

ある選手の決意と想い!

マツの事だけに目が行ってましたが、山雅関連で今季山雅を引退した選手のブログに感銘を受けたので良かったら読んで見て下さい。今回マツの事がなかったら多分見る事が無かったと思う選手のブログです。


      『小澤修一選手の公式ブログ』・・・(決意1・2)   

Jリーグに憧れサッカー選手として頑張って来たけどJリーグに上がれないまま今年引退を決意した「小澤修一選手」の想いが綴られています・・・・マツとは違った意味で涙してしまいました。
サッカー選手を続けて行く上で努力と苦悩そして家族の支え協力、沢山の人達との出合い。
多分、もっともっと沢山の選手達のドラマがいっぱいあるんですよね~マリノス一筋で来たサポ歴の私なので何だか新鮮と言うか原点に戻って色々考えさせられる事がいっぱいだなぁ~って感じました。 マツと一緒にチーム・サポその他もろもろ原点に戻って見るのも大事かなって・・・トップクラブゆえに見逃したり疎かにしてる事もあると思うから。


そう言えば山雅公式HPに『SBCテレビ「バース・ディ」~新しい自分が生まれる日、生まれ変わる日~』が放送されます。って書いてあったんだけど~これって2月5日にTBSで放送の再放送なのかな? タイトルがチョット変更になってるけど・・・・
  
  放送局:SBCテレビ 信越放送株式会社
  放送日:2月27日(日) 午後3時~3時30分(30分番組)
  番組名:「バース・デイ」
  M C:東山紀之






残念!

PSM「清水戦」(1-2)負け!
内容悪くなかったんだけどね~結果出なくて残念でした。
千真のゴールはナイスでしたね♪・・・大黒もゴール無かったけど良い動きだったと思う。
谷口と小林は使えそうですね~特に谷口はいい感じです。

201102190101.jpg
 201102190102.jpg
前半・・・相手に先制されたけど千真のゴールで同点(1-1)で折り返す。

201102190103.jpg 201102190104.jpg
終了10分前くらいに追加点決められ(1-2)で負け!・・・勝利出来なくて残念でしたね。

現地まで応援に行かれた皆さん、お疲れさまでした。







マツ今季ボランチかな?

マツ今季はボランチみたいだね~ポジションどこでも大丈夫!周りを生かせるプレーで頑張れ!

松田 今季はボランチ濃厚「決定機の前につぶせる」
「宮崎キャンプ中のJFL松本山雅は19日、西都市内のグラウンドで午前と午後の2部練習を行った。練習の最後に行われた紅白戦(10分×3本)で、元日本代表DF松田直樹(33)は3本ともボランチでプレー。今季は本職のセンターバックではなく、相手の攻撃の芽を摘むアンカーを託されることが濃厚になった。 ・・・松田は「戦術とフォーメーションが決まり、自分もチームも全て良い方向に向かっている」と笑顔で話し、「任されたところでしっかりやりたい」と決意を語った。横浜時代も経験があるポジションだけに不安はないようだ。その高い危機察知能力を生かし、松田が相手の攻撃の芽を次々と摘み取る場面が今季は数多く見られそうだ。」(スポニチより)


マリノス今日は愛鷹でPSMですね~残念ながら都合で参戦出来ずTV観戦です。
  でもスカパーで生放送されるので良かったです(苦笑)
  開幕戦に向けて取り合えず結果(勝利)は出してほしいですね~
頑張れ!マリノス!




マツの記事

今朝の朝日新聞にマツの記事が出てた。

2011021901.jpg
 

最近は似たような記事を目にする事が多いです~(苦笑)
現地の地元新聞などには、練習試合やプレーなどについて大きく扱われてたりしてるみたいですね~読んでみたいですけどね(残念)
少しずつチームや環境にも慣れて来て開幕への意気込みが感じられます。
今年一年は期待されてる分注目されるんだろうなぁ~やりがいあると思うから「J2昇格」に向けて頑張ってほしいですね。(願)






マツ練習試合

関東で練習試合があると言う事で行って来ました11日「早稲田大戦」&12日「横浜FC戦」へ!
11日雪の中、早稲田大伏見キャンパスまで出かけましたが残念ながらマツはメンバーに入ってなくて寒いし前半のみ観戦し途中で帰って来ました・・・すみません(苦笑)

そして、12日雪がパラつく中「横浜FC戦」が行われる愛鷹広域公園スポーツ広場へ・・・御殿場あたりは雪が積もって真っ白でしたが愛鷹広域公園は雪積もってなくて良かったです。
しか~し、メチャメチャ寒くて傘やカメラ持つ手も凍えそうだったし見てるのもかなり辛かった~マジで松本より寒かったのでは?(苦笑)
マツもメッチャ寒そうな感じでしたが元気良くアップ~メンバーに入ってて良かった♪
そんな中、横浜FCの選手(背番号2番)半袖で試合してたんですけど~ありえない!
キジ(兄)とかアップの時に寒過ぎてコート着てパスしたりしてて「寒いのは分かるけど~コート着たままアップなんてありえな~い」と友人と苦笑してたくらいなのに(笑)
試合開始前、マツ尊敬するカズさんへ挨拶に♪・・・そうそう藤田君がいて頑張ってましたよ。
マツは守備的ボランチでプレー・・・寒さも手伝ってチョット動きは良く無かったですね~外人と当たって大の字に倒れ込んでたのはマツらしいけど~マツの悪い癖!直した方がいいよ。
前半(0-1)で折り返す。マツは前半で交代!・・・後半(0ー0)、さすがに3本目は観戦離脱(苦笑)寒くて見てられませんでしたが結果(3-2)で勝利したみたいで良かったですね♪

一足早く上がるマツにファンがサインや写真を求めてましたが寒い中ちゃんとファンサしてました~「寒くて指が動かない」と言いながらも(苦笑)・・・メディアにも囲まれてたけどカズさん絡みかな?(苦笑)
メチャメチャ寒かったから上がる時マツに「風邪引かないようにね~」と声かけたら「風邪引くよ~」と答えてました(笑)かなり寒かったみたいです(苦笑)
服装見て「緑が無いよ~」と突っ込まれたから「そのうちね~」と答えて置きました(笑)
その後、着替えて帰る前に少しだけマツと話せて良かったです♪
自分の荷物は自分で・・・大きな布バックに荷物いっぱい詰めて肩にかけてました~但しファンからのプレゼントもかなり詰まってたと思うけど(笑) マツファンいっぱい来てたからね~。
長時間のバス移動など今までに無い経験など色々大変さもあるみたいですけど・・(苦笑)
「松本は良いとこだよ~」とか「山雅の試合は絶対面白いから見に来てほしい」とかアピールいっぱいしてました(笑)松本山雅の松田直樹になりつつありますが、出来る限りこれからもマツをずっと見守り続けたいと思ってます。
マリサポなのでマリノスの応援は続けますけどね~ちと大変だけど~(笑)
近いうちに身の周りが少し落ち着いて来たらマリノスの練習見に行くつもりです。

2011021206.jpg 
東名高速・・・・足柄の手前あたり、かなり雪が降ってました。

2011021207.jpg 2011021201.jpg
元気にアップのマツ♪     コート着てアップするキジ(兄)ありえな~い(苦笑)

2011021202.jpg 
整列前、尊敬するカズさんへ挨拶するマツ♪

2011021203.jpg 2011021208.jpg
マツは守備的ボランチでプレー。  元チームメイトの藤田と握手交わすマツ♪

2011021204.jpg 2011021209.jpg
大きな荷物持って出て来たマツ~大変さ、いっぱいあると思うけど頑張れ!

※10年前くらいの友人(なみさん)に久々逢えて、とっても嬉しかったです~寒くてゆっくり話も出来なくてごめんなさい。また逢える機会を作りましょうね~よろしくね♪
そして、今日試合会場で声かけて下さった方ブログ見て頂きありがとうございます、これからもよろしくお願いします♪
行かれた皆さん、寒かったので風邪など引かないようにして下さいね~お疲れさまでした。





懐かし~い

部屋の片づけしてたら1995年のクラブ広報誌(優勝記念号)が出て来た。
中を開くと新入団のマツ&ヤスの対談が載っていて懐かしかったです~二人ともやんちゃで可愛かったなぁ~(笑)
下のマッチデープログラムは97年のマツ特集、少し大人っぽくなってるね~背番号7だ。

img0510.jpg img0530.jpg img0540.jpg
中央2段目優勝カップの右にマツが♪  新人マツ&ヤスやんちゃだったね~(笑)

img0490.jpg img0500.jpg
 
img0550.jpg img0560.jpg
何だか今のマツとあまり変わりないかも~永遠のサッカー少年ですね~(笑)


※12日早稲田、13日横浜FCと練習試合するみたいですね~見に行こうかな!
 ただ今週末は関東地方雪予報になってましたよね~大丈夫かな?(心配)







バース・ディ

TBS「バース・ディ」見ました。
同じTBSだったので「S・サッカー」で見てた映像と少し重複してましたね。

昨年末の悔しい想いが甦り涙が溢れてしまいました・・・気持ち切り替えたはずなのに・・・
J2より格下のJFLのチームを選択する事への心の葛藤・・・その中でスタジアム以外で松本山雅の社長・副社長・GMの熱意ある対応が決め手になったみたいですよね、マツらしいと思いました。

今、前向きに松本山雅で目標(J2昇格)持って頑張ってるマツにエールを送ります。
これからも熱い気持ちで大好きなサッカー楽しんでほしいです。

      「頑張れ!マツ!」


そう言えば今日、松本山雅は八王子で日本工学院と練習試合してましたね。
松本まで行くより近いから見に行けたら良かったんだけどね~非公開で残念でした。
結果は「松本山雅FC 4-1 日本工学院八王子専門学校」


試写会

WOWOWの映画の試写会が当たったので見て来ました♪
「ザ・タウン」・・・強盗グループから抜け出し人生を変えたい主人公の苦悩を描いたストーリー。
FBIとの駆け引きや仲間内の壮絶な戦いはスリリングでした・・・・一般公開は2月5日から。

2011020101.jpg 



そう言えば30日「松本山雅の新体制発表会」がありましたね。
残念ながら私は見に行けなかったけど~山雅サポのブログに写真や動画が載ってて新体制発表会の様子が見る事が出来て良かったです♪(感謝)
かなり盛り上がってたようですね~マツの挨拶一言目「感動しました」と言ってましたね♪
その後はチョット噛んじゃったみたいですけど~(笑)「松本山雅を全国区にします!そしてJ2に行きます!」と力強い言葉に山雅サポも大いに盛り上がってたようですね~マツをよろしく♪

そんな中、ある山雅サポのブログに、こんな一言が「松田直樹ファンやマリノスサポの皆様も大歓迎ですが、今日はあくまでも「松本山雅FC新体制発表会」であることを再認識してください。背番号3のMATSUDAロゴ入りのマリノスユニを着て会場に入るという行為が、配慮を欠いているということを認識してくださいね。そう、アナタのことです。アナタ1人が会場で浮いていたことに、アナタ自身気づいていませんでしたね松田選手自身も覚悟を決めて、この松本山雅に入団したのですから。」 と・・・・

う~ん、チョット情けないですね~空気読みましょう!









«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

