

とりあえず勝利!

天皇杯初戦危なかった!・・・Vファーレン長崎(JFL)相手に(3-1)何とか勝利でホッ!
しかし前半セットプレー6回くらい?もありマリノスペースだったのにゴール決められなかったのがマズかったね~ワンチャンスで相手にゴール決められ最悪!大ブーイングだった!(怒)
後半は開始早々からたたみ掛ける攻撃でまずは功治のゴールで同点になりホッとしました「もう~やれば出来るじゃん!」って感じだったよ~(苦笑)
まぁその後は相手も中1日試合で疲れて来たみたいで足も少し止まって来てたので危なげない試合展開で(功治・小野)2ゴール決め(3-1)で何とか勝利出来て本当に良かった♪
由紀の出番が遅くてマリノスにとっては良かったです~由紀出て来てチャンスボール出してたからね・・・もう少し早く出してたら危なかったかも~ありがとうvファーレン長崎♪(苦笑)
小野初ゴールおめでとう☆・・・・チャンスありながらようやく決まったねって感じです♪

2010090501.jpg 久々マツのCB見られて嬉しかったなぁ♪


2010090502.jpg 2010090503.jpg
終了後、由紀とユニ交換してたマツ~何だか嬉しそう♪  サカティも川崎とユニ交換してたね♪


2010090505.jpg 2010090504.jpg
ようやく初ゴール決めた小野おめでとう~サポからもコールされ嬉しそうでした♪

次の相手は「サガン鳥栖」に決まりましたね~山ちゃんや竜平がいるけど絶対負けられない!
Vファーレン長崎の試合みたいには行かないよ!・・・勝利への執念を持って戦え!(願)


◎和司監督コメント
「こんなもんでしょう、天皇杯は。下のカテゴリーのチームは、失うものがないというか、思いっ切りやって来る。ミーティングでも、その点は話していたのだが、自分たちからこういう雰囲気にしてしまった。失点の場面は、攻め込んでやり切れない。そこからの切り換え、相手に起点を作らせてはいけないのに、簡単にやらせてしまった。ハーフタイムでは、久しぶりに声が大きくなりました。後半、いい時間帯で追いつけた。1点取れれば何点か取れるだろうと思っていた。まあ、こんなもんですかね。天皇杯は勝つことが目標。優勝が目標。トーナメントですから、負けか優勝か。それしかない。今日の試合も、そのように考えてやってくれたと思う。3点取ったあとに、4点目、5点目とちゃぶれたら、佐野監督に、もっといい顔ができたのですが。まあ、彼もいいチームを作ってきているという感じを受けました」
質問:小野の公式戦初ゴールについては?
「いつかは点を取ると思っていた。ちょうどJ1リーグ戦から天皇杯に変わって、今日は取るのではないかと予想していた。試合全体で3点、4点取れるシーンがあった。まだまだ、いろいろな焦りがあるのかなと思う。とりあえず1点入れて、またJ1リーグ戦に出れれば、また期待が持てる。彼は、それだけ点を取れる可能性を持っている。どんどん点を取って、盛り上げてほしいですし、周りに認めてもらうように。まだ周りが認めていない雰囲気がある。その部分は、自分の力で勝ち取ってほしい」
質問:天皇杯に対する思い入れについては?
「今日のハーフタイムの、私の言動を聞いてもらっていれば分かると思う。現役時代に7回決勝に進んで、6回優勝している。これは選手には、自慢げに話しています。そういう喜びを、ぜひ選手たちに味わってほしい。選手たちは力を持っている。そういう勝負強さも身に付けていってほしい。私自身も監督として金メダルがほしいね」
質問:ハーフタイムでの具体的な指示は?
「それは、ここでは、言えんね(笑)」

◎マツのコメント

「どっちにしろ難しい試合になることはわかっていた。でも、前半は闘っていなかった。後半に入って闘うことができた。点を取られてから、前半はそのまま行くしかなかった。逆に前半に2点目を取れないでよかった。後半に入って、1対1のルーズボールの時に、やっぱり負けちゃうと、どんな相手にも勝てない。それが後半、拾えてきたので、そこがよかったんだと思います。(小野)裕二? 高校生でも出ている以上、決めてもらわないと困る。年齢とか関係ない。これで(渡邉)千真が燃えてくれれば、チームの戦力になる。裕二ももっと良くなると思うけど、相手が相手なので評価にならない」









関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/109-0c027542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

