スポンサーサイト


写真パネル

4日前、ある山雅サポのブログを見てた時にアルウィンで行われたマツのお別れ会(壮行会)の 展示物の写真があったのですが、その中に「あれ?何だか見覚えのある写真パネルが」と・・・よく見たら山雅に行く前にマツに渡した写真パネルでした(苦笑)・・・お別れ会に、ご家族の方が出してくださったのでしょうか?
昨年末は嘆願書の署名活動してたから最終節も「16年間ありがとう」の言葉が出せませんでした・・・言ってしまうと終止符を打つ事になってしまうので・・・本当に辛かったです。
1月松本山雅に移籍が決まった事で、自分なりにマツに感謝出来る事を考え写真パネルを作成し渡しました「ありがとう~部屋に飾っとくよ」と言ってくれた事を思い出しました・・・まさかこんな形で表に出てくるとは思ってませんでした(苦笑)

2011090801.jpg 2011090802.jpg マツ本当にありがとう!


マツが亡くなったすぐ後の山雅の試合「SAGAWA戦」を観戦しに行った時の写真を・・・直後だったのでブログの更新も出来る状態じゃなかったので遅くなりましたが・・・・・
この日の天候は風雨と雷で試合開始が1時間延びてしまいました・・・おかげで試合終了後、渋滞にもハマり横浜の自宅に帰り着いたのは午前2時過ぎでした~メチャ疲れました(苦笑)
もしかしたらマツが出来るだけ長く皆と一緒にいたくてアルウィンから皆を帰らせなかったのかもなぁ~と思っちゃって切なかったです(涙)
試合は(1-2)で負けてしまいましたが、精神的に大変な状況の選手達は「マツの為に勝利を」と本当に一生懸命戦ってくれて気持ちは伝わりました「ありがとう」・・・本当に精神的に辛かったと思います。

2011090803.jpg 2011090804.jpg
献花台が設置されてました・・・3ユニが展示   ゴール裏中央に「マツ・マツ・マツ」の幕が・・

2011090805.jpg 2011090806.jpg
センターの真ん中に3ユニ置いて黙とうが・・   山雅サポの心遣いが感じられる幕でした

2011090807.jpg 2011090808.jpg
監督の挨拶「マツと一緒にJ"昇格を目指します」と・・ サポを背景にマツの幕を持って写真撮影

マツがいない事が本当に信じられませんでした・・今日は出場停止だよね?って思いたかった・・



今でも松本へ・・アルウィンへ・・行けばマツに逢える気がしてしょうがない・・・・・・







関連記事
スポンサーサイト

コメント

誰が作ったんだろうと思ったら、やっぱりmamaさんだったんですね。
すごく、いいパネルでした。。。(涙)
まだ、信じられないっていうか、なんかよくわからないけど、
あたしはマツが死んだなんて思ってないし、
まだ、マツはサッカーやっていると信じています。

初めてコメします。
前からよくスタジアムではお見かけしていました。
アルウィンでも一度見かけました。

そうですね、まだ自分も心の整理はついていないです、マツの特集されてる雑誌や新聞等を見ると今でも泣けてきますね(;_;)
多分、絶対に整理は付けられないし、付けたらそこでマツへの気持ちがどこかに行ってしまいそうなので整理は付けません。
ずっとずっと心の中にマツをしまって、これから山雅とマリノスを見ようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさんへ・・パネル見られたんですね~山雅に行く前に渡したいと思い急いで作成したので今思うと、もう少し時間をかけて丁寧に作ってから渡せば良かったかな?と(苦笑)
私もマツの死を受け止められないでいます。

トリコロさんへ・・初書き込みありがとうございます。
良かったらスタジアムなどで見かけたら声かけて下さいね。
今でも信じられないので気持ちの整理なんて出来ないですよね~どうしても元気なマツの姿しか思い浮かばないですから・・・
山雅で皆と一緒にJ2昇格に向けて戦ってますよね。

はちさんへ・・毅然として・・全然ですよ~信じてない気持ちと現実の狭間で頭の中がグチャグチャで周りの皆にとっても迷惑かけちゃってます(苦笑)
友人とは、やんちゃなマツのエピソードを笑って話したりしますけど一人になると現実に引き戻され涙しちゃいます・・・精神的に不安定になりますよね。
ただ今一番思う事はマツの愛した山雅がJ2昇格してくれる事を心から願いたいです。

mamaさん、ブログにコメントありがとうございます。
マツのあのパネルは、mamaさんが作らたれのでしたか。
マツに贈られ、それをご家族が出されたとは、知りませんでした。
マツはとてもマリノスサポに愛されていたのですね!
そんなマツを迎えられて、山雅の選手を鍛えてくれると飛び上がって喜んで
シーズンが始まったのですが、まさかこんなことになってしまうなんて、
悲し過ぎます。。天皇杯では横浜FCと対戦、マツとキングの対決もあったのに。
昇格に向けて厳しい状況の山雅ですが、マツの意志と夢を継いで選手には
頑張ってもらいたいです。
一サポとしては、応援することしかできませんが。
mamaさん機会がありましたら、またアルウィンにいらしてください。
そして、マツに代わって緑戦士にハッパをかけてください。

パネル拝見しました

mamaさんはじめまして 山雅サポの一人です
マツくんの壮行会でパネル拝見してました
「これはマリノスファンの方が作られたんだなー、いい写真たくさんだな」って、愛を感じて見ていたのですが、mamaさん作だと分かり納得です(*^^*) 山雅は今厳しい状態ですが(T_T)いつかまたアルウィンにいらしてくださいね

みどねこさんへ・・・初めまして~書き込みありがとうございます♪
パネル見て愛を感じて頂き嬉しかったですありがとうございます。
山雅大好きなのでアルウィンへまた必ず試合見に行きます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/201-a92ec0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

