

松本でチャリティーマッチ

チャリティーマッチの概要が松本山雅FCのHPにて発表されました。
試合観戦も義援金協力のひとつです!・・・行ける環境なら行ってみましょう!

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ FC東京vs松本山雅FC」

【日時】
4月3日(日)14:00 kickoff

【会場】
松本平広域公園総合球技場(アルウィン)

【開場】
12:00

【チケット】
全席自由
前売券:(大人)1,500円(小中高)500円
当日券:(大人)2,000円(小中高)500円

ちなみにFC東京主導らしく試合前にFC東京の「You'll never walk alone」が歌われるそうですので行かれる方は心に留めて置いて下さい(苦笑)
石川兄弟対決は直のケガが完治してないみたいで微妙ですね。
松本の生粋サッカー小僧(マツ)は多分出場すると思うので応援しに行ってあげて下さい。
昨日の代表戦チャリティーマッチのように全力プレーで被災された方達に、もう一度勇気と元気を与えられる「記憶」に残る試合になるといいですね。
・・・(当日、スカパーにて無料生中継もありますよ) 

試合会場である「アルウィン」への行き方について親切丁寧に書かれてるブログがあるので行かれる前に見て参考にされるといいですよ。


  チカラをひとつに。-TEAM AS ONE-


 


記憶に残る試合

いや~チャリティーマッチ本当に「記憶」に残る良い試合でしたね~☆☆☆
(2-1)で日本代表チームが勝利しましたが両チーム全力プレーで戦った本当に素晴らしい試合だったと思います。・・・現地へ行って試合見たかったです(残念)
両チーム合わせた3ゴール(遠藤・岡崎・カズ)は、どれもが素晴らしいゴールでしたね。
中でもカズのゴールは何とも言えないくらい興奮しました(笑)カズダンス最高でしたね♪
解説してたアナウンサーが「キングカズはキングカズでした」と言ってました~(笑)
きっと被災された方達にも元気が与えられた試合だったと思います。そして試合会場で勇気づける沢山の横断幕や応援歌で応援してたサポーター達の想いもきっと届いてると思います。
選手達、サポーター、義援金活動されてたOB選手の方々など本当にお疲れさまでした。
  
     「被災された方々の一日でも早い復興を心から願っています」


                  
               サッカーファミリー情報共有サイト がんばろうニッポン! サッカーファミリーのチカラをひとつに!



復興へエール!遠藤、岡崎が…そして44歳カズが決めた!
・・・(スポニチより)
「東日本大震災復興支援チャリティーマッチは29日、大阪・長居陸上競技場で4万613人の観衆を集めて行われ、優勝した1月のアジア・カップ以来の実戦となる日本代表が2―1でJリーグ選抜を下した。1月のアジア杯を制した日本代表は、Jリーグ選抜は後半途中から出場したリーグ最年長44歳のFW三浦(横浜FC)がゴールを決め、プレーで被災者にエールを送った。」・・・(スポニチより)


東北に届け!カズ弾!「みんなの気持ちが一つになったゴール」・・・(スポーツ報知より)
「キング・カズが魂のゴールを決めた。JリーグTEAM AS ONE(Jリーグ選抜)で途中出場したFW三浦知良(44)=横浜C=が後半37分にゴール。試合は日本代表に1―2で惜敗したが、不屈の闘志で東日本大震災の被災者に勇気を届けた。カズの“お宝スパイク”がチャリティーオークションに出品されるなど、この試合の収益金は全額義援金として寄付される。

カズの思いを込めた一撃がゴールネットに吸い込まれると、4万人の観衆、そして日本中が歓喜に沸いた。2点リードされた後半17分に途中出場。同37分、DF闘莉王が競ったボールに全力で走り込んだ。DF森脇を振り切り、右足をコンパクトに合わせ、GKの手をかすめるように右隅に流し込んだ。

そのままの勢いでゴール裏まで走ると、試合前日(28日)に予告した通りのカズ・ダンスを横浜Cで得点した昨年9月26日のJ2富山戦(国立)以来、約半年ぶりに披露した。「(パスが)来るだろうなという感じがあった。点を取るならああいう形がベスト。ダンス? 迷ったけど、暗くなってはいけない。ゴールもそうだけど(ダンスも)期待してくれている」。44歳のキングが被災地に勇気と感動を届けた。」・・・(スポーツ報知より)




  

チャリティーマッチ

今晩、長居スタジアムで「日本代表vsJ選抜」チャリティーマッチが行われます。
両チーム合わせて豪華なメンバーが勢揃いしてますが、このチャリティーマッチはオールスターとも違うし今までにはない試合になると思う。
対決は両チームメンバーを見ても分かるように勝ち負けを別にして本当に楽しみな試合になりそうですね・・・私的に勇蔵&ボンバー&俊輔のセットプレー対決も楽しみにしてます♪
笑顔な試合じゃなく本気で戦って終わった後、皆が笑顔になる試合であってほしい。
このチャリティーマッチが被災者の方達に元気と勇気を与え沢山の人々の「記憶」に残る試合になってくれればと願っています。



           サッカーファミリー情報共有サイト がんばろうニッポン! サッカーファミリーのチカラをひとつに!





季刊エルゴラ

3月19日発売の「季刊エルゴラ」にマツの記事が掲載されてます。
記者曰く「・・・松田直樹は、どこへいっても松田直樹だった」ようです~(笑)
マツ「マリノスのサポーターも山雅の試合を見に来てほしい・・・俺を機に知ってもらって、一回見に行ってみようかなって思ってくれたらうれしい」「山雅の選手だけどマリノスのファン。それは揺るがない」 ・・・ぜひ買って読んで見て下さい。
ちなみに谷口君の記事もありましたよ。 

2011032801.jpg 2011032804.jpg
タイトル「相変わらずワガママやってる」・・・マツらし~い(笑)


そう言えば3月10日発売の「Number774」にもマツの記事が出てましたよね。
この記事を書いた記者さんがマツに会いに行かれた日にちょうど私も練習見に行ってました(笑)
 この日は地元メディアなどいくつかのインタビューも受けてました・・・注目度高いです。
記事の内容を読んで、やっぱり現実マツも色々葛藤あったんだなぁと・・・会う早々憎まれ口たたいてたのはその影響だったかも~?まぁ笑顔で接し喜んでくれて良かったですけど(苦笑)
微妙な時期に会い行っちゃってたのかも・・・とりあえず解決し良かったです~ホッ!
吉澤監督・・・マツの事をしっかり見抜いて正面から向き合ってくれる良い監督と出合えて良かったなぁって思った。まぁ~これから先まだまだ色々あるかも知れないけどね(笑)

2011032803.jpg 2011032802.jpg 
震災で開幕戦など試合が長期延期になりモチベーションは下がっちゃったかもね(苦笑)

2011032805.jpg 2011032806.jpg 
練習後、インタビューに答えてるマツ。       監督と何やら話し込むマツ。

2011032807.jpg 2011032808.jpg
意識して緑をアピールのマツ(笑)  この日は、お天気良くて松本城素敵でした♪

試合も長期延期になったので、しばらくマツを見る機会も無いだろうなぁ~と思ってましたが、今週末(3日)「F東京vs松本山雅」のチャリティーマッチがアルウィン(松本)で行われるようなので行ってみようかなと思ってます。
石川兄弟対決も楽しみです♪・・・もちろんチャリティーマッチなので募金協力を。

   
   『頑張れ!マツ!常に勝利の為に!』



募金活動

昨日はマリノスの募金活動に参加して来ました。
場所はセンター南駅です・・・ボランティアサポ11名参加。
選手6人(兵藤・波戸・大黒・千真・小林・森谷)とスタッフ10人くらいでした。

選手がスタンバイする前から大勢の人々が募金する為に集まってくれてました。
マリノス好きな人はもちろん、マリノスを知らない人や、年配の方々も快く募金に協力して頂きました。
車いすでわざわざ募金の為に来られてた方もいらっしゃいました。
またお子さんが貯金箱を持って来てお金を募金箱に移してる光景を選手達が暖かい眼差しで見つめてる光景も♪
初めて選手を真近で見て照れながら握手してもらい募金する子供達の姿も♪

微力ながら今回お手伝いさせて貰って本当に良かったなぁって思っています。
皆の暖かい善意の想いが被災された方々に届けられ一日でも早い復興を心から祈っています。

ボランティアに参加された皆さん、お疲れさまでした~また機会があれば一緒に救援活動頑張りましょう! よろしくお願いします。


※ちなみに息子は日本サッカーミュージアムで行われた救援物資集積&仕分けのお手伝いに参加したみたいです。色んな各チームのサポが多数集まって物資も沢山集まったみたいですよ。 
サッカーミュージアムにお手伝いに行かれたサポの皆さんも本当にお疲れさまでした。



26日に救援物資収集&マリノス募金活動

今週末26日(土)に「●サッカーを愛する人にできること●」にて救援物資集積募集してます。

以下一部掲載

mixiより転記
◆集積日時:
2011年3月26日(土)13:00~15:00(予定)
その後、発送元への搬入。なお終了予定時間は未定です。

◆集積場所:
 JFAハウス・日本サッカーミュージアム http://www.11plus.jp/
 (JR「御茶ノ水駅」東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩6分)

◆物資集積品目:
★重要**全ての品目は未使用未開封品に限ります!★
①赤ちゃん用品
※紙おむつ、おしり拭き、ベビーローション・オイル、熱さまシート
②高齢者用品
※大人用 紙おむつ、介護用ウエットシート(アルコールタイプ)、介護用食用とろみ剤
③生活用品
※コンタクト洗浄液、コンタクトケース、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ
④飲料水
⑤ダンボール箱
※みかん箱以下のサイズ(物資分別の際に使用いたします。)

★今回は現地の特に必要な品目のみとなります。
その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。

【速報】ベカルタ仙台と連携することになりました

集積場所と配送の件、東京都ルートにて被災地にとどけることを予定してましたが、東京都の集積が、かなりの数集まっており、他の集積ルートにしたほうが、助かるのではないかとのことでした。

これについて検討しているところで、以下の活動を知りました。

◇J1仙台、サポーターと連携し被災者支援
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110323t15074.htm

これにつきまして、ベガルタのサポーターグルーブとクラブ側とコンタクトをとり、本件活動について、ベカルタ仙台と連携して行うことが決定しました。


26日(土)の集荷した援助物資は、ベガルタ仙台に直接届け、サポーター・クラブと共同して、被災地に届けることになります。


ベカルタでは、トラックが足りないらしく、そのまま
仙台で、被災者地域に物資を配送する手伝いもいたします。


つきまして、2tトラックと、2tトラックが運転できる人も募集。






「F・マリノスにて街頭募金活動」の協力者を募集してます。

■実施日
2011年3月26日(土)  

■実施場所/時間
1) 横浜市営地下鉄センター南駅 14:30~16:00予定
2) 横浜高島屋 正面玄関前 14:30~16:00予定
3) 横浜ベイクォーター 3Fゲート広場 14:30~16:00予定
4) 京急横須賀中央駅前(Yデッキ) 15:00~16:30予定

以下マリノスHP参照し参加の方は申し込んでみて下さい。

都合のいい方へ参加協力よろしくお願いします。





お疲れさまでした

今日の救援物資の集積に参加して来ました。
仕分けを少し手伝わせて頂きましたが、物品運搬お手伝い出来なくてすみませんでした。

2011032001.jpg  2011032002.jpg

沢山の方々が救援物資を届けてくださり本当に沢山の物資が集まってました・・・ひとりひとりの意識が集まるとほんと凄いですよね。

2011032003.jpg

朝から長時間仕分け及び東京まで運搬までされた沢山のサポの皆さん本当にお疲れさまでした。
そして清水サポの皆さんも多数お手伝いされてました~ありがとうございました。(チーム違ってもサポ仲間っていいですね♪) ・・・清水サポ以外にも町田サポ・磐田サポの方も協力されてたようです。

これから先まだ救援活動は続くようなので出来る範囲でお手伝いさせて頂きたいと思っています。


追記
活動の成果は以下の通りだったようです・・・ハマトラ活動レポート参照して下さい。

最終的には、

対象物資: 乾電池/ウェットティッシュ/紙おむつ
      携帯充電器/使い捨てカイロ/生理用品

総量  : 段ボール 160箱分 (3tトラック相当) 
参加者 : のべ 270名程度


といった活動成果となりました。


この企画を立ち上げていろいろ準備をして下さった皆さん本当にありがとうございました。







支援活動

本日の支援物資仕分けなどのイベントに微力ながら参加してきます。
支援しようと皆の輪が広がっています。

支援活動はまだまだ続きます、まだ始まったばかりなので無理しないで出来る範囲で協力しましょう。

ご協力これからもよろしくお願いします。

NPO 法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク
「東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を送ります!」



緊急支援物資を収集&送付

『東北関東大震災で被害甚大な被災地に物資を送ります!』

NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワークにて緊急援助物資の集積、および収集場所での仕分け作業が行われます。

◆集積日時:
   2011年3月20日12:00~15:00(予定)
   その後、発送元への搬入。なお終了予定時間は未定です。

◆集積場所:
 マリノスタウン (横浜マリノス株式会社入り口脇)

◆物資集積品目

  ①乾電池(特に単一)
  ②アルコールウエットティッシュ
  ③電池式携帯充電器
  ④紙オムツ(大人用・子供用)
  ⑤使い捨てカイロ
 ⑥生理用品

  ※今回は現地の特に必要な品目のみとなります。
  その他の品目に関しては今回の集積には持ち込まないで下さい。

  ※物量により搬入先がかわりますので、持ち込み予定品目や予定量がわかるかたは
    ハマトラSNS内の 「横浜サポーターに出来ること」コミュもしくは下記のアドレスに連絡を下さい。

  ※ 遠方の方は今回の一次支援には御遠慮いただいております。
     配送による物流インフラへの影響を鑑みて、二次支援の際にご協力いただきたく存じます。

なお詳細は「NPO法人ハマトラ・横浜フットボールネットワーク」を参照して下さい。


「ひとりひとりは無力じゃないです!」
「微力も集まれば力になります!!」
「まずはみんなでできることをやりましょう!!!」


ご協力よろしくお願い致します。






地震の影響

今までに無い大きな地震でビックリしました!・・・メチャメチャ怖かったです!
津波って本当に怖いですね~宮城、福島・岩手が大きな被害受けてるようで亡くなられた方も大勢いて何ともコメントしずらいです。
 被害に合われた方々には本当に心からお見舞い申し上げます。
仙台に住んでるマリサポの友人はケガなど無かったみたいですけど家の中はメチャメチャになったみたいで放心状態のようでした・・・携帯は繋がらなかったけどメールで安否の確認が取れて良かった。

私の自宅(マンション)は横浜市内ですが地震直後に停電となりTV、パソコン、電話などが使えなくなり、水道の水も出が悪くなりトイレの水が止まってしまいました。(飲み水は確保)
幸い棚から落ちて来たのは飾ってたソフトボールくらいで大きな被害が無くて良かったです。
自宅の近くに川が流れてるので津波の余波が心配で、車は自宅前の空き地に移動しましたが幸い津波の影響は無くホッと一息!
しかし関東圏内の電車が全て止まった為に主人を迎えに会社(渋谷)まで出かけるはめに。
17時過ぎに出かけ渋谷に着いたのは19時過ぎでした・・・まぁ想定内でしたけど(苦笑)
途中の道路は代官山あたりから渋谷にかけてメチャメチャ混んでました、そして電車が止まってたので道路の両側の歩道は歩いて帰る人々の列がずっと続いてて異様な光景でした。
帰りは電車が動いてないので同じ方角に帰る会社の女の子を送って行く事になりましたが、またまた凄い渋滞にハマってしまい結局自宅に辿り着いたのは午前2時過ぎになってしまいました~疲れたよ~(苦笑) 取り合えず自宅の電気&水道は何とか復旧してて良かったです。

TVで被害状況の映像など見てたけど、さすがにそろそろ寝ようかな~って、布団に入った途端点けてたラジオから今度は違う場所で新たな地震が起きたとの情報が入って来て眠気が吹っ飛びました! 何と!「長野で震度6」えっ!って感じ!マジで怖くて眠れなくなってしまいました!・・・松本は大丈夫か? 新潟との県境あたりが震源地らしく今のところ新潟の方に大きな被害が出てるみたい・・・まだ暗いからハッキリした状況分からないけど東北方面と新潟、長野、栃木の被害が大きくならない事を祈りたいです(願)

しかし、こんなに連続で大きな地震あると本当に怖いですね!皆さんは大丈夫でしたか?


そうそう、この地震の影響でJ1・J2&JFLの試合が中止になりましたね。
実はマリノスと松本山雅の開幕戦が重なってたから、ずっと凄く悩んでたんですけど、一週間前サポ仲間や主人が「マツも来てほしいって言ってたし行ってきなよ」と背中押してくれたので決心ついて、申し訳ないけどマリノス開幕戦パスさせて貰い何とかマツの開幕戦に行ける予定が立ち楽しみにしてたのですが今回の地震の影響で松本行きも中止になりチョット残念・・・仕方ないですけどね(苦笑)

※ベガルタ仙台&ソニー仙台の関係者及びサポの皆さんに被害が無い事を祈ってます(願)




サカティのコラム

サカティのブログ(GUAPO)は時々チェックして見てました~特にギリシャへ行ってからのブログは色々習慣の違いなど書いてて面白かったんですけどね♪
今回「坂田大輔・連載コラムギリシャ戦記」(3):暴動!」・・・読んでメチャ爆笑しちゃいました(笑)
ほんとは凄い事が起こってるんだけど~何故かサカティの他人事の様な冷静な書き方が面白かったです♪
サカティ文章の書き方上手いですよね~引き込まれて読んじゃったもん。
コラムニストになれます♪

サカティ試合に出られるといいね~ただ負けると大変みたいだけど(苦笑)
     「頑張れ!サカティ!」





開幕「名古屋戦」

開幕「名古屋戦」へ行って来ました。・・・好天で良かったです♪
アウェーユニ初公開でしたが蛍光色目立って良かったですね~サポにも好評価でした♪
「何だか強そうに見えるユニだなぁ~」って思ってたらほんと強かった~(笑)
試合内容は良かったですね~危ない場面も集中切らさず守れてたし攻撃もチャンス作れてたし開幕前の不安視は感じられなくてホッとしました(苦笑)・・・選手みんな頑張ってたね♪
新加入の選手達(谷口・小林・大黒・森谷)も良かったですね~個人的には谷口君良かった♪
ただ兵藤のゴールで(1-0)先制したものの終了間際にPK与えて(1-1)引き分けで終了してしまったのが悔やまれます。昨年のように勝ちきれない試合にならないよう気持ち切り替え頑張ってほしいです(願)
今年は強い相手だけじゃなく下位のチームにしっかり勝つ試合を見せてほしいですね。

2011030501.jpg

蛍光イエローの初ユニ・・・・目立ってたし強そうでなかなか良かったです♪

2011030502.jpg 2011030503.jpg
終了間際にPK与えて(1-1)引き分け!   う~んチョット悔しかったですね!

2011030504.jpg 
内容は守備も攻撃も良かったです・・・今後は勝ちに繋げる試合頑張ってほしいですね(願)
アウェー名古屋まで行かれたサポの皆さんお疲れさまでした。





«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

