

勝った~☆

何とか京都に(2-1)勝利☆・・・先制ゴールに絡んだマツ~ナイス上がり&パスでした♪
後半、相手に追いつかれこのまま引き分けで、またもや京都に勝てないかとチョット不安になりましたがマツと交代した河合がやってくれましたね~ほんと勝って良かった♪
内容悪くても勝つ事が大事!・・・後半は完全に相手ペースでドキドキだったけどね(苦笑)
疲れたけど勝利で気分良く帰って来られて本当に良かったです♪(笑)
しかし京都はメチャメチャ暑かったです~汗を拭っても拭っても止まらなかった(苦笑)

2010082101.jpg
 2010082102.jpg
終了間際、河合ゴールで(2-1)勝利に貢献☆・・・・先制ゴールに絡んだマツ~ナイス♪

2010082104.jpg 2010082103.jpg
笑顔で「勝利のパフォーマンス」の選手達♪     ゴール決めた河合メチャ嬉しそう~♪

マツ&河合とベテラン組の活躍で勝利した事が若手の奮起に繋がってほしいですね(願)
そして次!連勝する事が大事!・・・・次節29日ホーム新潟戦での勝利願ってます!!
京都まで行かれたサポの皆さん本当にお疲れさまでした~次ホームでまた頑張りましょう!


横浜ベテランが活躍、河合&松田が救った・・(スポニチより)
【横浜2―1京都】横浜がベテランの活躍で最下位・京都を2―1と下し、2戦ぶりの白星を挙げた。前半に先制しながら後半19分に追いつかれて、押され気味で迎えた同45分、劇的な決勝弾を決めたのが途中出場した32歳のMF河合。今季リーグ3度目の出番で、終了間際にパスを出したMF山瀬からのリターンを右足で豪快に決めた。08年12月6日の最終節・浦和戦以来623日ぶりのゴールに「気持ちよかった。貢献できてよかった」と笑顔を見せた。 先制点を演出したのは33歳のMF松田。前半21分に鋭い飛び出しからの折り返しで相手のオウンゴールを誘った。今季序盤戦はベンチ外が続いた河合と、3月の右ひざ半月板損傷から復活した松田。2人合わせて65歳の経験と技が光った。「優勝争いに絡まないとつまらない。全員の力で上に行きたい」と松田。03、04年のリーグ連覇を知る2人が、8位から上位進出を誓った。
 
マツのコメント・・・・J'sGOALより
「前半は、よくというか暑さの中、よく回せていた。そこで追加点を取れないのが今のチームの課題だと思う。1点目の形に関しては監督が言っている所に入っていけて、いい形で取れたんですけど、追加点が。あと後半は、同点に追い付きたいと向こうは絶対に来ると思ってたので、最初の段階で抑えたかった。でもそこで、向こうの勢いにそのまま、なすがままというか、落ち着くこともできないし、ミスで終わってしまうし。そこは課題ですけど、竜二がああいう形で取ってくれたというのはチームとってすごく大きいです。チームがまた、さらに進歩するし、強くなっていくのかなと思います」


和司監督&選手コメント・・・オフィシャルHPより
「暑い中、選手はよくやってくれている。ただ、楽な試合は出来ない。あれだけ主導権を握りながら、もっとシュートを打っていかないと。特に前半に2点、3点と決めてれば、もっと楽な展開というか、体力を使わないですむゲームが出来ただろう。もっといいサッカーをお見せしなければいけないが、ちょっとコンディション的にきついのかもしれない。次は来週一週間ありますから、リフレッシュして、コンディションを整えて、ホームですから、いいサッカーをして、サポーターに喜んでもらいたいと思います。選手は、よくやってますよ。暑い中、厳しい中」

質問:交代出場した河合に対する指示は?
「まず、松田があそこのところでボールへ行けなくなったのと、あそこからの展開で起点になっていかなくてはならないのを出来なかったので、そのへんをやってくれと。まあ、あそこまで行ってゴールするというのは、自分の判断ですから、本当によく期待に応えてくれた。ああやって交代して出た選手が活躍してくれれば、監督としてもうれしい。勝って横浜に帰れるわけですから、気持ちにはもちろん、身体的にもだいぶ、ましかなと。選手は本当によくやってますよ、こんな暑い中。けど、あんまり暑い中でやるもんじゃないね(笑)」

質問:シーズン前半はベンチに入っていなかった河合が、最近はメンバーに入っているのは、どのあたりを評価しているのか?
「まずは、経験値。ボランチは、どうしても攻守の起点になる。今日もああやって、あれだけのことをやってくれた。ウチは清水、河合、松田とベテラン3人で、暑い中頑張ってもらいたい。年齢じゃない。身体が動けばいいサッカーが出来ます」・・・他オフィシャルHP参照して下さい。








関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marinos.blog27.fc2.com/tb.php/107-c66ad08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

