

トリコロールフェスタ

29日(土)トリコロールフェスタに行って来ました・・・今イチ気持ち乗れませんでしたが(苦笑)
ステージ近くの日産ブースを見に行っただけで他のブースは全く行きませんでした(苦笑)
新人の森谷&武田がお笑いの鈴木Q太郎の真似を~そして小野&松本が名前を合わせて(ユウショウ)コンビだそうです♪(笑)お笑いの楽しんごを真似てLOVE注入のポーズしてました(笑)・・・なかなかな新人君達でした♪
そして天野っち率いる「KARA」(天野・飯倉・健太・レイ・兵藤)のメンバー全員セクシーで良かったですね~中でも健太がメチャ似合ってて可愛かったです♪(笑)
ボンバーはノリノリで~「ねずっち」ならぬ「俺っち」で楽しませてくれましたね♪・・・今年のキャップテン(俊輔)は大人しいからね~代わりにボンバーが盛り上げ役だったかも?(苦笑)
最後はキャップテン俊輔が挨拶・・・「(キャップテン)天野にはまだ認めて貰ってないのでシーズン終了の頃には天野に認められてるように頑張ります(笑)」のコメントが笑えた(笑)
挨拶は 「魅力のあるサッカーをしつつ、優勝できるようにチーム一丸となって頑張ります」と!
楽しかったですよ~でも何処か心の中を隙間風が・・・今シーズン大丈夫か?私(苦笑) 

2011012901.jpg
 2011012902.jpg
鈴木Q太郎のマネの森谷&武田組♪    小野&松本(ユウショウ)コンビで楽しんご♪

2011012905.jpg 
魅せてくれました~天野・兵藤・健太・飯倉・レイの「KARA」♪・・・なかなかセクシーです♪

2011012904.jpg 2011012903.jpg
「俺っちです」のボンバー♪    今年のキャップテン俊輔!頑張れ!

フェスタ終了後は仲間達と新年会を楽しみました♪・・・・仲間達には「今年は個人的に迷惑かけると思うけど、よろしくお願いします」とお願いしました。・・・暖かい仲間達に本当に感謝してます♪



そして夜中はアジア杯決勝戦・・・半分寝てましたが~主人の「ヤッター!ゴール!!」の大騒ぎで目が覚めました(苦笑)李のボレーシュート素晴らしかったですね~その前の長友のクロスも素晴らしかった♪
明けた30日(日)朝から晩までニュースはサッカーで大盛り上がりでしたね~(笑)

      「アジア杯優勝おめでとう~日本代表☆」









「バース・ディ」放送日

TBS「バース・ディ」2月5日放送みたいですね~(マツの密着取材)要チェックです。
いつ放送なのかなぁ~と、気になってましたが山雅オフィシャルから発表されましたね。
先日放送された「S・サッカー」も同じTBSだったけど全く別取材だったのかな?・・・
そう言えば山雅の新体制発表会30日にありますね~私は行けませんけど(苦笑)・・・マツの背番号3番は間違いなさそうですね~♪
新ユニのメーカー変わったみたいですねマスターからアディダスに・・・って、マツの影響?(マツはアディダスと提携)でも、それは考え過ぎですかね~(苦笑)


そうそう明日はマリノスの「ファン感謝デー」ですね~今年初めて会う久々な仲間達とも集える機会なので楽しみにしてます♪
今年のキャップテンは俊輔ですが俊輔もキャップテン久々なんですね~そんな感じはしなかったけど~(苦笑)副キャップテン(ボンバー・勇蔵・兵藤)って3人もいらないんじゃない?(苦笑)
毎年楽しませてくれる選手会出し物って今年は何でしょうね~天野っちが早くから構想練ってたみたいだけど(笑)楽しみですね♪
ただ・・・今更ですが今年のファン感にマツの姿が見られない事がメチャ寂しい!(苦笑)




松本へ

行って来ました松本へ~(笑)
晴れてましたが少し小雪もチラついて寒かったです~でも練習見学に60~70人くらいの人が居てビックリしました熱いですね~山雅ファン!(笑)
到着早々マツに合ったら、いたずらっぽく「来ちゃったね~(笑)」と言われちゃいました(笑)
TV松本?とフジTVが練習中のマツを取材してたみたいです。
さっそくランニング・・・・移籍して来た選手達は練習着が違うので分かりやすいです。
中でもマツは目立ってましたね~カッコ良さもあり(笑)って(見びいきですけど)~他の選手のファンの方に怒られるかな?(笑)
やっぱり良く知ってる木島君とは近くにいて仲良く話ながらランニングしてました♪
ボールを使っての練習では他の選手とジャレたり他の選手?コーチ?の名前を「〇ちゃん」とか呼んでて少しずつ慣れて来てる感じでホッとしました(笑)
監督から練習方法「分かるか?」に、マツ「分かりません」と答えてて笑っちゃいました(爆笑)
パス回しゲームみたいな中でボール蹴ってた時に滑って転びそうになってドキッ!スパイクじゃないからね~ケガしないように気をつけてほしいです(願)・・・多分芝生を痛めないようにしてるんだと思いますけどね公共施設だし。
終了後・・・地元ファンの山雅ユニにサインするのチョット手伝わされた時マツが「山雅サポになっちゃえば~」とニタニタ~「いやいや~それは・・・マツサポでいいです」(笑)・・・帰り際「帰り高速道路から富士山が凄いキレイに見えるよ~ほんと凄いから!」と帰りの景色を強調しながら「帰り気をつけてまたね♪」と言ってました。
帰り残念ながら少し曇り気味だったので富士山見えたけど~「凄いキレイ」ではなかった(苦笑)でも大きくて雄大な富士山を見ながら帰って来ました♪
今度はスッキリ晴れた日に試合でマツを応援に松本に行けたらいいなぁ~と思いました。

2011012601.jpg
 2011012604.jpg
ランニング・・・・移籍して来た選手達は練習着が違うので分かりやすい。 マツ&キジ♪

2011012602.jpg 2011012603.jpg 
3対1パス回し・・・他の選手とジャレ合うマツ~少しずつ慣れて来たみたいだね♪

2011012605.jpg 2011012607.jpg
右側が監督さんかな?   笑顔見せながら練習のマツ♪

2011012606.jpg 2011012608.jpg
滑って転びそうになってドキッ!マツも「スニーカーだからね~滑りやすい」と苦笑い。   
帰りはシッカリ防寒のマツになってました(笑)・・・風邪引かないようにね。

    
     「頑張れ!マツ!」・・・ケガしないようにね!(願)









「3番」欠番に・・・

本日「マリノス新体制発表会」がありましたね~チョット気持ち的に行く気になれなくてオフィシャルHPで確認しました(苦笑)
新ユニ・・・個人的にホームユニのデザイン好みじゃないです~アウェーはいいけど(苦笑)
背番号・・・「3番欠番」について当然かな~と思う反面、誰も着けたくなかったかも?(苦笑)
2番天野っちと10番小野がチョット以外だったけど~後は普通かな。


2011011601.jpg 
明日はマリノスもそうだけど松本山雅始動日ですね~マツの新スタート!頑張れ!
横浜に比べ松本かなり寒そうだから風邪など引かないように体調に気をつけ早く新しい環境に慣れるよう頑張ってほしいです(願)





入団会見

マツの入団会見(スポーツ報知より)行われましたね。
ちょっと緑ユニは違和感あるけど(苦笑)、「背番号3」で良かったです♪
まだ複雑な気持ちはあるけど会見内容見て素直に頑張ってほしいと感じました。

会見内容(スポナビより)・・・詳しく出てましたよ♪
―J1の横浜F・マリノスからJFLに移籍することの不安や葛藤はなかったのか
「正直、16年間マリノスにいたので不安はありましたけど、スタジアム(アルウィン)を見に行って、(大月弘士)社長の熱意や加藤(善之)GM(ゼネラルマネジャー)の話を聞いたところで、不安は消えていきました。そして松本山雅は目標が決まっているチームなので、そこに向かって自分の経験や力を協力させてもらえればと思い、入団を決めました。ですから今は葛藤とかはありません。」・・・以下(スポナビ参照)

         『頑張れ!3番!マツ!』


そうそう10日に行われた「TAKE ACTION in宮崎」に友人が行って「直樹大きく出てたよ~」とプログラム買って来てくれました♪・・・ Mママさん、ありがとうございました~感謝♪

2011011001.jpg 2011011002.jpg
大好きなカズさんの隣に写ってました♪・・・・カズさん目指して頑張れ!







JFL松本山雅へ

マリノスオフィシャルHP及び松本山雅オフィシャルHPから同時発表されましたね。


松田直樹選手 松本山雅フットボールクラブへ移籍のお知らせ
 松田直樹選手が、2011シーズンより松本山雅フットボールクラブへ移籍することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

■松田選手コメント
「16年間を共に過ごしたクラブ、スタッフ、そして全てのチームメートに、感謝の気持ちしかありません。横浜F・マリノスのことを、これかもずっと応援していきます。2011シーズンからは松本山雅で、大好きなサッカーを通じて自分を表現し、感動させていきたいと思います。本当にありがとうございました。」


J1&J2あたりでやれればいいなぁ~・・なんて思ったりもしたけどマツが決め思いっきりサッカー出来るなら何処でもいいです。 
加入決まった松本山雅はJ2昇格を目標に頑張ってる良いチームだと思うし、ぜひJ2昇格に貢献出来るよう頑張ってほしいです。 
 
2011010902.jpg 2011010901.jpg

頑張れ!マツ!大好きなサッカー楽しんで!これからも応援してるよ!」





ドキドキ・・・

先程テレ東の「ネオスポーツ」見てたんだけど~マツ移籍先決まってるみたいだね。
前園との対談見てるとスッキリしてる感じだったしね。
ただ~〇〇〇〇HPに「加入しました」って、また出し抜かれてるし・・・今は削除されてるけど・・・
明日発表?って今日(9日)だね・・・やっぱドキドキです~正式発表待ちます(苦笑)

8日付け日刊スポーツに「C大阪、松田にオファーせず」
「C大阪が、横浜から戦力外通告を受けているDF松田直樹(33)に対して獲得オファーを出していないことが7日、分かった。今季ACLに出場するため戦力補強に乗り出しているが、松田はリストには入らなかった。」

日刊スポ-ツ!二転三転ひどくない?正確な記事出してほしいよ~全く!(怒)




どうやら今度は本決まりみたいですね~JFL松本山雅に・・・「松田、JFL松本山雅入り 長野県初Jリーグ目指す!」報知ニュースだし信用出来そう。





準決勝

高校サッカー準決勝(国立)見て来ました。
第一試合・・「流通経済大柏vs久御山」(1-1)PK2-3・・・久御山勝利☆

2011010801.jpg 2011010802.jpg
久御山先制点決めてリードも終了間際に流通経済大柏に(2-2)同点に追いつかれPK戦へ!

2011010803.jpg 2011010804.jpg
流通経済大柏3人が外しPK戦2-3で久御山勝利で決勝戦初進出です♪


第二試合・・「立正大淞南vs滝川第二」(0-0)PK6-7・・・滝川第二勝利☆

2011010805.jpg 2011010806.jpg  
お互い守備が堅かったですね~(0-0)でPK戦に・・・立正大淞南9人目が外してガックリ!

2011010807.jpg 2011010808.jpg 
PK戦(7-6)で滝川第二が勝利し決勝進出です♪・・・・立正大淞南はメチャ惜しかった(苦笑)

2011010809.jpg 3位表彰式。

2試合ともPK戦になっちゃって・・・どちらが勝ち上がってもおかしくない素晴らしい試合でした。
ほんと一生懸命さが伝わって来たしPK戦は運もあり悲喜交々で胸が熱くなりました。
決勝戦(10日)「久御山vs滝川第二」楽しみですね♪






マツ情報

明日8日(土)テレビ東京「ネオスポーツ」(23:20)マツが出るみたいです。
前園との対談みたいですよ~要チェックです♪

それから10日(月・祝)「TAKE ACTION in 宮崎」マツ出場するみたいですよ~メンバーに入ってました。
カズ・北澤・小村・奥・中西・前園・藤田・秋田・山口・平野・下川・土肥など懐かしいメンバーが♪
残念ながら私は行けないけど宮崎近辺に住んでるマツファンの方、応援してあげて下さい♪

ニュース報道で惑わされちゃってるけど~元気なマツ見たいですね。




どうなってるの?

良く分からないけど~振り回されちゃったね・・・(苦笑)

横浜戦力外の元日本代表松田JFL視野
「横浜を昨年11月に戦力外通告された元日本代表DF松田直樹(33)がJFLを視野に移籍先を模索していることが6日、分かった。ボランチとセンターバックをこなせることもあり、C大阪が獲得に乗り出していたが、大詰めで状況が変わり急転、JFLへの移籍を検討することになった。」・・・(日刊スポーツより)

・・・・大詰めで状況変わるって?・・・・セレッソ側の状況?マツ側の状況?

何にせよ早く決まるといいけどね~心配です。





セレッソ大阪・・・

今日の日刊スポーツに出てましたね~セレッソ大阪に決まりかなぁ?

横浜から戦力外松田がC大阪へ移籍
「昨年11月に横浜から戦力外通告を受けた元日本代表DF松田直樹(33)が、C大阪に移籍することが5日、分かった。近日中にC大阪から発表される見通し。松田は生え抜きとして横浜に16年間在籍。同クラブで現役を終えるつもりだったが、戦力外通告を受け、移籍先を探していた。・・・」(日刊スポーツより)

セレッソはACLあるから人材必要だし~良いと思うけど、やっぱ心中複雑です(苦笑)
なんかピンクのユニなんてマツ似合わなさそうだしなぁ~(苦笑)

気持ち落ち着かないなぁ~・・・・・・


新年

       
   新年明けましておめでとうございます』      

            今年もよろしくお願い致します。 


2011010102.jpg 
我が家の日常光景なんですけど改めて眺めてると色んな事思い出しちゃいます・・・(苦笑)

今年は全てにおいて良い年にしたいですね!欲張り過ぎかも知れないけど(笑)・・・頑張ろう!

今年は皆さんにとっても素晴らしい年でありますように!(願)






«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

