スポンサーサイト


「嘆願書」について結論が・・・

9日サポカンに出席された方はご存じだと思いますが「松田直樹選手の再契約に関する嘆願書」について結果が出ましたので報告させて頂きます。
(議事録が出るまで公表しない事になってましたので今日まで報告が遅れた事に対しお詫びいたします)

「嘆願書」について下記の通り、残念ながら「結論は変えない」との返答でした(涙)
下記は議事録から一部抜粋させて頂きました。(詳細は議事録を読んで下さい)

嘉悦
:皆さん方からいただいたこの署名の重みというのは、当日私も感じました。それもあって、冒頭お話しましたように、私の頭の中が真っ白になった訳でありますけれども、皆さん方の思いは伝わりました。ですが、結論は変えません。これはもう本当に申し訳ありません。これはチームが考えに考えて下した決断でありますし、ここで撤回するような決断であれば、初めからしていません。これはそういうふうにご理解いただくしかありません。
問題は、こういうことが二度と起きないようにすること。それから選手も皆さんも納得いただくような進め方をすること。これがポイントになると思います。そういうことで、大変私も申し上げにくいことなんですけれども、皆さん方の思いはきちんと受け止めました。その上で、次の改善に必ずつなげていきますので、それを是非ご理解いただいて、何とかクラブを良くしていきたいと思っています。よろしくお願いします。


尚、10日まで受け付けました残りの嘆願書については集計後、近日中に直接社長に手渡す予定です。皆さんから預かった想いは全て責任を持って届けて来ます。
後日、署名人数の最終集計を、ご報告をさせて頂きます。


残念な結果となってしまいましたが署名活動に携わってくださった全ての方々へ感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです。

私的にまだ、現実を受け入れられない気持ちもありますが「大好きなサッカーを続けたい」と言ってたマツの気持ちは痛いほど良く分かるし、まだまだマツのプレーも見たいので、これからも応援して行きたいと思ってます。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひどい

はじめまして。

サポカン議事録読みました。
いやあ、想像以上にヒドいですね!

いまや、ほとんどのサポたちが、「社長を見直した」
「信じてついていく」ことになってるようですが、
あの社長の話の、何にそんなに感動しちゃってるのか
読んでもさっぱりわかりませんでした。

そして、マツを含む、戦力外通告の選手たちについて、
巧妙に議論からはずされてますね。
当然ですよ。あの日司会をした男性は、選手は平等に
扱うべきで、マツを特別扱いするのはおかしい、という
持論の持ち主。署名活動にも否定的で、マツを残したいという
意見は「お子ちゃまの意見」と公言してはばからない人です。

彼が、会社の方針を代弁するかのように、うまくうまく、
「小さな問題」にしてしまいましたね。

この数日、マリサポたちを見ていると、恐ろしささえ
感じます。こんなに簡単に、人の心って変われるんですかね?

もったいない

何かこのパワーを使う方法はないものですかね
20600人が団結するなんて簡単なことではないから
俺も色々考えるので、何かいい案があったらどんな形でもいいので提案してください

mamaさんと同じ気持ちでいっぱいです。

私もmamaさんと同じように、現実を受け入れられない気持ちでいっぱいです。
マリノスでまだまだやりたい(やれる!)選手がいて、続けてもらいたいサポーターが二万人以上もいるのに実現できないなんて。やりたい、残したいという気持ちだけではなく、誰よりも戦力として働いてくれた(くれる)選手を。カンファレンスが、ほとんどのみんなの総意と違った進行になったことが、やはり悔やんでも悔やみきれません。この問題をはぐらかさず、しっかり話し尽くせば、結果が変わらずとも、みんな一丸となって前に進めたのではないか?カンファレンスの最初にロボットの着ぐるみを持ち込んだり真剣さが私達の気持ちと全く違っていたと思います。あの場でウケなんて必要ない!みんな平日にも関わらず仕事を早く切り上げ、本当に真剣な気持ちで駆けつけたはずだ。いつも応援を引っ張って下さっている方々の中には私達と同じ気持ちの方が多くいたはずなのにどうしてあんな進行になってしまったのか?それと、議事録が出たので・・・社長の嘆願書が出る度にそれを受けていたらキリがない(言い回しは違うと思いますが)というのが、全く嘆願書の重みをわかっていないと痛感しました。嘆願書が出る『度』にって、軽々しく出た嘆願書ではない!どれ程みんなの気持ちが詰まったものであるかという事が全くわかっていない。キリがないから!で終わりになる問題なのか?社長の『勝つ為に頑張ります。』という言葉。勝つ為に応援してるのだから、もちろん勝てばうれしい。でも、それだけではない。全く拍手する気にはならない。

頑張れ!マツ!

ママさん、元気出してくださいね。マツに大好きなサッカーさせてあげなくちゃ。ずっとずーっと応援します。

2万人の気持ちが・・・

初めまして。
いつも、ブログを読ませて頂いています。

9日のサポーターカンファレスに参加したかったけど、都合が悪く参加出来なかったので、オフィシャルの議事録を読んで、正直これをやって今後(来季)は良くなるのかな?って思ったのが本音です。
実際、松田選手の嘆願書だって・・・2万人以上の人がマツが必要だと思っているからこそ、こんなに大勢の人が署名に参加したと思います。私も署名に参加しましたが、参加した人全員がどんな思いで署名に名前を残したのか本当に分かっているのかな?と思っていました。
03、04年と年間優勝をしてから6年間優勝出来ないのは、その間に何人の社長が代わり、監督が代わったことか(途中解雇)落ち着かない場所でどうやって一致団結できるんだよ!!そして、来季ACL圏内の目標がダメだったら辞任をするって云う考え、ただ単に自分で逃げ道をつくっているだけにすぎない。トップがそんな弱気なら誰もついてこない。



マリサポがおかしくなってる

ああ、ここに来て、初めて「まともな」意見を聞くことができました。
よかった。いろいろなところでのサポカン議事録の反応を見ていると、
マリサポは、まるで集団マインドコントロールにでもあったかのように
「社長礼賛」「サポカン万歳!」「司会者天才」みたいなもの
ばかりですから。

本当に、ふざけたロボットだか出して来て、自分が必要ないという
質問は、どんどん後回しにして、あれのどこが、立派で公平な
司会といえるんですかね? 最初から、あの人たちの考える進行に
されてしまっただけ。

いまや、松田を残したいとか、戦力外の選手たちの切り方がおかしいというのは、
いつまでも後ろを向いた「建設的でない」「子供の」「頭がイカレタ」
考えとまで言われています。

それと、議事録についても、「これを作るのは会社も大変だったろう」
とか「ありがたい」とまで言ってる人たちがいますが、
そもそもなぜ、サポカンを開くことになったのか? なぜ社長に、
フロントに、抗議の声を上げたのか、それを忘れてしまったのかと。
とにかく呆れてモノもいえない毎日です。

名前間違えた

社長万歳派が必死に多数派工作をしているだけなので心配ないですよ。
そんな奴ばかりではないので御安心を(逆になんだあの連中は?って意見も多数あります)
ただ彼等に構うより俺らが今後どうするかの方がはるかに重要です。

新米なんで知らなかったのですが、

あの司会者、ハマトラの代表でしょ。私はサポカン参加出来ませんでしたが、自己紹介をしなかったって、言ってましたがわざとじゃないでしょうか?まあ調べればわかる事だけど。

http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/npo-kensaku/npo_search.php?mode=detail&nponame=%83n%83%7D%83g%83%89&ninsyodate_a=&ninsyodate_z=&mainadrs_city=&mainadrs=&subadrs=&purpose=&npoid=2593

http://goyoukiba.blog.shinobi.jp/

ハマトラの活動自体は応援したいと思うけど、ツイッターで批判的な意見を攻撃したり、
あのような組織の上に立つものとして、ちょっとどうかと思います。

以前も社長呼んで話をしたりしたらしいし、もしかしたら嘉悦社長側から彼にアプローチがあったのかもしれないなと、勘ぐってしまいます。

ツイッターでも、mixiでもこのサポカンに疑問を持つ人の意見が少ないのは、叩かれるのが
怖いからなのでしょうか? 彼のいう「捨てアカ」でももっと声を上げて欲しいです。

すみません。場所お借りします。

殿ちゃま→顔面戦士穂村徳男さん

今回は嘉悦社長と彼にしてやられたと思いますが、是非巻き返してください。
応援します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/138-264163a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

