スポンサーサイト


地震の影響

今までに無い大きな地震でビックリしました!・・・メチャメチャ怖かったです!
津波って本当に怖いですね~宮城、福島・岩手が大きな被害受けてるようで亡くなられた方も大勢いて何ともコメントしずらいです。
 被害に合われた方々には本当に心からお見舞い申し上げます。
仙台に住んでるマリサポの友人はケガなど無かったみたいですけど家の中はメチャメチャになったみたいで放心状態のようでした・・・携帯は繋がらなかったけどメールで安否の確認が取れて良かった。

私の自宅(マンション)は横浜市内ですが地震直後に停電となりTV、パソコン、電話などが使えなくなり、水道の水も出が悪くなりトイレの水が止まってしまいました。(飲み水は確保)
幸い棚から落ちて来たのは飾ってたソフトボールくらいで大きな被害が無くて良かったです。
自宅の近くに川が流れてるので津波の余波が心配で、車は自宅前の空き地に移動しましたが幸い津波の影響は無くホッと一息!
しかし関東圏内の電車が全て止まった為に主人を迎えに会社(渋谷)まで出かけるはめに。
17時過ぎに出かけ渋谷に着いたのは19時過ぎでした・・・まぁ想定内でしたけど(苦笑)
途中の道路は代官山あたりから渋谷にかけてメチャメチャ混んでました、そして電車が止まってたので道路の両側の歩道は歩いて帰る人々の列がずっと続いてて異様な光景でした。
帰りは電車が動いてないので同じ方角に帰る会社の女の子を送って行く事になりましたが、またまた凄い渋滞にハマってしまい結局自宅に辿り着いたのは午前2時過ぎになってしまいました~疲れたよ~(苦笑) 取り合えず自宅の電気&水道は何とか復旧してて良かったです。

TVで被害状況の映像など見てたけど、さすがにそろそろ寝ようかな~って、布団に入った途端点けてたラジオから今度は違う場所で新たな地震が起きたとの情報が入って来て眠気が吹っ飛びました! 何と!「長野で震度6」えっ!って感じ!マジで怖くて眠れなくなってしまいました!・・・松本は大丈夫か? 新潟との県境あたりが震源地らしく今のところ新潟の方に大きな被害が出てるみたい・・・まだ暗いからハッキリした状況分からないけど東北方面と新潟、長野、栃木の被害が大きくならない事を祈りたいです(願)

しかし、こんなに連続で大きな地震あると本当に怖いですね!皆さんは大丈夫でしたか?


そうそう、この地震の影響でJ1・J2&JFLの試合が中止になりましたね。
実はマリノスと松本山雅の開幕戦が重なってたから、ずっと凄く悩んでたんですけど、一週間前サポ仲間や主人が「マツも来てほしいって言ってたし行ってきなよ」と背中押してくれたので決心ついて、申し訳ないけどマリノス開幕戦パスさせて貰い何とかマツの開幕戦に行ける予定が立ち楽しみにしてたのですが今回の地震の影響で松本行きも中止になりチョット残念・・・仕方ないですけどね(苦笑)

※ベガルタ仙台&ソニー仙台の関係者及びサポの皆さんに被害が無い事を祈ってます(願)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変

こちらもあの日は帰りが午前1時でした(汗)
マツは大丈夫だろうけど、試合は今後どうなるのだろうか?
情報ゆっくりでいいので待ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/165-b4e62da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェラガモ 財布

mamaのひとり言 地震の影響

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

