

波戸くん引退

波戸くん現役引退・・・まだまだプレー出来ると思うので残念です。
今年も、そろそろ動きがあるかなぁ~と思ってましたけど・・・・毎年辛いですね。
マツと同じ歳だもんね~波戸組さんとの交流で仲良くさせて貰ってたのでとっても寂しいです。
昨年の事があるから今年はチャンと誠意ある対応して貰ったかな?(苦笑)
 
         2011112902.jpg

 波戸くん現役17年間お疲れさまでした、そしてありがとう!

      現役引退しても仲良くしてね♪



絆だね~

皆へ・・・って、ヤスさんのブログにメッセージが。

ヤスさん自分は何もやってないって言ってるけどユッキーと一緒に一般財団「松田直樹メモリアル」立ち上げてくれ追悼試合開催に率先して動いてくれた事が一番重要です。・・・ありがとうヤスさん、ユッキー。

ほんと人間って一人じゃないんだよね~みんな繋がって生きてるんだよね。

オリジナルチケット・・・絶対ほしいですね~抽選に当たりますように~(願)

当日限りの直樹グッズ販売や秘蔵フイルム流す計画あるみたいで楽しみです♪



明日からオリジナルチケ申込み開始ですよ~こちらからhttps://va.pia.jp/index.jsp?slcd=V2288&n=1924112311&xref=OY_%2FSL.rTQQ1H%2F%2F%3AGJI0sd8.yw5%2FyUvuN%2FOOoI









「松田直樹メモリアル」設立

一般社団法人「松田直樹メモリアル」HP・・http://matsu3.jp/

追悼試合内容&チケット発売の詳細が出てます要チェック!

チケットは25日から先行発売(抽選)されます。


主催者
から正式に「追悼試合開催」が発表されましたね。
それによるとヤスさん達が一般社団法人「松田直樹メモリアル」を設立したんだね~素晴らしい!故人の功績を継承するとともに試合開催やサッカー教室など普及育成活動を計画しているとの事。・・・何だか嬉しくって胸が熱くなりました。ヤスさん、ユッキー本当にありがとう。 マツの事ずっとずっと忘れないように残して置きたいですね(願)

ヤスさんのブログも更新されてますよ。記者会見の様子が・・・Yシャツ汗で~(苦笑)
ほんと私の夢の中にもマツ出て来て宣伝してほしいわぁ~お願いね(笑)

ユッキーもブログ更新してるね・・・・ヤスと一緒にマツに係わる仕事出来る事に感謝してるみたいですね~素晴らしい親友を持ってほんとマツは幸せだね。

「松田直樹さんの追悼試合開催・・・来年1月22日・日産スタジアム」
 松田さんが長くプレーしたJ1横浜Mの関係者による「横浜M・OB」や今季所属した日本フットボールリーグ(JFL)の松本山雅、友人らによる「Naoki Friends」の3チームが参加、2試合を行う。  横浜Mで松田さんとチームメートだった安永聡太郎氏らが設立した一般社団法人「松田直樹メモリアル」が試合を主催する。記者会見した安永氏は「観客、仲間が直樹を感じ、思い出の場となればいい」と話した。 ・・・(スポーツ報知より)

「Naoki Friends」出場予定メンバー
フィリップ・トルシエ監督(中国・深■監督)、山本昌邦コーチ(解説者)
GK 楢崎正剛(名古屋)都築龍太(解説者)
DF 森岡隆三(京都コーチ)服部年宏(鳥取)中田浩二(鹿島)宮本恒靖(神戸)秋田豊(解説者)田中誠(福岡)市川大祐(甲府)広長優志(解説者)田中マルクス闘莉王(名古屋)菅原智(東京V)
MF 伊東輝悦(甲府)山口素弘(解説者)
中田英寿(TAKE ACTION FOUNDATION代表理事)名波浩(磐田アドバイザー)福西崇史(解説者)藤田俊哉(千葉)小野伸二(清水)平野孝(解説者)明神智和(G大阪)三都主アレサンドロ(名古屋)前園真聖(解説者)カズ(三浦知良=横浜FC)鈴木隆行(水戸)中山雅史(札幌)柳沢敦(仙台)西沢明訓(C大阪アンバサダー)高原直泰(清水)小倉隆史(解説者) 以上30人・・・(日刊より)

少し前のニュースでは3チーム総当たりの3試合って出てたけど今日の正式発表では3チーム2試合って出てますね~どっちが正確なのかな?(苦笑) ・・・2試合が正確のようです。



4回戦は富山

◎4回戦
12月17日(土)13:00 富山県総合運動公園陸上競技場
横浜F・マリノス vs 松本山雅FC

富山かぁ~寒そうですね雪が降らない事を祈りたい!(苦笑)
マリノス初物に弱いからね~チョット心配ですけど、J1の意地を見せないとね。
今から楽しみです。
毎年同じ願いだけど、いいかげん元旦国立へ連れてってくれないかなぁ~(願)

≪今後の予定≫
準々決勝
12月24日(土)13:00 名古屋市瑞穂陸上競技場

準決勝
12月29日(木)15:00 国立競技場

決勝
2012年1月1日(日・祝)14:00 国立競技場



ヤスさんブログ更新
・・・ヤスさんが天皇杯「マリノスVS山雅」を観戦に来てくれるみたいですよ~楽しみですね♪






マツの引き合わせ

天皇杯3回戦・・・・マリノスは栃木SCに(3-0)快勝しました。
そして山雅は新潟に(1-0)勝利したようで~素晴らしい!!

その結果、4回戦にてマリノスVS山雅の対戦決まりましたね~ガチンコ対決楽しみです。

何だかマツが引き合わせてくれた気がします・・・きっとそうだよね。

マリノスとの対戦きっとマツがいたらメチャ気合い入れて頑張りそうだよね~光景が目に浮かびます(苦笑)

4回戦の試合会場が何処になるのか気になりますが絶対行かないとね!


新潟は大雨だったんですね~山雅サポの皆さん風邪など引かれないようにして下さいね。今週末の「ソニー仙台戦」も勝利願っています!・・・J2昇格目指し頑張れ!松本山雅!


横浜次は松本山雅!マツ古巣対決・・・横浜は、FW大黒将志(31)が前半33分に先制ヘッドを挙げるなど2発の活躍で快勝。4回戦(12月17日)は新潟に1-0で勝利した松本山雅との対戦となり、急性心筋梗塞のため8月に死去した松田直樹さん(34)の古巣同士が対戦することになった。4回戦は松本山雅と松田さんの古巣対決になるが、DF中沢は「そういう巡り合わせもあるのかな。互いに白熱した試合をしたい」と話した。・・・(日刊より)

天国の松田さんに金星届けた!松本山雅が新潟撃破・・・激しい雨の中で後半は新潟の猛攻を受けたが、加藤監督が「ボールを奪う作業をしっかりやろう」と指示した通り、激しいプレスで対抗。8月に急逝した元日本代表、松田直樹さんの背番号3のユニホームをベンチに掲げ、チーム一丸で耐えた。4回戦では松田さんが長く所属した横浜と対戦する。試合後、背番号3のユニホームを持ち、サポーター席に向かった多々良は「次は(横浜)マリノス。松田さんが見てくれていると思うので頑張りたい」と意気込んだ。・・・(スポニチより)



大切な友達

珍しくヤスさんがブログ続けて更新してましたね。

ユッキーに会ってマツとの事を色々思い出しちゃったんだね・・・ブログの中の短い文章の中にもマツへの想いがたくさん感じられてウルウルしちゃいました。

特に「今回な、改めて好きになった友達間違ってなかったって思えて一人ガッツポーズ。」・・・三人の素敵な関係に何だか嬉しくって涙しちゃいました(苦笑)
マツを支えてくれた親友ヤスさんとユッキーにほんと感謝だなぁ~って改めて思いました。

ヤスさんから二番目譲って貰って良かったねマツ~(笑)

追悼試合・・・たくさんの人達の協力で温かいイベントになるといいね~楽しみです。

私にも大切な!大切な友達が・・・相手にもそう思って貰えてると良いけど~(笑)


山雅・・・明日の「ツェーゲン金沢戦」絶対!絶対!勝利が必要です!・・・この後もメンタル的に厳しいと思うけど残り全部勝つしかないですよね!・・・マツ~後押ししてあげて!(祈)



追悼試合・・日程

今朝のニュースに追悼試合の日程が出てましたね。

      『来年1月22日(日)日産スタジアム」にて開催』

横浜のチームメートだった安永聡太郎氏(35)らかつての仲間が中心となって計画を立て、それに松田さんが現役時代に所属した横浜、JFL松本山雅が賛同する形で実現することになったという。日本代表などの元チームメートが「松田フレンズ」を結成し、横浜、松本山雅を含めた3チームが総当たりで3試合を行う予定という。元日本代表MF中田英寿氏(34)も出場に強い意欲を示しており、日本サッカー界に多大なる貢献を果たした松田さんの追悼試合にふさわしい豪華なメンバーが集まりそうだ。
・(スポニチ参照より)

横浜に松田さんの魂が戻ってくる。急性心筋梗塞のため8月に死去した元日本代表DFの
松田直樹さん(享年34)の追悼試合が、来年1月22日に横浜市の日産スタジアムで開催されることが8日、分かった。出場するのは古巣の横浜OBチームと松本山雅。さらに松田さんと横浜時代に同僚だった安永聡太郎氏(35=解説者)を中心とした元Jリーガーチームの3チームの予定となっている。安永氏は松田さんの親友で、告別式では弔辞を涙ながらに読み上げた。式では「迷惑ばかり掛けられたが、どうしても憎めないやつだった。もう1度だけでいいから会いたい」としのんでいたが、古巣の本拠地で「再会」が果たされることになる。・・日刊参照より)

何かメンバーも豪華そうだし3チームが絡み合うなんて凄いですね。
 
ヤスさん率いるチーム「松田フレンズ」って名前がいいよね♪

ほんとマツは沢山の人に愛されて幸せだね。

きっと皆の心に残る心温まるイベントになると思います・・・楽しみです。




会いたいね

ヤスさんがブログ更新してましたね。
ヤスさんらしい心の内を語っててジーンと来ちゃいました。


会いたいな~

みんなそう思ってるよ

本当に


ほんとマツに係わってた人みんなそう思ってますよね。

ヤスさん追悼試合に関して率先して動いてくれてるみたいで本当に感謝です。

私達マツファンも楽しみにしてるけど、きっとマツも楽しみにしてると思うよ。


2011110701.jpg マツに会いたいなぁ~・・・・





«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

