スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V長崎が優勝&J2昇格!


JFL優勝&J昇格(V長崎)を決めたユッキーのコメントに胸が熱くなりました。

以下(読売新聞の記事)参照・・・・・「どっちが長く現役でプレーできるか勝負だな」。そう話していた矢先に、松田さんは急逝心筋梗塞で他界した。

 佐藤選手は、多くのファンの心に松田さんの記憶を残してほしいと、横浜時代の仲間と社団法人「松田直樹メモリアル」を設立して理事に就任。1月には横浜市で元日本代表選手らを集めて追悼試合を行った。

 ただ、喪失感は大きく「前に進まないといけないと頭で分かっても、心に開いた穴が塞がらなかった」と話す。そんな時、救いになったのが長崎の選手やスタッフだった。言葉ではなく、普段通りに接することで気遣ってくれた。「優しさが心にしみた。このチームでサッカーを続けたいと心から思えた」と感謝する。

 チーム最年長。選手間の競争も激しくなり、今季31試合のうち、出番は半分ほどしかなかった。それでも佐野達監督は「選手のことは彼に任せているので大丈夫」と信頼を寄せた。

 主将として、J2昇格へいかにチームを鼓舞するか葛藤した時期もあり、「直樹がかけてくれた言葉を記憶の中から掘り起こして自分を叱咤(しった)した」と打ち明ける。

 オフには松田さんの墓前で、優勝やJ2昇格を報告するつもりだ。「最後の瞬間までサッカーにときめきたい。直樹がうらやむくらい、残りの選手人生を満喫したいですね」。昇格決定を受け、諫早市のクラブ事務所で記者会見した後、すっきりした笑顔で新たな誓いを立てた。・・・・(2012・11・13読売新聞より)


ヤスさんのブログ
ユッキーのブログも更新されてますよ~必読!

◎マツの分まで現役長く続けてほしい(願)・・・頑張れ!ユッキー!


スポンサーサイト

マツのお姉さんからのメッセージ


マツのお姉さんからのメッセージが「あっぱくんのブログ」に掲載されてます。

明日香ちゃんが学校で倒れて、すぐに救命されなかった事、

そんな中で、ずっと学校に怒っているのではなく、ご家族の桐田寿子さん達は、明日香ちゃんの本当に望んでいる事を考え、明日香ちゃんが大好きだった仲間を守る事、学校での救命、ASUKAモデルを立ち上げました。

そして、その学校に明日香ちゃんのモニュメントが建ちました。

本当に本当に辛い中で、
桐田さん達は、素敵な活動をされていると思いました。

子供達の明日を守る素敵なプロジェクトだと思います。

そして、寿子さん達が 頑張れたのは、明日香ちゃんがいたからだと思います。

     
・・・・・以下ブログ参照してください。

ぜひ読んで見てください。





「あっぱくんのブログ」

 

マツが最も信頼してた竹田さん(トレーナー」からのお願いです。

「昨年松田直樹選手の他界から学んだものを生かしてくれています。お願いです皆さんでこのページを広めてください・・・よろしくお願いします。またその中のブログ「あっぱくんブログ」も是非広めていただけたらと思います」

face book「ピーク パフォーマンス ラボラトリー」「あっぱくんのブログ」


私もface book「ピーク パフォーマンス ラボラトリー」「あっぱくんのブログ」を広める事は、とても意義がある事だと感じています、ぜひご協力よろしくお願いします。





face book に参加しませんか?


まだ
「face book」に参加されて無い方参加してみませんか?

face book「松田直樹メモリアル」から情報たくさん入って来ますよ。

ちなみに私も登録してますので「鷲尾イツ子」で検索して見て下さいね。

承認するのに分かりやすいので「ブログから」とメッセージお願いします。


松田直樹メモリアルのグッズ通販スタート
▼▼▼
一般社団法人松田直樹メモリアル公認、
松田直樹メモリアルを支援する会オンラインSHOP
【通販URL】http://forever3.ocnk.net/

という形をご用意いただきまして、グッズのオンライン販売がスタートとなりました。

・・・・以下URL参照して下さい。


松田直樹メモリアルを支援する会」
AED普及動画見るたびに涙が止まらない・・・今更ながらあの時マツにもAEDが使えてたらと、つい思ってしまいます(涙)






«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。