スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名活動について

署名活動に協力及び署名して頂いた全ての方に、この場を借りて感謝申し上げます 「ありがとうございました」

①署名活動当日の様子
・お手伝いして下さる方がどのくらい集まるのかチョット心配でしたが、試合当日9時30分集合に約30~40人のサポーターが集まってくれて本当に嬉しかったです・・・署名活動開始後もどんどん手伝って下さる方が増え総勢100人くらいにはなってたと思います本当にありがとうございました(感謝)
・参加してくれた方達の中には、バインダーやボールペンなど沢山用意して下さった方もいて本当に助かりました、ありがとうございました。
・分かりやすくする為に「嘆願書は⇒」とか、バインダーの裏に「松田選手の署名」と貼り付け押しつけにならないよう配慮しようとか色々アイデアも出して頂きながらの下準備でした。
・活動前の注意点(強要しない、スタジアム内で行うこと等)説明後、各自散らばって署名活動して頂きました。
・試合開始ギリギリまで、またハーフタイム&試合終了後まで活動して頂いた方もいて本当にありがとうございました。

②署名活動中の様子&エピソード
・無理じいにならないように、なるべく大声での呼びかけはしないようにと配慮しましたが大声出すまでもなく皆さん快く署名して頂いたと言ってました。
・事前に用紙をプリントアウトして頂き署名を書いて頂いた方が多かったのと、同時に署名用紙を余分にプリントして「使って下さい」と持って来て頂いたので、その積み重ねで事前に用意した用紙が、ほとんど減らないばかりか増えたくらいでした。皆さんの心遣いが嬉しかったです。
・わざわざ遠方から「今日は松田選手を見る為と直接署名活動に参加したいから来たんですよ」と声かけられた方も。
・たくさんの子供達からも「松田選手好きだから書きます」と言ってくれて小さな手で署名してくれたのは、ほんと嬉しかったと。
・スタジアム外は自粛でしたが署名活動に参加されてた方から新横駅からスタジアムまでの通りにあるコンビニファミリーマートさんから「うちの店頭でなら署名活動していいよ」との温かいお言葉を頂いたと連絡頂きさっそく活動させて頂きました・・ファミリーマートさん本当にありがとうございました(感謝)
・「他チームサポですけど松田選手好きなので署名していいですか?」「ハイ!大歓迎です」との会話も。
・アウェー側での活動は自粛の予定でしたが、当日相手の主力大宮サポさんから「うちの待機列でも署名活動OKですよ、やっぱりマリノスの松田選手でいてほしいですから」と言って頂き、署名活動させて頂きました…大宮サポの皆さん、ご協力ありがとうございました(感謝)
・「松田選手が大好きです、最後まで諦めないで頑張って下さい」と涙ぐみながら署名してくださった方も本当に多かったです。

上記は、各方面で署名活動に参加して頂いた一般の方達から伺った感想の、ほんの一部の様子です。本当に沢山の方達の協力の元で行われた署名活動でした。 長時間の活動本当にありがとうございました。

③試合終了後に集計
なんと合計「20632名分」が集まりビックリ!・・・報告聞いた瞬間マツに対する皆の想いが伝わって来て涙が溢れてきました。一日でこんなに集まるとは・・・改めて松田選手の偉大さを感じた瞬間でした。

④嘆願書を社長に直接手渡し
出来れば当日集めた分だけでもサポ皆の前で社長に直接手渡したいとの考えから今後を見据えてチームとの話し合いの場を持とうとの抗議活動(居残り作戦)で渡す事に。
居残り作戦は深夜まで及び大変でしたが、何とか社長が来てくれたので、代表して主力サポ2名から直接手渡して頂きました。 しかし深夜まで残ってたサポ達には一言の声かけも無く非情に去って行った社長の態度に憤慨でした。 ・・・その前に一応試合後のセレモニーで言った言葉をもう一度繰り返して喋ってましたけど・・・それだけ! (とても悲しかったです)


今回「松田直樹選手の再契約に関する嘆願書」の署名活動に朝早くから多くの方に参加協力頂き本当に感謝致します。また多くの方に賛同頂き本当にありがとうございました。10日まで受け付けてる分は後日集計後、責任を持ってチームに届けます。
きっと皆さんの熱い想いがチームに届くと信じています。
(・・・信じたい)




スポンサーサイト

嘆願書報告!

2010120401.jpg 2010120402.jpg

昨日は多くの方が署名して頂き本当にありがとうございました。
試合終了後・・・大勢のサポが深夜まで居残り、何とかサポ主力から直接社長に嘆願書を手渡す事が出来ました。


     なんと「20632名分」 も・・

この日だけでこれだけの署名が集まるなんて・・・皆の思いに涙・涙・涙です。
残りは10日締め切り集計後、クラブに手渡して来ます。
取り急ぎ中間報告です。

嘆願書活動や提出時の様子及びマツの想いを含め気持ち整理してまた書きます。






«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。