことは彼に任せているので大丈夫」と信頼を寄せた。

 主将として、J2昇格へいかにチームを鼓舞するか葛藤した時期もあり、「直樹がかけてくれた言葉を記憶の中から掘り起こして自分を叱咤(しった)した」と打ち明ける。

 オフには松田さんの墓前で、優勝やJ2昇格を報告するつもりだ。「最後の瞬間までサッカーにときめきたい。直樹がうらやむくらい、残りの選手人生を満喫したいですね」。昇格決定を受け、諫早市のクラブ事務所で記者会見した後、すっきりした笑顔で新たな誓いを立てた。・・・・(2012・11・13読売新聞より)


ヤスさんのブログ
ユッキーのブログも更新されてますよ~必読!

◎マツの分まで現役長く続けてほしい(願)・・・頑張れ!ユッキー!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://9oo.jp/yALQ2

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://9oo.jp/yALQ2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/254-2ef4ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロエベ 財布

mamaのひとり言 V長崎が優勝&J2昇格!

まとめ【V長崎が優勝&J2昇格】

JFL優勝&J昇格(V長崎)を決めたユッキーのコメントに胸が熱くなりました。以下(読売新聞の記事)参照・

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。