

チャリティーマッチ・・・マツ!

松本へチャリティーマッチ「FC東京vs松本山雅」戦を見に行って来ました。
気温は7℃くらいでチョット肌寒かったんですけど晴天で良かったです。

入場口が三ヶ所あってF東京と山雅の選手達が各五人ずつくらい並んで募金活動行ってましたがメイン入口にはマツや今野、平山とか居てメチャメチャ混んでました(苦笑)
マツの山雅バージョン横断幕「マツ・マツ・マツ」を初披露です~本当は開幕戦で出す予定だったんですけどね(苦笑)・・・今後は行ける時に出せればいいかなぁと思ってます。
幕はメインの選手ベンチ裏あたりに張らせて貰い、試合も久しぶりにメインでゆっくり観戦♪
そう言えば山雅のゴール裏に日の丸の松田直樹の旗が上がってました~書き込みが沢山してあったので、多分マリノスの旗振りの方のだと思うんですけどチョット違和感が・・・(苦笑)
バックスタンドには被災された方達に向けた応援メッセージ入りの横断幕が沢山ありました。

試合は後半ミスが多くなって(0-4)でFC東京に大敗しちゃいましたけど~前半は互角に戦ってたと思うし思ってたよりは楽しい試合でチャリティーマッチとして良かったと思います・・・完全なミスからの失点などは反省材料だと思うけどね。
木島兄弟の裏に走るスピード感とか久々CBやってたマツがドリブルして上がって来て盛り上がってましたね~マツのシュートもあったけど決められなくて残念~ちょっとカズみたいにはいかなかったね(苦笑)・・・チャンスはあったから後は決定力アップです !

2011040301.jpg 2011040314.jpg
募金活動する選手達・・メチャ混んでた(苦笑)  初披露の山雅バージョン横断幕。

2011040303.jpg 2011040315.jpg
記念Tシャツ着た木島兄弟(似てるね)とマツ♪   記念撮影の山雅選手達!

2011040302.jpg 2011040319.jpg
FC東京vs松本山雅の合同記念撮影       何故か日の丸松田直樹の旗が♪

2011040306.jpg 2011040305.jpg
時々ドリブルして上がってたマツ~手が(笑) シュートは外しちゃたね~残念(苦笑)

2011040307.jpg 2011040304.jpg  
大敗したけど思ってたより楽しかったです。  ゴール裏の山雅サポ熱くていいですね♪

2011040308.jpg 2011040309.jpg 
終了後・・・・今野(F東京)と渡辺(山雅)が選手代表して挨拶。

2011040318.jpg  2011040311.jpg
直も扶も出なくて兄弟対決見れなかったけど直が最後に挨拶来てました~マツとも握手を♪

2011040312.jpg 
両チームピッチを一周・・・バックスタンドに並んで挨拶。

2011040316.jpg 2011040317.jpg
両チームの選手達お疲れさまでした・・・・きっと元気与えられたと思いますよ。

試合中、マツ膝にテーピングし少し気してたのが気になりました持病だしねチョット心配です、悪化しないよう気をつけて開幕戦まで調整してほしい。・・・開幕戦では、また元気なプレー見せてほしいです(願)

松田直樹のコメント
「(3バックについて)自分はどんなフォーメーションでもいいですけど、選手がどうディフェンスしていくか、約束事が徐々に出来始めていたところ。良い勉強になったと思う。皆がどう受け止め、どう努力するか。(収穫は)こういうチームとやれたということだけ。攻撃、守備まだまだ課題はある。相手がミスしたからOKではなくて、自分たちが相手にミスをさせる形にしないと駄目かなと思う。(JFL開幕を控え)勝敗にこだわるチームにしたい。スタジアムの雰囲気は良かった。感動しました。後は選手が期待に応えられるようにしないと。(ミスからの失点について)そういうところがJ1やJ2との差なのかな、と。そういうミスをカバー出来ない自分にも不甲斐なさを感じる」


今回のチャリティーマッチ勝敗云々は別にして本気のプレーだったし良かったと思います。
きっと被災地の皆さんに元気を与えられたと思います。・・・両チームの皆さんお疲れさまでした。
まだまだ支援活動は続きます・・・引き続きみんなで協力して行きましょう!

  チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-
 

横断幕の件で山雅サポ(ULTRAS MATSUMOTO)の方に親切にして頂きありがとうございました。 またお世話になる事があるかと思います、これからもよろしくお願い致します。
追伸・・・山雅サポの熱い応援素晴らしかったです、今季ぜひJ2昇格願っています。


ご一緒に観戦させて頂いたマリサポの親子さんへ・・・スタジアムはチョット不便な場所でしたね~無事帰られましたか?またお会いしましょうね~お疲れさまでした。





関連記事

コメント

久しぶりのコメ失礼します。

マツマツマツの横断幕テレビでも十分に確認出来ました!本当にお疲れ様でした。

ゴール裏の日の丸松田直樹の旗は涙が出そうでした。素直に嬉しかったです。

松本山雅いいチームですね。その中心にいるのが松田直樹なのですから…

マツ・マツ・マツ

スカパーの画面からも断幕シッカリ確認出来ました。
緑と黒、(まだまだ青でない事がさびしいけど…。)イイ幕ですね。

やっぱり別格だった

実は2度目のコメントです。
チャリティーマッチは残念ながらテレビでの観戦でしたが何度かマツが自らドリブルであがった場面は本当に興奮して観てました。
それとマツがボールを持つとスタジアムの空気が変わるのがテレビからも伝わってきましたよ。
今回、力の差はあったかも知れませんがどっちのチームのプレイが面白かったといえば絶対に松本山雅だった(贔屓目線上等です)と思います。
やっぱりマツはスゴイ選手だなと改めてこの試合を観戦しながら思ってました。

Gingamanさん、チョコさん、隠れファンさん書き込みありがとうございます。
久しぶりにマツの本気プレー見てきました~やっぱり存在感は抜群でしたよ♪
ほんとマツがドリブルするとスタジアムの空気変わってました(笑)
しかしシュートは上手くないですね(苦笑)
山雅サポ熱くて良かったです~へたなJ2チームよりお客入りますね。
今季マツの存在感でJ2昇格出来るといいですね~楽しみです♪

横断幕

初めまして。
マリノスファン&松本山雅サポです。

マリノスの試合でいつも見ていた「マツ・マツ・マツ」の横断幕。
まさか山雅バージョンがあるなんて思ってなくて、アルウィンで見たときすごく嬉しくなりました。
ありがとうございます!

松田さんが来てくれたんですもの、必ずJ2へ上がれると信じています。
アルウィンは不便な場所にありますが、また山雅の試合を見に来てくださいね。

先日はお世話になりました。ご一緒させていただきました親子です。
初めてお話させていただいたのに「一緒に見ましょうよ」とのお誘い、嬉しかったです。どうもありがとうございました。『相変わらずの松田直樹』でしたね(笑)

帰りはシャトルバスに乗れました。
またマリノス戦で、松本で(笑)お会いできるかと思いますが、これからも宜しくお願いします。

しおんさんへ
山雅サポさんなんですね~書き込みありがとうございます。
アルウィンで試合観戦は2度目です・・1度目は確か隼磨がマリノス入団した年(2000年)にPSMか何かで行った気がします、その時も見やすい良い競技場だなぁと感じた記憶があります。
今回しばらくぶりに行って見て改めて良いスタジアムだなぁ~と感じました♪(マツが選んだ理由分かりますよ)
山雅サポも熱くて暖かくて応援素晴らしかったです♪
山雅バージョン横断幕受け入れて貰えてうれしいです。
試合がマリノスと重ならなければ出来るだけ都合つけて応援に行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

風太ママさんへ
チャリティーマッチお疲れさまでした。
帰りはシャトルバスでスムーズに帰れたようで良かったです♪
ほんと相変わらずの松田直樹でしたね~(笑)これから良い方向でマツの活躍期待したいですね。
またお会い出来ると思います。これからもよろしくね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/176-71290fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

