スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長へ手渡し

本日(20日)、クラブハウスにて嘆願書追加分(1673名分)嘉悦社長サポ2名で直接手渡して来ました。
合計22305名分の署名が集まりました事を、この場を借りて、ご報告させて頂きます。
2万人以上もの人々の想いが叶わなかった事は本当に悔しい気持ちでいっぱいです!クラブとして本当に深く!深く!そして重く!重く!受け止めて頂きたいと心から願わずにはいられません。

今回、追加分の手渡しの機会を頂いたので社長と少しお話を、させて頂きました。
社長から「2万2千人以上の署名が集まった事は大変重く受け止めてさせて頂きます、決断が変わらないのは本当に申し訳ありません」との言葉でした。(分かってた事だけど悲しかったです)
松田選手の今後について「功労選手に対して門を開くだけでなくクラブ側からも手を差し延べて頂きたい。また松田選手が何処でキャリアを終えようとマリノスで引退試合など行うなどの場を設けて頂きたい。功労選手に対して賞などクラブとして貢献者への敬意を表す事も考えてほしい。クラブを去る選手との間に遺恨を残してほしくないのでキチンと誠意ある話し合いをして頂きたい」など意見を言わせて頂きました。
社長からは「言葉が足りなかったかも知れませんが功労選手に対してもちろんクラブ側からも声はかけるつもりです。松田選手とはきちんと話をさせて頂き分かって頂けたと思っています。キャリアを終えた後はクラブとしてもコーチなど考えています、その為にも外で色々勉強して戻って来て頂きたいと思っています」との返答でした。

ハッキリ言って今は、まだ社長の言葉を全て信じる気にはなれてないです。(まだまだモヤモヤ感は拭えない)
ただ、このたくさんの想いの詰まった嘆願書がこの先、クラブの悪循環な体質の改善に繋がって行けばと、心から願っています。

2010122004.jpg  2010122008.jpg  
嘆願書の追加分(1673名分)嘉悦社長に直接手渡して来ました。


2010122001.jpg 2010122002.jpg 
ハマトラNPO法人に送られて来た全国各地からの封書の中には嘆願書と共に願いを託された手紙も入ってました。皆さんの想いは届けましたが・・・・受け入れられなくて残念です(涙)


今回の署名活動に関し本当に沢山の方に協力して頂き本当にありがとうございました。
最初から最後までずっと陰で支えてくれた身近な友人達には本当に感謝してもしきれません。
また試合当日、署名活動に際し色んな所で携わって下さった方々この場を借りてお礼申し上げます。そして全国各地の皆さん他チームサポの皆さんなど本当に沢山の方々に署名協力して頂き、ありがとうございました。 
迅速な対応にてネットなどから広報し協力して下さった主力サポグループの方々本当にありがとうございました。主力サポグループの協力なくして2万2千人以上の署名は集められなかったと思っています本当に感謝します。
そして、郵送先を提供して封書を預かって頂いた「ハマトラNPO法人」の皆さまにも感謝いたします、本当にありがとうございました。

2万2千人以上もの署名が集まるなんて改めてマツの偉大さを感じ感無量でした。多分皆さんも同じ想いだと思いますけどね。



まだ無念さは残ってますが、これから前向きにマツを応援して行きます。       





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

mamaさん、追加分の嘆願書をお渡し頂いてありがとうございました。

署名して下さった他チームのサポーターの方々も、署名しっぱなしではなく、『松田どうなりました?』とその後も気にしてくれていました。やはり、もったいない!という声が多かったです。この協力して下さった方々の気持ちを無駄にする事なく届けて下さった事に心から感謝致します。

でも、やはりみんなのこの想いが叶わなかった事は、残念で残念でなりません。

来年、どんなに勝とうとも、この事はマリノス最大の失敗だと思います。
勝って、誰よりもマリノスを愛してくれたマツと喜びを味わいたかった・・・。
本当に残念です。
私も、mamaさん同様、これからもマツを応援していきます!

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
嘆願書が通らなかったのは残念ですが、2万人を超える方々の想いはマツさんにも届いていると思います。
こうなった以上、マツさんには新しいチームでまだまだ躍動して欲しいですね。

ただ、マツさんからのコメントに関してなんですが、ここに書くことを竹田さんに許可を取りましたか?
こういう誰でも見られる場所に転載するのはマナー違反ですよ。
竹田さんが読める人を限定している意味がないと思います。
許可を取っていないなら削除願います。
竹田さんに失礼だと思いますので。

Re: お疲れ様でした

申し訳ありません。
配慮が足りませんでした・・・削除いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

ママさん、お久しぶりです。

松田選手の署名の件、色々とありがとうございました。
本当に微力ではありますが協力させていただきました。
あの日からまだ私自身もどうしていいのか分からない日々です。納得はできないし、もやもやしっぱなしですが、マツさんがどこに行っても応援してますし、マリノスに帰って来るのを待っていたいと思います。


お疲れ様でした。

mamaさん、又、心労でお痩せになったのでは?もともと華奢な方で心配してますよ。昨日こちらの新聞でマツが、よそのクラブと交渉中という記事がありました。シーズン前に良い知らせがあると良いのですが。ただ元代表ってつくでしょ、もっと代表で活躍できる選手だったのにね…マツの『俺サッカー好きなんすよ』ってのが耳に残り離れません。mamaさんと大分でリーグ戦やオールスターでマツを応援できたのは私の一生の宝物です。ありがとうございました。

ありがとうございました。

先日、郵送した署名の行方を尋ねた者です。
その後すぐにその内容のブログを書いて頂き、
また今回このように多くの人の気持ちをまとめて頂いたこと。
本当に心から感謝します。
どうもありがとうございました。

少し落ち着いたと思っていた気持ちがまた蘇り、
思わずまた涙が出てきました。

マツにはいつまでもマリノスを愛していて欲しいです。

モヤモヤ感が消えないのは・・・

mamaさんやコメントなさっている皆さんと同じで、モヤモヤ感が払拭できません。
それは、2万2千もの署名がありながら実現できなかったことは、もちろんですが、何よりも、カンファレンスが、本来、最終戦で話したいと11時すぎまで残った人達が話したかった事と全くかけ離れ、はぐらかされ話しつくせなかったことにあると思います。以前にも書きましたが、はぐらかす事なくしっかり話しつくしていれば、納得はできない結果だったとしても、怒りは残ってもモヤモヤ感は払拭されていたのではないでしょうか。そして、みんな一丸となって前に進めたと思います。今さらながら、あえて書くのは、今後、このような事があった時には(もうあってはならないのですが)、はぐらかされる事なく、しっかり話しつくせるように、みんなで、しなければならないと思うからです。でも、マツの事は次回の教訓に!で済ましてしまうには、あまりにも大きすぎる重大な失敗です。
応援する選手は、サポーターにとって心の一部です。本当に悲しいです。
マツには、今まで通り、熱い気持ちでがんばってほしいです。

まずは、署名活動お疲れさまでした。私も家族も喜んで署名させて頂きました。

質問があるので、お答え頂ける範囲で結構ですので、お答え頂けたらと思います。

質問:嘆願書の最終的な署名数を、このブログ以外で発表するご予定はありますか?

是非なるべくたくさんの人が見られる場所で、ご報告をして頂きたいと思います。

現在mixiやハマトラSNSでも今回の署名活動についての情報は殆ど見かけられません。
そもそも、サポカンが何故開催されたのか?を考えれば、わずか数日で2万人を超える署名が集まったからこそ、クラブ側も開催に了承したのではないでしょうか?

私はサポカンへは参加出来ませんでしたが、この署名は一体なんだったのか?と疑問に思います。私個人としては、マツと再契約というのは残念ながら現時点では無理と思いますが、二度とこのような、選手、サポーターの感情を無視したことをクラブにして欲しくないという意味で、クラブには肝に銘じて欲しいと思いますし、サポーター側も今度こんな事をしたら、承知しないぞ!という決意表明として、意義のあるものと思います。

サポーターの考え方は、人それぞれと思います。マツと再契約を求める人、今年主力のベテラン勢を切った事による戦力低下を心配する人、補強を期待する人。etc.

それぞれの考えがあってしかるべきとは思いますが、サポカン以降、急速に少なくともネット上では、建設的という都合のいい言葉で、クラブのいい様に丸め込まれた様に思いますし、サポーター側の有力者もそれに同調している様に思います。

今の流れでは、何かを言うと、まるで国賊の様にバッシングされる風潮は本当にマリノスのためになるのでしょうか?なんだか、非常に不気味な感じを持ちます。

是非、どこかで、この結果を公表して頂けるよう、お願いします。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/139-069809d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。