スポンサーサイト


告別式

コメントたくさんありがとうござます・・・信じたくない気持ちは皆さんも同じですよね・・・
中には私の事まで心配してくださるコメントもあり本当にありがとうございました・・・何も手につかない状況でしたが周りの仲間達から「気持ちは分かるけどmamaがしっかり現実受け止めて皆でマツさんをきちんと送り出してあげる事考えないとダメでしょ!」と𠮟られ、ようやく気持ちを切り替える事が出来ました。

8日通夜・9日告別式に仲間達と共に参列して来ました・・・現実を目にし涙がとめどもなく溢れて仕方ありませんでしたが参列されてた「マリノス&山雅)サポの皆さんと一緒に協力し何とか良いお見送りが出来たのではないかと思います。

2011081102.jpg 2011081101.jpg
お通夜、告別式にてサポに配られたハガキサイズのカード・・表&裏にマツの雄姿が。

お通夜・・・サッカー関連の多くの方が参列されてました。マツに携わった沢山の方々と逢えましたが一様に「こんな事で逢うことになるなんて・・・」と言葉に詰まり涙しながらの会話でした。・・・でも「寂しがり屋のマツだから沢山の人が来てくれて喜んでるかもね」と(苦笑)・・・「監督姿のマツを見て見たかったなぁ~面白そうじゃない?熱い監督ってのもいいよね」って言ってたのは水沼さんでした(笑)色んな方達とマツの話がたくさん出来ましたが虚しいですね。
マツに逢いたくて仕事終了後に駆け付けたサポの中には桐生は遠過ぎてお焼香時間内に間に合わず斎場入口にて号泣しながら手を合わせ帰られた方がいて涙が出ました・・・閉まるの20時はチョット早かったですね~出来れば22時くらいまでお焼香出来たら良かったです。

告別式・・・急を聞いて病院に一番先に駆け付けずっと付き添い、その後もずっと付き添ってたみたいでヤスさんの体調も心配でした「ヤスさん寝てないでしょ」に「直樹と一緒に寝てたよ」って(涙)・・・「マツ良かったね大好きなヤスさんがずっと一緒にいてくれて寂しくなかったよね」・・・ヤスさんありがとう。

横断幕を出す急な協力要請にも係らず快く手伝って頂いたマリノス&山雅サポの皆さん本当にありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。マリノス「ナオキコール」と山雅「松本の松田直樹コール」両方出来て良かったなって思いました・・・コール出してくださった方ありがとうございました。

最初は斎場と火葬場が一緒になってた為、予定してたお見送りは出来ないかも知れないと言われショックでした・・・でも火葬の時にわざわざマツのお母さまがサポの為に挨拶に出て来られる事になり急いで横断幕をセッティングをしたので周りの方々にはご迷惑をかけたかと思います「申し訳ありませんでした」・・そんな中、本当に快くお手伝い頂きました皆さん本当にありがとうございました感謝しています。
お母さまの言葉の中に「辛い時期に直樹を助けて下さってありがとうございます」と、そう思って頂けてたんですね良かったです。・・・挨拶後、気丈にもお母さまはサポ達全てに「ありがとうございました」と頭を下げて回られてました(涙)・・・私達サポの方こそ「マツ君を生んでくれて私達に逢わせてくれてありがとう」と感謝ですよね。(涙)
最後にマツが自宅に戻る時、残ってたサポ(マリノス&山雅60人くらい)の気持ちを知ったマツのお母さまが「直樹が喜ぶと思うのでいつものように元気よく大きな声でカッコ良く送り出して下さい」と言ってくださり、皆でもう一度横断幕掲げ「ナオキコール!」して送ってあげられて良かったです。・・・私達サポの気持ちは、ご家族にも伝わっていたんだなぁと思いました。

こんなに、たくさんの人に愛されてマツは幸せだったんだよね・・・・だよね・・・

お母さまの言葉「マリノスは優勝してください。山雅FCはJ2に上がってください。私は死ぬまで両チームを応援します」・・・本当にしっかりされた素晴らしいお母さまですよね。
マツそしてお母さまの想いをしっかり受け止め実現出来るようサポも頑張るしかないですね。

ご報告!
皆さんから頂いたあの「2万人以上の署名」ですが、サポの想いからマツの棺に入れてほしいと、ご家族にお願いした所、マツのお母さまが「大事な2万人以上のサポーターの方達の想いは私がずっと大切に持っていたい」と言われ胸に抱えられたそうです(涙)・・・お母さまの気持ち本当に嬉しかったです。ご報告の手段があまりないのでお知り合いの方で署名に参加された方がいらっしゃれば、ぜひ伝えて頂ければと思います。よろしくお願いします。 (マリノスのオフィシャルHPにも内容が報告されてるようですの参照頂ければ)


マツの訃報に際し沢山の方々から連絡や声をかけて頂きありがとうございました。、また通夜ならびに告別式においても沢山の方々に声をかけて頂いたり横断幕を手伝って頂いたり本当にありがとうございました。感謝の気持ちを一人一人に伝えられなった事を申し訳なく思っています。私が気づけなかった知り合いのマリサポや他チームサポの方がいらしゃったらよろしく伝えて下さい「本当にありがとうございました」。
まだまだマツへの想いなど書き足りてないので落ち着いたら少しずつ書きたいと思います。


「マツは生きてます!ずっと皆の心の中に!」

「今季終了まで松田選手と一緒に戦うので「マツ・マツ・マツ」の横断幕を預からせて下さい」と言って下さったウルトラス松本山雅サポの皆さん本当にありがとうございます。 お手数かけますがよろしくお願い申し上げます。

        『心からJ2昇格を祈っています』


      マリノスは「絶対優勝!」




関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

31日にアルウィンに行ってきます。
こんな予定じゃなかったんだけどな・・・予定立ててたときは・・・
なんでだろう・・・
でも、マツが愛したサポーターの応援をしっかり目に焼き付けてこようと思います。
うちらがやるべきことは、マリノスが優勝できるように選手を後押しすることだと思います。
下ばかり向いてたら、マツに起こられるから、上を向いて優勝目指さないとです!!!

2チャンネルから来ました

ママさんって『マツおばさん』と言うんですね?2チャンネルのマツスレで有名です!

ちょっと質問

まさか マツの彼女って
マツおばさんじゃないですよね?
マツおばさんのマツに対する情が半端ないと
応援団みなで話してたんでね(笑)失礼しました

マツおばさんは

旦那さんいますよ
たまには過去ログ読もうぜ…

つかんなこと言い出したら彼女候補は何万人といることになる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たさん、くまこさん、顔面戦士穂村徳男さん、Kナオコさん、けいさん、裕美子さん、じゅりあさん、ゆきんこさん、かよさん、コメントありがとうございます。

たさんへ・・・これからもマツを記憶にとどめて下さいね。ありがとうございました~とっても嬉しかったです。

くまこさんへ・・・ぜひ試合観戦にお越しください。生観戦が一番ですよ~お待ちしてます。

裕美子さんへ・・・告別式に来られてたんですね、お疲れさまでした。もし見かけてたら声かけてくれれば良かったのに(苦笑)携帯番号&メールアドレス変えてないので良かったら連絡下さいね。

じゅりあさんへ・・・自分のお身体大切にねマツの分まで!!

ゆきんこさんへ・・・いつもありがとうございます励みになってます。

かよさんへ・・・遠くから告別式参列お疲れさまでしたマツも喜んでたと思いますよ。最後の見送りまで出来て良かったですね~横断幕お手伝い&コールありがとうございました感謝です。

Kナオコさんへ・・・マツの彼女じゃなくてとっても残念です(笑)愛すべき?旦那もいますよ(笑)

顔面戦士穂村徳男さんへ・・・援護ありがとうございました~これからもよろしくね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/196-33c6c5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

