スポンサーサイト


永久欠番について

「3番永久欠番」について想う事! ・・・あくまでも個人的な想いです。

色んな意見も出てると思うけど個人的に思った事は、やっぱりマリノスに対して「今さら永久欠番なの?」って気がしました。マツが16年間マリノスに貢献して来た偉大な選手と言う想いが本当にあったなら戦力外にした後、今年度空き番にしないで最初から永久欠番にすれば良かったんじゃないの? って思いました。
あんな亡くなり方をしたので、あわてて考えたみたいでイマイチ納得いかない気分です。別に永久欠番に対して反対してる訳じゃないですよ永久欠番にされる事は名誉な事だと思ってますから・・・でも何か心にモヤモヤが。
この先、マリノスでマツを超える3番が出て来るかどうかは難しいとは思うけど後進に託して願いを込めて3番空き番にして置くのも一案だったかも?と思ってました。(山雅側の選択は良かったと思ってます)

一つ、永久欠番の話が選手側(俊輔みたいだけど)から出た事は救いでした。「もし選手側じゃなくフロント側から先に話しがあったら許せないな」と!

とりあえず永久欠番は決まった事なのでチームもサポも3番絶対忘れない状況を作ってほしいです(願)・・・後、何年見届けられるかどうか分からないけど・・・私は生涯マツサポの目で見届けたいと思っています。


マツが倒れて以来、たくさんの方々から多くのコメントを寄せて頂きありがとうございました。当時は身も心も余裕がなかったので返信しないで本当に申し訳ありませんでした。ようやくコメントに対して返信させて頂きましたので見て頂けたらと思います。


受け入れがたい現実はありますが、これからもマツが大好きだったサッカーを愛して行きたいと思っています。マツへ想いなど含めながら、これからもブログを続けて行けたらと思っていますので今後共よろしくお願い致します。



27日「清水戦」(0-0)引き分け!・・・俊輔の穴埋めは厳しかったかな?でもチャンスあったしね代わりの選手に頑張ってほしいです。上位から離されないようにね!

28日天皇杯長野県代表戦・・・山雅対長野パルセイロとの対戦・・・また長野ダービーになっちゃったし厳しい戦いになるとは思ってましたが(1-1)パルセイロが先制だったようですが終了間際に山雅が追いつきPK戦になり9人目で決着したようですね壮絶な戦いを山雅が制して本当に良かったです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

選手たちから永久欠番の要請があったからフロントが応えたわけでしょう。
何でもかんでもフロントの行動を悪く受け止めるのも問題だと思います。

eさんへ・・・選手側の要請だったから救われたと思ってます。「もしフロント側から先に話しがあったら許せないな」と思っただけで、何でもかんでもフロントの行動に対して悪く言ってるつもりはありません。言葉がすぎたのなら謝ります。
マツの戦力外の後にフロントの方ともお話させて頂きフロント側の苦悩も分かっています(ただ若干モヤモヤ感は残ってますが)
マツが倒れた後の対処や葬儀、告別式、ほかその後の試合時の状況に際しても一旦戦力外にした他チーム所属の選手に対してフロントの方々は本当に良くして下さったと思って感謝してます。

補足ありがとうございます。僕こそ早合点してすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリノスはゆるせない!!

私はこの間の松本でのお別れ会に愛知から参加しました。
写真も練習着も全て写真におさめてきました。
客席に行くと真っ先に目に入ったのがmamaさんが
作られた横断幕が一瞬で入ってきました。
あの横断幕を見るとナオキコールが頭の中で流れてきて本当大好き
です!私もまだまだ受け入れるには時間はかかりますが、
山雅もマリノスも練習や試合に出来るだけ行ってマツの願いが
叶うように応援したいと思っています。

mamaさん

お通夜の会場でお見かけしました


なんの偶然か
メディアにとりあげられる機会が多くて

永久欠番については
企業の思惑が働いていると 思います


きっと
あんなにメディアにとりあげられて
あんなに報道される

そんなの
偶然 たまたま
なでしこ現象

マツの思い
これからも
伝えてください

村岡さんへ・・・人それぞれ色んな想いがあると思います。

MAOさんへ・・・松本でのお別れ会行かれたんですね、お疲れさまでした。
私も現地で様子見たかったです(残念)
幕に関して託した山雅サポの方々に本当に感謝しています。
山雅もマリノスもマツ大好きだったからね~ぜひこれからも応援しましょう。

はちさんへ・・・コメントいつもありがとうございます。
私の事知ってらしゃるんですね(苦笑)
意見や想いは人それぞれだと思うので、それに左右されず自分の想いを伝えて行きたいです。
ただ間違ってる事などあれば指摘して下さいね~反省&修正はします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 早いもので…月命日ですね(涙)

ブログの前にHPを立ち上げた時から見て頂きありがとうございます。
こちらで長く話せないので良かったらメール下さい。
よろしくお願いします。
fmrinos2003@yahoo.co.jp


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/199-462a4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

