スポンサーサイト


我慢も限界・・・

昨日の「磐田戦」(0-1)負け!・・・リーグ戦7試合勝ち無し!

今季公式戦10試合勝ち無しにもかかわらず何ら手を打たないなんて・・異常でしょ!
J開幕から20年間マリノス一筋で応援して来た中で最悪の開幕序盤劇です。
リーグ戦の不調によりナビスコ杯は早くも捨てた感じだし・・勝利への執念が見えない!
まだ開幕し7戦目だから?・・いえいえ、もう7戦目!もう5分の1が過ぎてしまったんですよ!負の連鎖?現実を認めずズルズル引きずって来たせいではありませんか?今季こそ優勝&ACL目指してたんじゃないですか?ハッキリ言わせて貰えれば優勝&ACLほぼ無いと思います。今季終盤「あの時、序盤戦に早い対応してれば・・」と後で後悔させないでほしい。その為にも現実を受け止め早急にリセット対応してほしい!

今サポは10戦勝ち無しに対し勝てない事に慢性となり怒る気力を失い(一部は怒ってますが)ただ茫然とし、この異常な状況を受け止めきれてないのでは?最近勝てなくてもノンビリ「何時?勝てるんだろうね~」と苦笑しながら話すサポ達を見ると本当に異常だなと感じ悲しくなってしまいます。

みんな錯覚してる気が・・・試合終盤に必死で頑張ってる姿だけが記憶に残ってるからです!試合終盤に頑張れるなら前半からその気持ちをフルに出して前半で試合を決めるくらいの気持ちで戦ってほしい!その結果がダメなら納得出来ますが今までの状況振り返ると終盤の状況(パワーアップ)だけで次に繋がるのでは?と淡い期待を抱かされここまで来てしまった気がします。

ほんと怒らなくなったら終わりです!怒ってる内はまだ愛がある証拠だと思います。

最近少し気持ちの何処かに冷めてる部分が・・・これも負の連鎖かな~(苦笑)
20年間マリノスを愛して来ました、このマリノス愛を冷めさせないでほしいです(願)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

リセットしてうまくいくならって感じですけどねぇ。岡田監督以来ずっとリセットリセットで何ひとつうまくいってません。
気力を失ってしまったサポもいるでしょうが目の前の結果を見てリセットばかり求めて浦和みたいになりたくないってのもありますね。

激しく同感

お久しぶりです。

ホントに自分の同じ思いです。

これだけ勝ちのない状態でフロントが解任に動かず、監督自体も辞める気配すらなく狂ったようなポジティブシンキングには頭に来ているのを通り越して呆れています。

どうしてサポは声を挙げないのでしょうか?
今までだっておかしなチーム状態になったら行動を起こして来ていたのに、ここまで酷くなった今何故、クラブをかばうくらいの変な優しさがありますよね?異常事態で私には信じられません。
mamaさんがこうしてblogで声を挙げてくれたことが本当のマリノスへの愛であり全うな意見だと思い支持します。

監督が辞めればいいというものでもない

と僕は思います。
ここ数年、コロコロコロコロ監督を変えては結果がついてこない。
それを続けていることがこの低迷につながっていると思うんです。
もっとも、和司さんを切ってこの状態の樋口さんを切らないのもどうなんだろうという気もしていますけどね。非常に難しいです。
個人的には応援する声を上げて行くだけです。
監督解任を声高に叫んで、それに呼応したのか?監督が変わって、旨く行ったことをここ数年見ていませんから。
無責任に監督解任の声を上げるくらいなら、責任持って応援したいです。

同じお名前の方がコメントを書いていたのでびっくりしましたが、改めてコメントさせて頂きます。

監督をコロコロ変えるのは今まで失敗してきた横浜F・マリノスのやり方です。

今年の一番の失敗は、監督を替えたのに後任の監督が昨年までコーチをしていた人で監督の実績・成績があまりない人ということで手を売ってしまったことじゃないかと私は思っています。

一生懸命さは分かるんですが。

その決断をしたのが社長だから、次の一手を打つにくいんじゃないかしら。

きっと、お金もないから後任の監督探しもうまく行っていないでしょうし。

水沼貴史さんみたいな横浜F・マリノスに暖かくも厳しい対応ができるOBじゃないと立て直しは出来ないんじゃないかなあ。

とりこさんへ・・・「リセットしてうまくいくならって感じですけどねぇ。・・・」確かにその不安があったから今まで何とか結果が出ればと思ってましたが、さすがにね~公式10戦勝ち無しって我慢の限界じゃないかと・・・(苦笑)

とりコロさんへ・・・同じ意見は嬉しいですけど、他の方のコメント同様先を考えると不安もありますよね(苦笑)

だるっちさん・・・<非常に難しいです。 ・・・監督が変わって、旨く行ったことをここ数年見ていませんから。 無責任に監督解任の声を上げるくらいなら、責任持って応援したいです。>
言われてる事はとても良く分かります確かに難しいですよね。
ただ責任を持って応援するって何だろう?
この状況で監督辞任してほしいと声上げる事は無責任なんでしょうか?
私は試合の時は勝利を願いながら精一杯応援してるつもりです負けて監督辞めればいいのにと思いながら応援した事はありませんから。
確かにサポの一言が左右するかと言えば?ですけどね・・・だからと言って社長が解任決定するまでサポは声上げない方がいいと言う事なんですかねぇ・・・

とりこさんへ・・・私も出来る事なら監督をコロコロ変えてほしくはありません。だからこそこの状況まで我慢して来たつもりです。
<今年の一番の失敗は、監督を替えたのに後任の監督が昨年までコーチをしていた人で監督の実績・成績があまりない人ということで手を売ってしまったことじゃないかと私は思っています>
私もその通りだと思います。昨年あの状況で和司監督を辞めさせ樋口コーチを昇格させた事自体に問題があったのだと思っています監督交代劇の意味がよくわかりませんでしたから。
確かにお金の問題もあり後任の監督探しも上手く行かないのかも・・・
この状況を変えるつもりはないと社長がコメントしてるので負の連鎖が続かない事をただ祈るしかありませんが・・・辛いですね!

端的に言うと、監督を変えることが本当に今のチームにとっていいことだと言いきれるのかってことなんですよね。
僕はそこに責任持てないんで、自分でできる責任負える範囲のことをやります。
正直、サッカーについてもチーム運営についても素人ですし、マリノスのありように人生かかってないですから。
監督解任の声を上げて、そこから起こった事象に対して何の責任も持てないと僕自身は思うから。
そういうことです。

だるっちさんへ・・・コメント返信ありがとうございます考えさせられました。
監督代える事がいいと言い切れない反面、監督代えて変わるかも知れませんよね・・・確かに判断は難しいです。
私的に公式戦10試合は決断の節目じゃないかと思ったので口を開きました。
20年間の間で今までで最長の我慢じゃないかなぁ~・・・
もっとも個サポの意見に簡単に左右されるようなチームじゃダメダメですけどね~意見は言いたいです(苦笑)
それぞれ色んな意見があっていいと思います今の状況で正解はありませんから。

私も同感

浦和は贅沢だなあなんて思う今日のこの頃ですが(笑)
そちらは3番を個人的に応援していただけあって、あの騒動から昨シーズン180度変わったわけでは無かったんですか?
もっとも移籍してあの悲劇が起こったから、それどころじゃなかったでしょうけどね...。

そちらを始めコメントを寄せている方と同感です。
現状は明らかにおかしいと私も強く思います。
ここまでいくと監督責任なのは確かですから代えないといけないはず。
諸事情もあるかもしれませんがプロの世界ですからね。

ただ毎年のように代わる状況というのはおかしいと私も思う。
しかし代えないといけない状況に陥いるからこそ。
この先発展というのがあったしても、ほぼ見込めないもしくはほんの僅かしかなさそうであると。
ではその原因はというと監督以外でいえばフロントに問題にある。
今もそうだけどフロントがしっかりとした人選をできないからこそ(身内重用というのがネックにもなっている)。
結局フロントが役割を果たしていない。
監督問題はあくまでもそこから派生していると。
それが出来ていればここまで問題にならないし、多くの応援する人々が不満にも思わない。
しかも毎年のように続いていますから、余計にですよね。

ともかく現監督はこの先発展があったしても僅かな見込みしかないと思っているので、適任者に指揮を取ってもらいたいですね。
仮に次勝ったからといってここまでの経過が帳消しにはならない。最悪の状況から少し戻っただけ。
すでに100台のクルマを売ってなくちゃいけないのに、数台売って喜んでいるみたいなものでもあるし。
ポジティブな状況に変わるとしたら、新監督のもと立て直すときかなと思います。
シーズン途中だろうと適任者であれば。そこが大事です。
あまり宛が無いのならば岡田さんに再び指揮をとってもらいたいところですが、タイミングを逃してしまったのは返す返す残念でしかたない。
もし攻撃的な方向を目指すのであれば前ガンバの監督でもおもしろいのでは?
岡田さんの時もだったけど、そのくらい実績もあるやり手の監督じゃないと大きな成功を収めるというのは難しいのかもしれません。
実績を上げてきている新進気鋭の監督も可能性があるかな。

なにはともあれ、フロントが役割を果たし、しっかりとした監督が指揮をとっていれば問題は起こらないと。
そうであれば発展途上としての我慢の時期があっても許容できる。
でも最下位のほうに沈むほとの戦力ではありませんので、浦和くらいじゃなくても多くが納得できるある程度の結果は残しつつと。
シンプルなんですよね(笑)。

ここ2~3年の出来事で今のフロントに期待してもしょうがないという空気はありますよね。ベテラン選手を切り若手にチャンス与えると言っておきながらの昨季のベテラン頼みの試合ぶり、そして今季の外国人補強。もちろんマルキもドゥトラも好きですが迷走以外の何者でもありません。去年の観客動員減の原因も雨のせいにしてましたが、雨でも来てくれる様なサポを大幅に失ったと気付いていない。しらけちゃってるんですよね何か。ブログの最後の一文は激しく同感で、好きなのに冷めさせて欲しくないです。「手を打つ」というのは何も監督交代だけではありません。いつ戻ってくるか分からないマルキを待つのではなく、前線の外国人補強という手を打たないのなら本当にフロントの怠慢でしょう。お金が無い、というのならそれ相応のJ2クラブに成り下がるしかないのだから。結果失敗したとしてもフロント(特に強化部)はベストは尽くすべきと思います。

根深い問題!

こんにちは!
自分も同じように思います!
一概に、監督を変えても勝てるとは思いませんが、このまま何もしないのも問題ですね!!
樋口監督が監督として、実積があるようには思いませんね!!
ただ、ここ何年もタイトルから遠ざかっているのは、フロントの責任も大きいと思いますね!!
付け焼き刃的な補強で、マルキーニョスやドゥトラ(嫌いじゃないですけど)を取ってきても、なかなかコンスタントに活躍は望めないと思います!
社長は経営者?であるので、数字も大事でしょうが、サポーターが、マリノスから気持ちが遠ざかってしまう事にも気づいて欲しいと思いますね!!このままでは、J2も有り得ます!
当初の目標よりも現実的な戦いをしないと、手遅れになると思います!

古くからのサポーターの皆様が、どうお感じになっているかわかりませんが、
この現状は、一朝一夕に起こったのではないと思います。

生憎優勝した時期は応援していませんでしたが、やっぱりこうなるべくしてなる原因が
ずっとあった様に思います。マツの件に関してもそうだと思いますし、
今年のロートル(失礼!)補強もそうだと思いますし、動員数の減少、赤字の累積、、、、

ぜーんぶ、こうなってしまったのには理由があるのだと思います。

今後もサポを続ける人には申し訳ないけど、
本当に落ちるまで落ちた方が良いのかも知れません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/240-48d679f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

