スポンサーサイト


お別れ会(壮行会)

昨日、アルウィンでマツのお別れ会(壮行会)が行われましたね・・・壮行会っていいね。
残念ながら、どうしても都合つかず出席出来なくて本当に残念でたまりません(涙)
山雅サポのtwitterやブログを見て、とってもあたたかい良いお別れ会(壮行会)になったようで本当に良かったですマツサポとして「山雅関係者の皆さん本当にありがとうございます」って感謝したいです。

正面に2つ、ゴール裏に1つ、凄く大きなマツの写真が飾ってあったの良かったですね~そしてマツのビッグフラッグ(3・MATSUDA)は今後ホームゲーム時に3ゲートコーナー付近に毎回取り付けられるような形にしてあるみたいでチームとしての心遣いが見えて凄く感動しました。
マツのユニフォームやメモ書き、愛用品の展示などもあったようですね・・・その中でメモ書きが見て見たかったですね~なかなか見られないと思いますから。

大槻社長の挨拶で「松本山雅として背番号3を永久欠番にしないことを決定しました、いつの日か松田選手と同じ背番号をつけたいと言う選手が現れることを願っているから」との事らしい。
個人的な想いですが山雅の決断に同感です。確かにマツは偉大な選手でしたが山雅在籍は8か月と短くまだまだ志半ばだった事を考えると、この先、マツの意思を汲んだ山雅で3番引き継ぐ選手を育成してほしいし、3番似合う選手が出て来てほしいから。

親族挨拶はお姉さまがされ「直樹は幸せでした、ぜひJ2に上がってください」と、しっかりと挨拶されてたようですね。友人代表挨拶は木島(良輔)選手が、選手代表はキャップテン須藤選手がされたみたいですが、まだ気持ちの整理が出来てないようで涙ながらの挨拶だったようですね・・・気持ち分かりますよ~私も、まだ気持ち切り替えなんて出来ないですから。

最後にマツコール・・・山雅バージョン・マリノスバージョン・山雅バージョンと3回コールが~その間、緑色の花火が打ち上げられたとか、色んな所に山雅と言うチームの心あたたまる配慮と言うか思いやりが感じられる本当に素晴らしいお別れ会(壮行会)が出来たみたいですね。

山雅FCへ行ってマツは本当に良かったなぁ~と感じました。マツに係わった山雅サポ含め全ての山雅関係者に感謝をしたいです。・・・私もマツのおかげで山雅を知りほんと良かったです、山雅のあたたかい人々と知り合えて何だかサッカーの原点みたいな物を感じさせて貰い本当に山雅大好きになりましたから。・・・これからも山雅を応援しています。

    マツ&山雅関係者の皆さん本当にありがとうございました(感謝)

         マツと共に「J2昇格」を!

最後のセレモニー本当に行きたかった・・・・残念でたまりません・・・・
この様子が放映される「山雅チャンネル」見られないのがとっても残念~(苦笑)

もしかしたらマツの追悼試合があるかも?って・・・ぜひぜひお願いしたい!

今日の「清水戦」も都合で行かれません(残念)・・・勝利を祈ってます! 
C大阪戦で負傷した俊輔(じん帯損傷で全治3~4週間)早く治る事祈ってます(願)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山雅は素敵だ

壮行会の詳しい様子ありかとうございました。暖かいチームですね。泣くまいと決めても、ママさんのブログ読むと、目頭ジーンです。

お通夜も告別式もお別れ会も献花も迷いに迷って、全部いけませんでした。
現実を目の当たりにするとその場から動けなくなりそうで…。
弱虫です。
でも、仕事中は泣かないようにと必死で頑張りました。
何だかんだで4キロやせてしまった…産後太りが何年も戻ってないから4キロ減ってもかわらないけど(笑)
とにかくこれからもマリノスと山雅を応援します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/198-0db546e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

