

松本で震度5強

今朝8時過ぎに地震速報見て驚きました・・・・松本市で震度5強とか!
今の所、山雅の選手&スタッフ及びスタジアム(アルウィン)も大丈夫そうで安堵。
山雅サポの友人からも「棚が倒れたけど被害も少なくて大丈夫です、市内が少し交通渋滞してるみたいですけど・・」とのメール返信でホッとしました。
しかし最新ニュースでは9人がケガされ、松本城にもヒビが入ったとか・・・やっぱり震度5強の揺れは、かなり大きかったですね。
まだ余震もあると思うので気をつけてほしいです・・・被害が少ない事を祈ります(願)


2011032808.jpg 国宝松本城が心配ですね。



共に勝利☆

「山形戦」(2-0)完封勝利☆・・・・これで2位に上昇ですね~ヤッター♪
まぁ勝ち点で並んでるチームがあるので油断はできませんが(苦笑)

山形かなりの雨模様だったようですね~応援に行かれた皆さんお疲れさまでした。
1000ゴールは勇蔵でしたね☆・・・ドンピシャ素晴らしいゴールでした♪
ちなみに私の予想は小野だったのですが・・・チャンスあったのに残念~(苦笑)
1000ゴール達成チームは鹿島・磐田・G大阪についで4番目みたいですね。
ロスタイム千真のダメ押しゴールは効きましたね~ナイスゴールでした♪

今回の山形戦は日曜の夜試合の為、家族の都合もあり残念ながら諦めました。
次節ホーム「川崎F戦」は結果が大事ですね~勝利を信じて応援頑張ります!


      神奈川ダービー制覇!頑張れ!マリノス!



(松本山雅FC)
この日、山形に行けなかったけど山雅のアウェー「栃木戦」を観戦して来ました。
試合終了後、帰りは少し遠回りでしたが水戸出張中だった主人を水戸で拾って帰宅でした・・・まぁ私的にタイミング良く山雅が観戦出来て良かったです~(笑)

マツ先週のジェフリザーブ戦にて足痛めてたので栃木戦に出場するのか心配でしたが帯同してて良かった♪・・・先発だったので何とか大丈夫みたいでホッとしました(安堵)

相変わらずアウェーの試合に山雅サポ大勢かけつけて来てました~J1チームサポにも負けず劣らずの熱心さに驚きです!チーム支えられてますね♪

試合は(2-1)と逆転勝利して良かったです~マツも3連勝で嬉しそうでした♪
今日マツ、イエロー貰っちゃったから3枚目リーチですね(苦笑)

しかし試合内容は微妙でしたね・・・前半相手に先制されチョット心配しましたが、後半相手が一人少ない状況になり何とか逆転出来て良かったです。後半同点に追い付くまで何度かチャンス多くありながら、なかなか決定機を決める事が出来ずほんと心配しました(苦笑)

ただ終了間際に徹也が2枚目イエローで退場処分になったのは厳しいですね・・・しかし今日の審判はひどすぎました試合ぶち壊し!審判のレベル低過ぎです。

2011062601.jpg 2011062602.jpg
アウェーに大勢駆けつけた山雅サポ    栃木サポ・・・・本来JFLってこんな感じ?(苦笑)

2011062603.jpg 2011062604.jpg
ジェフリザーブ戦で足痛めて心配してましたが何とか大丈夫そうでホッ!

2011062605.jpg 2011062606.jpg
前半、相手にFKを直接決められ先制される展開・・・・後半相手一人少ない状況に!

2011062607.jpg 2011062608.jpg
なかなか決定機決め切れませんでしたが、75分ようやく徹也が同点ゴールを♪

2011062609.jpg 2011062610.jpg
90分に逆転ゴールを決めた弦巻がサポの所に飛び込んで行っちゃいました~(笑)


2011062611.jpg 2011062612.jpg
終了間際に徹也2枚目イエローで退場!審判に踊らされた試合でした・・・・


2011062613.jpg 2011062614.jpg
これで3連勝し順位も6位に浮上・・・・逆転勝利で選手達も笑顔~マツも嬉しそうでした♪


次節は負けられない戦い!長野ダービー(アウェー)ですね~ぜひ勝利しもっと上位へ! 

奇しくも3日マリノス&山雅は両チームダービー戦ですね~(苦笑)・・・どちらも勝利を!


       頑張れ!松本山雅!長野ダービー制覇!





「新潟戦」(1-0)勝利☆

22日三ツ沢にて「新潟戦」(1-0)勝利☆・・・・・小林倒されPKゲットで兵藤が決める♪

しかしマリノス攻勢も決定的な好機を決めきれなくチョット消化不良な内容でしたね・・・まぁ勝利出来て良かったですけど流れの中からのゴールが見たかったです。
1差など小差で勝ってる場合、終了間際に必ずと言っていいほど時間稼ぎするのは何でだろう?(監督の指示なのか選手達の考えなのか良くわからないけど)・・・・相手の状況も考えなくてはいけないと思うけど同点に追いつかれる危険性高いと思うんだけどなぁ~現実、勝ち試合を引き分けにされた過去あるし!
個人的には最後まで攻撃的な試合で盛り上げるサッカーを見せてほしいです(願)

本日、MOMの兵藤☆・・・お立ち台でのインタビュー後にサポと一緒に自分のチャント&マリチャントを歌いながらトリパラ回しノリノリ~100試合達成祝福も兼ね楽しめて良かったですね♪

2011062201.jpg 2011062202.jpg
兵藤のPKゴールで(1ー0)勝利☆     しかし内容的にはスッキリ感がない!(苦笑)

2011062203.jpg 2011062204.jpg
ピッチが近くていいね~「勝利のパフォーマンス」    本日MOM兵藤~嬉しそう♪ 


2011062206.jpg  2011062207.jpg
お立ち台では自分のチャント&マリチャントを歌いながら飛び跳ねノリノリ兵藤~(笑)


  「山形戦」スッキリ勝利の試合期待してます~頑張れ!マリノス!



11日「柏戦」は観戦したものの大阪2連戦は都合悪くて応援に行けませんでした。
柏戦(0-2)負け!・・・内容的に完敗で怒る気にもなれなかったですね~(苦笑)
その後の大阪2連戦はC大阪戦(1-0)勝利☆・・・相手一人少ない状況での内容にはチョット不満を感じました~そしてG大阪戦(1-2)負け!遠藤にやられましたね~終了間際にクナンがゴール決めたけど厳しい内容でしたね。
まぁ大阪2連戦は生観戦してないので気に障ったコメントがあったらごめんなさい。

2011060501.jpg 
柏戦(0-2)負け!内容も完敗でガックリ肩を落として引き上げて来た選手達でした。








ようやく連勝☆

19日、松本山雅VSジェフリザーブ戦を観戦して来ました・・・かなり不便な場所(苦笑)
メインスタンドは震災の影響で使えず芝生席のみでの観戦でした・・・色々影響ありますね。

蒸し暑い中での試合となりました・・・前節アルテ高崎戦ではマツの故郷で(5-1)と大勝して良かったです~監督解任騒動後だったのでチョット心配でしたけどね(苦笑)
今までチャンスありながらシュート決めきれなかったキジがようやくゴール決め嬉しそうでした~GK退場し一人少ない状況の中何とか守りきり(2-0)勝利出来て選手たちもホッとしてた感じです。 試合結果は良かったのですがマツの足の具合がチョット心配です・・・・試合は何とか90分フル出場してましたが最後の方は競れないし走れてなかったし・・・(心配)
そんな状態にも係らず決定的な危ない場面を何度か防ぐプレーで守備頑張ってました。
無理してほしくないけど必要だし・・次の試合出場出来るのか?悪化しなければいいいけど(祈)

2011061914.jpg 2011061916.jpg 
山雅サポはアウェーもたくさん来てますね。    ホームのジェフリザーブサポ

2011061903.jpg 2011061904.jpg
前半、マツ太腿に違和感?   何とかフル出場してたけど・・・・心配です!

2011061912.jpg 2011061917.jpg
一人少ない状況で何とか(2-0)完封勝利は良かったですね~ようやく今季初連勝♪(苦笑)

2011061905.jpg 2011061900.jpg
キジを無理やりサポの所へ行かせるマツ~で・・・トラメガ持たされ挨拶をするはめに(笑)

2011061901.jpg 2011061902.jpg
ファンには笑顔で対応してたけど(心配)  キジゴール良かったね♪
翌日オフなので久々自宅へ~自分の車にキジを乗せ選手バスとは別行動で帰って行きました。




12日「アルテ高崎戦」(5-1)勝利☆・・・写真のみ
2011061209.jpg  2011061208.jpg
ここは山雅ホーム?と思わせるサポの多さ(笑) アルテ側のノンビリムード(苦笑)

2011061201.jpg 2011061202.jpg 
メインスタンドも山雅サポでいっぱいでした。  ゴール決めサポとハイタッチの徹也♪

 2011061203.jpg 2011061204.jpg 
ボールを蹴り込むマツ(ゴールは決めてない)  終わってみれば何と(5-1)大勝でした♪

 2011061207.jpg 2011061205.jpg 
監督解任後の試合で心配しましたが勝利して良かったです~前橋はマツの故郷だったしね♪

 2011061211.jpg 2011061210.jpg
でも大勝した割に笑顔の少ないマツでした・・・複雑な心境だったかも。






ご無沙汰・・・

色々な都合も重なり更新ずいぶん怠ってしまいました・・・(汗)

その間、観戦した22日「町田セルビア戦」はホームで(2-0)勝利し気分良かったんですけどね~大雨でしたが松本まで行って本当に良かったなぁ~って♪そしてこの流れを繋いでほしいと願ってたのですが・・・・・
しかし、29日のSAGAWA戦では(1-2)で負けてしまい5日のカマタマーレ戦では(2-2)引き分け! カマタマーレ戦ではマツが初ゴール決めたらしくチョット嬉しかったのですが相手一人少ない状況で追いついての(2-2)引き分けだったみたいで正直勝ち切れない試合が続き複雑な想いでした・・・ 数日後なんと吉澤監督解任のニュースを知りショック大きかったです!
自分を信頼してくれてた吉澤監督を失ったマツの胸中を考えると胸が痛みます(涙)
マツの事だから、きっと自分自身を責めてると思うけど志半ばで退任された吉澤監督の為にも気持ち切り替え「J2昇格」に向けてチーム力合わせて頑張ってほしいです(願)

今週末(12日)マツの地元(群馬)で試合です・・・ぜひ故郷で勝利を見せてほしい!(祈)


         頑張れ!松本山雅FC&マツ!



«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

