

天皇杯・準々決勝「名古屋戦」勝利☆

天皇杯・準々決勝「名古屋戦」(0-0)延長PK戦(4-3)勝利☆・・・やったね♪
相手は中2日で疲れてたかも知れませんね~決定力無かったし(苦笑)
それにしてもマリノスまで決定力無いってどう言う事?(実力?)もう~後半あんなにチャンスありながら威力無いシュートとか情けないよ!・・・とりあえず一発勝負だからPK戦でも何でも勝ってホッとしたけどね~次はシュートちゃんと決めてスッキリ勝利してほしい!(願)
飯倉ロングフィードとかあまり上手くないけどゴール前でのシュート止めるの上手いからPK戦いけるかなぁ~って信じてました(笑)・・・ありがとう~飯倉君♪
準決勝まで進めたのは久しぶりですね~色々想いもあるけど、ここまで来れたのは嬉しい♪
こうなったら元旦国立で優勝するしかないでしょ!!・・・後2つ気迫で踏ん張ろう!!

2011122402.jpg 久々準決勝に進めて選手も嬉しそう♪

元旦国立で優勝し波戸君を送り出したいですね♪・・・波戸君は「持ってる」かもね(期待)
そしてマツと山雅の想いも一緒に皆で元旦国立へ行こう!そして優勝を!(願)

マツのお母さんとの約束守れるといいね~山雅と共に!(願)


     行こうぜ!元旦国立へ!そして優勝を掴み取ろう!


(注意)ただ「国立へ行こう!」と騒いじゃ絶対ダメで~す!・・・何年か前に皆で「国立へ行こう!」って騒いでて一応国立へ行くには行けたけど~準決勝で・・・そこで終わっちゃった嫌な思い出があるから(苦笑)・・・「元旦国立へ」を肝に銘じて目指しましょう!(笑)

名古屋戦前に引いた風邪がなかなか治らない、名古屋戦で声嗄れちゃうし~(苦笑)・・・皆さんも体調に気をつけて元旦(優勝)まで頑張りましょう!





天皇杯「山雅戦」快勝☆

富山は雪、途中の関越道では雪で前が見えずらくて運転しずらかった~まぁ無事到着出来てホッとしました(苦笑)
近県だとは言え山雅サポ大勢来てましたね~ビックリ!マリサポも結構来てたと思いますよ~マツ絡みとは言え観客数10120人以上入ってたのは凄いです。
ピッチは真っ白状態でしたが開門前までに地元高校生達やスタッフの方達がピッチもスタンド席も雪かきしてくれて綺麗になってました~ありがとうございました(感謝)雪はなくなってましたけど試合中、赤いボール使用してましたね。
試合は(4-0)快勝☆・・・小野ハットトリック&4点目(俊輔)アシストと大活躍でした♪
開始早々、ボンバー抜かれてドキッとしましたが飯倉ナイスセーブでホッ!山雅選手の素早い攻撃は素晴らしかったです・・・今までの天皇杯では格下相手に苦戦が多かったので少し不安もありましたが何とかスッキリ無失点快勝でJ1の意地&格の違いを見せられ本当に良かったです。
試合終了後・・・マリサポに挨拶後、選手全員で山雅ゴール裏へ挨拶に行ってたのを見てグッと来ました~山雅サポから「マリノスコール」起きてましたね。
山雅の選手達もマリゴール裏へ挨拶に来てくれましたが中央サポ反応無し!周りから自然発生的に「山雅コール」起きてましたが・・・人それぞれとは言え中央サポの懐の狭さを感じたのは私だけかなぁ?嬉しさ半減だった。
 (私的に、相手チーム対しマツ絡みでお涙ちょうだい的な事は絶対イヤだけど、純粋にJFLでここまで勝ち上がって来たのは賞賛に値すると思うから山雅の選手達に拍手&コールはしました)

2011121701.jpg 2011121714.jpg 2011121709.jpg 
看板の上にも雪が・・マリノス君雪だるま♪・・山雅サポから~試合前に飲み干しました(ウフッ)♪

2011121703.jpg 2011121704.jpg
山雅側から見たマリゴール裏風景         山雅サポいっぱい来てましたね~凄い。

2011121705.jpg 2011121713.jpg
試合中・・・赤ボール使用でした。          (4-0)快勝~良かったです♪

2011121707.jpg 2011121708.jpg
選手挨拶~勝利のパフォーマンス♪    小野ハットトリック&4点目アシストと大活躍☆

2011121711.jpg 2011121712.jpg
マリノス選手達が山雅側に挨拶へ(グッ!)   山雅選手も挨拶に・・・J1目指して頑張れ!        


さぁ次は(柏VS名古屋)の勝者と対戦・・・どちらと当たっても厳しいけど勝つっきゃない!
山雅の想いも胸に頑張ってぜひ元旦国立へ行きたいです(願)・・・そして優勝を掴み取ろう!


          掴み取ろう!天皇杯優勝!



山雅「最終戦」

昨日はアルウィンへ山雅の最終戦「ソニー仙台戦」を観戦に行って来ました。
お天気は快晴で思ってたより暖かくて良かったです・・・でも15時くらいになると空気がメチャ冷たくなって来ました~ひざ掛け持って来れば良かったと後悔、やっぱり冬の信州は寒い!(苦笑)
試合が13時クックオフで良かった~天皇杯の富山もこんな感じかな?教訓「寒さ対策万全にしないと」って思いました(苦笑)

試合前・・ソニー仙台側から「おめでとう、ありがとう、松本山雅FC」幕が張られ「おめでとう」コールが送られ、山雅も、お返しに「ようこそ仙台」や「ありがとう」コールが沸き起こって和やかな雰囲気でした(笑)
アップに出て来た選手達全員が「3」のTシャツ着てました~何処かで見た光景?(苦笑)
試合は少し主力メンバー変えたりした影響か?(0-3)と完敗でした(残念)

試合終了後、セレモニーが行われ大月社長・加藤監督・須藤キャップテンが挨拶・・・大月社長から「今日は松田選手のお姉さんも観戦に来られてお母さんからメッセージを頂いてます」と読み上げられました。
加藤監督・・・「僕はS級を持ってないので監督になれませんが・・」に苦笑~(笑)
須藤キャップテン・・・ひと言目に「今日は最終戦勝利出来なくてすみませんでした」と謝罪でした(苦笑)ほんと勝利見たかったですよ残念!
終了後・・・選手&スタッフ全員がスタジアムを一周しながら挨拶してました、最後にゴール裏バックに写真撮影の時にゴール裏サポ達からJ2昇格のお祝い紙テープ(緑)が投げられ祝福~キレイでした♪ ・・ただ紙テープもっと長い物にして上に投げる感じでやるとテープが弧を描いてもっと素敵になった気がしました紙テープ少し短かったですね~余計なお世話だけどチョット気になったので書き止めました(苦笑)

来季J2の舞台でも山雅旋風巻き起こし頑張ってほしいですね・・・活躍を祈っています。
今年は本当に色んな事があり過ぎ激動の一年でした・・・そして今までで一番辛く悲しい一年だった気がします・・・ この辛さが消えるのって何時なんだろう?・・・

2011121111011.jpg 20111211012.jpg 
ソニー仙台サポからお祝いとお礼幕が♪ ・・山雅ゴール裏に歴代ユニと選手名が書かれた幕が。

2011121105.jpg 2011121110.jpg 
選手全員「3番Tシャツ」着てアップに♪     マツと共に戦ったサポの気持ちですね♪

2011121106.jpg 2011121107.jpg 
セレモニー・・・・須藤キャップテン挨拶。    スタジアム一周しながらサポへ感謝の挨拶。

2011121108.jpg 2011121101.jpg
ゴール裏をバックに写真撮影♪       昇格祝って緑の紙テープが舞いキレイでした♪


まだ天皇杯でのガチンコ勝負が残ってますけど・・・これは譲れません!勝利はマリノスが頂きます!マツのお母さんとの約束(優勝)も果たしたいしね~J1の意地も見せたいです!(願)
お互い良い試合を見せましょうね~マツも見守ってくれてますから。



「フットボール・ラブ」

本日発売の「フットボール・ラブ」(小宮良之氏・著書)買いました。
この本の「松田直樹(1)・永遠のサッカー小僧、心の中の火は消えず」の記事は前に[「アンチ・ドロップアウト」で読んだ事がありました、今回その続編みたいですね「松田直樹(2)最後の一年、戦い続けた者が見た風景」をじっくり読みました。
もう読む前から涙しそうだと思ってましたが、やっぱり号泣でした~(苦笑)
特に山雅への移籍を決意した後のユッキーとの会話のやりとりに泣けました・・・寂しがりやのマツ!ほんとユッキーを振り回し我儘言ってまでも一緒にプレーしたかったんだなぁ~って・・(涙)


           2011120901.jpg
        

他に、田中誠・古賀正紘・南雄太・カレンロバート・小澤英明・成岡翔・豊田陽平の記事が掲載。






功労賞

昨日、横浜アリーナで行われた「Jリーグアウォーズ」に行って来ました。
どうしてもマツの「功労賞」を見たかったから・・(苦笑)
マツの代わりにお姉さんが代理で受け取られてました。お姉さんのスピーチの中でお母様から預かった言葉を読まれてました「サッカー人生を突っ走った息子に、身に余る賞をいただき、感謝と共に恐縮しております。『暑き日の急ぎし君を忘れじと支えし人の愛なお深し』支えてくださった関係者の皆さんとファン・サポーターのおかげと厚くお礼申し上げます」と・・・お母様の心情が伝わり泣けました。 

ヤスさんブログ更新だね・・・山雅の昇格喜んでくれてるね♪そして功労賞の事も話してたね。
「俺も由紀もお前の全てを受け取って歩くことは出来ない。俺達にも人生があるからな。ここまではお前が必死に歩いてきた軌跡に助けられて動いてる。ここからは俺達の足跡に松田直樹を背負ってしまう。正直、重いな。」って・・・正直な気持ちだよね~これからが本当の意味で大変だと思うけどヤスさん、ユッキーに頑張ってほしいです。ヤスさん!手伝える事あれば協力するよ!

 2011120501.jpg 20111200502.jpg
マツの功労賞はお姉さんが代理で受賞されてました・・・マツ・三浦アツ・審判の岡田さんの3名が受賞。
 
2011120504.jpg 2011120505.jpg
J2各チームで活躍した選手の中に元マリノスの河合(札幌)・宏太(栃木)・学(愛媛)・熊林(草津)が選出されてたのが嬉しかったですね。

2011120506.jpg 2011120503.jpg  
 マイク・・ベスト11おめでとう☆         柏レイソル初優勝おめでとうございます。

     マリノスも優勝したいね~天皇杯頑張ろう!!


山雅J2昇格確定☆

松本山雅・・・今日「ホンダ・ロック戦」(2-0)勝利し、V長崎が「栃木戦」(0-4)と負けた為、4位内が確定しJ2昇格が内定しました~もう嬉し涙が溢れて止まりませんでした(号泣)
近年こんなに嬉し涙が溢れた事なんて、ほんと記憶にありません(苦笑)
ずっとマツが山雅戦士と一緒に戦ってたんだなぁ~って感じています♪

   松本山雅の皆さん「J2昇格」おめでとうございます!

        2011120401.jpg

もっとも正式な発表はまだですけどね~もう確実だもんね♪
今日、宮崎まで応援に行かれた山雅サポさんは、きっと祝杯あげてますよね(笑)
遠くまで応援行かれたかいありましたねお疲れさまでした~気をつけて帰って来て下さい。

マツ亡き後、「マツ・マツ・マツ」横断幕をホーム、アウェー問わず毎回ずっと張って応援して下さってるウルトラス松本サポの皆さん本当にありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいです。
これで1つマツの目標達成ですね~次の目標はJ1昇格ですね(笑)・・・これはマリノスにとって脅威かなぁ?(笑)

天皇杯・・・山雅との対戦とっても楽しみです。
山雅はマツのお母さんとの約束果たせましたね~マリノスもマツのお母さんとの約束「優勝」果たしたい~だから負けられません(苦笑)

(速報ニュース)
松本山雅 悲願のJ2昇格!松田さん月命日に決めた 
リーグ準加盟の松本山雅は敵地でホンダロックを2―0で破って3位を守り、J2参入の成績面の条件である4位以内が確定した。J2入会審査で松本山雅は成績面以外の条件を既にクリアしており、12日のJリーグ臨時理事会で正式承認される見通しだ。8月にチームの主軸だった元日本代表DF松田直樹さん(享年34)が急死する悲劇を乗り越えて悲願を達成した。くしくも、この日は松田さんの月命日。試合が終わると、大月球団社長はすぐに松田さんの母・正恵さんに電話で報告した。「心からおめでとうございます。直樹の月命日に決まったことは、やはり何か運命を感じる」と、祝福されたという。・・・(スポニチより)







最終節・・・波戸セレモニー

最終節「鹿島戦」(1-1)引き分け!勝てないね~・・・仙台に抜かれ5位に転落。
リーグ前半何となく好調で首位に立った事もあったけど、後半は負け越しだもんね~特にホームで勝利してないもん!ホームで勝てないってほんとダメでしょ!
観客減の原因雨のせいじゃないですよ~社長!・・・ホームで勝てなきゃ観客減るよ!
昨年より順位上がったとは言え今季記憶に残る試合は?って聞かれても全然頭に浮かばないもんなぁ~・・ハッキリ言ってつまんない試合が多かったです。
試合後の監督挨拶大ブーイングでしたね~当然だね!今年、全然楽しくなかったもん!
来季もこんなつまんない試合見させられるんだったらほんとヤダなぁ~!
社長について自分から言い出した事だし自分の言った事に責任取ればいいと思います。

波戸くん引退セレモニー・・・演出も良かったし波戸くんの真面目な人柄が出てた温かくて良いセレモニーだったと思います。・・・出来ればマツにもこんな引退させてあげたかったなぁ~って 思ってしまった(苦笑)

2011120301.jpg 2011120302.jpg

  「現役17年間本当にお疲れさまでした~そしてありがとう。」




今日、松本山雅はJ2昇格に向けて最後の大一番です!勝ってほしい!(願)
     
   「頑張れ!松本山雅!・・・全力つくして天命をマツ!」





マリノス・OBメンバー

e+ SPORTS STADIUMってブログに全チームのメンバー出てましたね。

マリノス・OBメンバーは・・・下記の通りです。

■横浜F・マリノス・ OB
水沼貴史監督(解説者)、佐野達コーチ(V長崎)

【GK】
川口能活(磐田)、高桑大二郎(横浜FM育成コーチ)、榎本哲也(横浜FM)
【DF】
鈴木健仁(新潟強化部)、岡山一成(札幌)、小村徳男(SKYコーチ)、中西永輔(フェリーチェFCコーチ)、井原正巳(柏コーチ)、井 手口純(JFA)、田中隼磨(名古屋)、栗原勇蔵(横浜FM)、ドゥトラ(スポルチ・レシフェ)、小宮山尊信(川崎)、那須大亮(磐田 )、鈴木正治(サッカー指導者)、田中裕介(川崎)、大森健作(解説者)、天野貴史(横浜FM)、中澤佑二(横浜FM)
【MF】
河合竜二(札幌)、奥大介(横浜FC強化部長)、野田知(神戸U-18監督)、柳想鐡(大田シチズン監督)、佐藤由紀彦(V長崎)、中村俊輔 (横浜FM)、三浦淳寛(解説者)、遠藤彰弘(解説者)、山瀬功治(川崎)
【FW】
平間智和(JFA)、安永聡太郎(JFA)、城彰二(解説者)、久保竜彦(ツェーゲン金沢)、吉田孝行(神戸)、三浦文丈(横浜FM U-15監督) 、大島秀夫(千葉)
以上35人


凄いメンバーになりましたね~メチャメチャ楽しみです。

ちなみに松本山雅のメンバーは現チームのメンバーです~当然だよね(笑)


オリジナルチケ(ゴール裏)当たりました~ホッ!でも手数料高いね(苦笑)・・・落選とかあったのかな?申し込んだ人全員当たってるといいね。






チケ凄いね

 ヤスさんのブログユッキーのブログ更新されてたね。

メモリアル試合の先行チケット売れてるようですね~3日で17、000枚?凄いね。

「選手松田直樹と人間松田直樹の両方が分かるといいよね。」・・・映像楽しみにしてます♪

「挨拶まわりがんばれよ!」って・・・私の所にも来てほしいよ~(笑)

TBSで生中継決まったんだね~良かったです感謝!感謝!
         
       2011120101.jpg   

マリノスは今週末が最終節です、リーグ戦での優勝&3位内(ACL挑戦権)は無くなったけど最終「鹿島戦」に勝利して天皇杯に繋げたいですね~ACLへの道残ってます「天皇杯優勝」・・・頑張れ!マリノス!

松本山雅・・・残り2試合も最終節は復興試合で勝ち点が含まれない為、実質今週末戦が天王山です、昇格する為には「ホンダ・ロック戦」に「全力で勝利し後は天命をマツ!」(願)・・・心臓に悪い一日になりそうですね(苦笑)・・・頑張れ!松本山雅!


             マツ!願いを叶えてね!




«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

