スポンサーサイト


記憶に残る試合

いや~チャリティーマッチ本当に「記憶」に残る良い試合でしたね~☆☆☆
(2-1)で日本代表チームが勝利しましたが両チーム全力プレーで戦った本当に素晴らしい試合だったと思います。・・・現地へ行って試合見たかったです(残念)
両チーム合わせた3ゴール(遠藤・岡崎・カズ)は、どれもが素晴らしいゴールでしたね。
中でもカズのゴールは何とも言えないくらい興奮しました(笑)カズダンス最高でしたね♪
解説してたアナウンサーが「キングカズはキングカズでした」と言ってました~(笑)
きっと被災された方達にも元気が与えられた試合だったと思います。そして試合会場で勇気づける沢山の横断幕や応援歌で応援してたサポーター達の想いもきっと届いてると思います。
選手達、サポーター、義援金活動されてたOB選手の方々など本当にお疲れさまでした。
  
     「被災された方々の一日でも早い復興を心から願っています」


                  
               サッカーファミリー情報共有サイト がんばろうニッポン! サッカーファミリーのチカラをひとつに!



復興へエール!遠藤、岡崎が…そして44歳カズが決めた!
・・・(スポニチより)
「東日本大震災復興支援チャリティーマッチは29日、大阪・長居陸上競技場で4万613人の観衆を集めて行われ、優勝した1月のアジア・カップ以来の実戦となる日本代表が2―1でJリーグ選抜を下した。1月のアジア杯を制した日本代表は、Jリーグ選抜は後半途中から出場したリーグ最年長44歳のFW三浦(横浜FC)がゴールを決め、プレーで被災者にエールを送った。」・・・(スポニチより)


東北に届け!カズ弾!「みんなの気持ちが一つになったゴール」・・・(スポーツ報知より)
「キング・カズが魂のゴールを決めた。JリーグTEAM AS ONE(Jリーグ選抜)で途中出場したFW三浦知良(44)=横浜C=が後半37分にゴール。試合は日本代表に1―2で惜敗したが、不屈の闘志で東日本大震災の被災者に勇気を届けた。カズの“お宝スパイク”がチャリティーオークションに出品されるなど、この試合の収益金は全額義援金として寄付される。

カズの思いを込めた一撃がゴールネットに吸い込まれると、4万人の観衆、そして日本中が歓喜に沸いた。2点リードされた後半17分に途中出場。同37分、DF闘莉王が競ったボールに全力で走り込んだ。DF森脇を振り切り、右足をコンパクトに合わせ、GKの手をかすめるように右隅に流し込んだ。

そのままの勢いでゴール裏まで走ると、試合前日(28日)に予告した通りのカズ・ダンスを横浜Cで得点した昨年9月26日のJ2富山戦(国立)以来、約半年ぶりに披露した。「(パスが)来るだろうなという感じがあった。点を取るならああいう形がベスト。ダンス? 迷ったけど、暗くなってはいけない。ゴールもそうだけど(ダンスも)期待してくれている」。44歳のキングが被災地に勇気と感動を届けた。」・・・(スポーツ報知より)




  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

きのうの試合は本当に感動しました
カズのゴールは、世界中のサッカー選手達にも自信とパワーをくれたのではないかと思います。
長野にいる生粋のサッカー小僧も、熱い思いをたぎらせてきっとウズウズしている事でしょうね(笑)

ののさん、お久ぶりです~コメントありがとうございます。
代表チャリティーマッチ本当に記憶に残るいい試合でしたね。
今度は松本にいるサッカー小僧も週末のチャリティーマッチに熱い想いたぎらせてるでしょうね(笑)
楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/174-e02443b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

