スポンサーサイト


何が出来るか・・・・

最終節まで後4日・・・・マツに対して自分なりに何が出来るか考えて見た!
やっぱり出来れば後一年はマリノスに残して貰って来年マリノスで引退が一番いいよなぁ~・・・・決定事項は覆らないとは思うけど自分のこの思いをチーム&マツに伝えたい!

・・・・最終節で賛同して貰える人いたら嘆願書やろうかなと考えてます・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

このチームは一体何がしたいのか見えてこない!

ここ数年放出した(する)主な選手、
ハーフナー、乾、水沼(レンタルだが)、坂田、山瀬、小宮山、田中隼、そして松田。 これだけの能力ある選手たちとあとは守備的な助っ人2人とGKを加えて、一貫したチームプランとそれに応えることのできる監督を揃えてしっかりチーム全体で鍛えていけば十分に優勝を狙える。

大問題は何を考えているのかわからないフロントとそれに乗じてコロコロ代わる監督。
そして伝統を築こうとしている選手たちにしわ寄せがくるような、体面だけを気にした支出。マリノスタウン!中村俊輔(あまりある活躍してるけど)!

こんなチームはサポートできん!!

松田直樹は若い頃にくらべて衰えは見えるがまだ他のチームで活躍出来るはず!!
奮起してもらいたい!!(マリノスのマツが好きなmamaさんには申し訳ないけど)

今日、話し合いの場を持つみたいですね
当たり前のことだけど、補強にものすごい悪影響が出てるみたいで、場合によったら再考もあるかも。
こんなことされたのだから出てかれても仕方がないけど。

俺自身は家庭のことがあるのでいずれにしても(暫く)サポーターを離れるつもりです。

反対

マツが来年1年を持ってマリノスで引退したい、と言って今回の件で裏切られたのであれば全力でこの案件支持しますが、マツがまだまだサッカーをしたいと思っているのであれば、勝手にマツの引退を来年にさせるこの案件には同意できません。単なる自己満足です。
播戸さんのブログでも書いていた
「景気も厳しいし、若返りもはかりたい。でもチームには必要やし、若手にいろいろな経験を伝えて欲しい。サラリーは減るけど、これでやってくれ。お前はまだまだやれる。期待している。っていう話があれば、粋に感じると思し、死に物狂いで結果を残そうとすると思う。」
こういう対応が何故マリノスにはできないんだろう?とつくづく思います。

最終戦は関西からテレビ観戦になりますが、最後まで応援していこうと思います。

反対です

マツさんはまだまだやる気なのになぜあと1年で引退なんて決めつけるんですか?
ずっとマツさんを見てきたmamaさんだからこそ、そんなこと言ってほしくなかったです。
残念です。

マツは、まだまだできる!
他の誰よりも戦力になっているよ!
若手に機会を・・・って言うけど、若手もベテランも無い!
マツ以上の実力がある若手が出てくれば、そのときはプロなんだから仕方が無い。
そんな選手も現れていないのに、マツを排除するのか?
まだまだ戦えるマツをこのまま失っていいのか?
たくさんの感動を与えてもらったマツの為に、私もこの状況を変えたいと思う!
変えようと行動ができるのは、今しかない!

私も年チケキャンセルしました。
直樹も功治もサカティも居なくなってしまうなんて…
こんな日が来るとは、思ってもいませんでした。

smileさん、私も、年チケ、キャンセルしたい。
優勝めざして、今年も、熱くマリノス応援するんだ!っていち早く買った!
こんな状況になるなんて微塵も想像してなかったから・・・。
こんな無情なフロントだと思ってなかったから。

キャンセルできるんですか?(ここで質問してごめんなさい)

でも、諦めない!晴々して改めて年チケ申し込みたい!


マツが来年どこかのJ1チームに行ったらマリノスに対してかなりの闘志をぶつけてくるだろうなぁ、、、。
一部の人は試合を面白がるだろうけど、自分は一番こういうのが見たくなかった。
最後までマリノスの選手でいてほしかった。
これはマツに限らず山瀬選手、坂田選手など一緒にいなくなってしまう選手も同じです。
でも、マリノスにいなくても最後まで応援していたいです。
今は選手達は辛いかもしれないけど、必ずプラスになる事もあるかと思うので何処へ行っても頑張ってほしい。
同じく来年の年チケは買いません(金が無いというのもあるが、、汗)

ももさんへ

電話をしたら、キャンセルしてもらえました。

私もできれば、晴々とした気持ちで年チケを購入したいです。
でも、今年は無理だろうなぁ…

smileさんへ

回答ありがとうございます。
電話してみます。

みんなマリノスを、マツを、愛する気持ちは同じ!
フロント陣にも、わかってもらいたいですね。

私も、直樹を10年以上応援してきた者のひとりです。
mamaさんのあと1年で引退というのに、来年チームが直樹を試合で使う予定がないのであれば、せめて契約だけでもしてもらって、来年戦力外通知でもよかったのではないかということなのでは?
というか、これは私の意見でもあるのですが、今年、あれだけ酷使されて、
戦力外だなんて、全然納得いきません。
ずっと、ベンチの上で戦力外されたら、直樹だってマリノスのまま引退を考えるかもしれないということですよね。
どうにせよ、こんな切り方されたら、移籍して見返してやる。と思うのが普通だと思います。
正直、私も、この先も応援していきたいけど、直樹のトリコロール以外の姿はみたくないと、わがままに思ってしまいます。
たくさんの素敵な時間をもらった直樹に何もできない自分がはがゆいです。
どうしようもないことだとわかっていても、嘆願書署名させていただきます。
私たちにできることなら、なんでもやりたいです。

年チケキャンセルしたり、試合を見に行かなかったりしたら、来年はもっと多くの選手がクビになるのではないでしょうか?松田選手のような思いを他の選手にもさせてもいいのでしょうか?納得いかないのはわかりますが、サポーターがフロントと同じような非情な行動を起こすのは哀しい事です。

でもさんへ

年チケを購入しないのは、非情な行動ではないと思います。
ファンが、サポが、一人減ったという事。

私もキャンセルしましたが、色々と考える部分はあります。
選手個人も好きだけど、それだけではないですから…
心の中で葛藤しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/129-10c8e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

