スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校サッカー

30日高校サッカー開幕戦を見に行って来ました・・・開幕戦見に行ったのは久しぶりです~高校サッカーは好きなので毎年決勝まで見に行ってるんですけどね(苦笑)
一応主婦なので~おせち料理ちょこちょこ作りながら近い三ツ沢あたりで気分転換です(笑)

(駒澤大高ー大津)・・・・両校いい試合でした♪後半(2-1)駒大高がリードで終了間際に大津がPKゲット「PK決めて延長かな?」と思ったら駒大高PK止めてこのまま(2-1)勝利でした。
この試合の中で印象に残ったのが駒大高の8番黒木君・・・黒木君のロングスロー素晴らしかった~ゴールに直結するようなロングスローで2回戦も楽しみですね♪

2010123101.jpg 2010123102.jpg
第89回高校サッカー選手権大会開幕♪     大津のPK止め(2-1)で勝利した駒大高♪


そして今日は三ツ沢へ・・・・第一試合「座間ー香芝」(1-0)で座間が勝利☆・・・両校チョットミスが多かったかなぁ~と感じた試合でしたが地元神奈川が勝利して良かったです♪
そうそう面白かったのは座間の応援歌が全てマリノスバージョンだった事(笑)・・・神奈川のチームだったし何だか嬉しかったですね♪

第二試合「中京大中京ー久御山」(2-4)で久御山勝利♪・・・両校共良いチームで試合も楽しかったです♪中でも注目されてた中京大中京の9番宮市君のプレーは見ててワクワク感がありましたね~足が速くてドリブル&シュートも上手くてゴールも決めてたしね♪
もう一試合くらい宮市君のプレー見たかったですね~残念!(苦笑)
久御山はチームワークが素晴らしい!・・・2回戦で座間と当たっちゃうんでチョット心配(苦笑)

2010123103.jpg 2010123104.jpg
第一試合・・・座間勝利で良かったね♪      中京大中京の9番宮市君(白)いいですね~♪

高校サッカーは良いですよね~何だかホッとする♪(笑)

元旦は毎年マリノスじゃないのに恒例行事的感じで行ってた天皇杯ですが、さすがに今年は行く気分になれなくてチケット買いませんでした~自宅でノンビリします(苦笑)


今年も沢山の方にブログ見に来て頂き本当にありがとうございました。
最後に「マツの戦力外」と言う大事件が起きて最悪な年末になってしまいましたが、来年マツにとって新しいスタートの良い年になると信じて自分も頑張ろうと思っています。
皆さんにとっても良いお年でありますように!(祈)・・・来年もよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

嘆願書の最終報告について

何人かの方から嘆願書の最終報告について問い合わせが来ましたので再度公表致します。
尚、ご協力頂いた方々の中でブログなどされてる方がいらっしゃればリンクして頂きたくお願い申し上げます。 20日のブログをリンクして頂けますようお願い致します)


本日(20日)、クラブハウスにて嘆願書の追加分(1673名分)を嘉悦社長にサポ2名で直接手渡して来ました。
合計22305名分の署名が集まりました事を、この場を借りて、ご報告させて頂きます。
2万人以上もの人々の想いが叶わなかった事は本当に悔しい気持ちでいっぱいです!クラブとして本当に深く!深く!そして重く!重く!受け止めて頂きたいと心から願わずにはいられません。

・・・・以下20日のブログ参照して下さい。


よろしくお願い申し上げます。







クリスマスイブだけど・・・

オフィシャルHPから送信されて来る選手情報見ながらマツの行方が気になる今日この頃です・・・マツの行方早く決まってほしい気はするけど~何だか複雑気分です(苦笑)

陽介・・・アルビレックス新潟シンガポールへ完全移籍・・・チョット楽しみだね~頑張って!
浦田・・・サガン鳥栖へ完全移籍・・・試合に出られるチャンスありそうだね~頑張れ!


今日はクリスマスイブで街のイルミネーション綺麗だったけど~イマイチ気分が乗らない(苦笑)

2010122401.jpg 2010122402.jpg
神宮前のイルミネーションと表参道のイルミネーション綺麗でしたけど♪



※コメントたくさんありがとうございました。
 質問・・・嘆願書の最終的な署名数を、このブログ以外で発表される予定は? 
  申し訳ありません、一応ご協力頂いた主力サポの方々には報告致しましたが改めてリンク貼って頂けるようお願いしてみます。


◎リンクして頂ける方いらっしゃれば、ぜひお願い致します。










社長へ手渡し

本日(20日)、クラブハウスにて嘆願書追加分(1673名分)嘉悦社長サポ2名で直接手渡して来ました。
合計22305名分の署名が集まりました事を、この場を借りて、ご報告させて頂きます。
2万人以上もの人々の想いが叶わなかった事は本当に悔しい気持ちでいっぱいです!クラブとして本当に深く!深く!そして重く!重く!受け止めて頂きたいと心から願わずにはいられません。

今回、追加分の手渡しの機会を頂いたので社長と少しお話を、させて頂きました。
社長から「2万2千人以上の署名が集まった事は大変重く受け止めてさせて頂きます、決断が変わらないのは本当に申し訳ありません」との言葉でした。(分かってた事だけど悲しかったです)
松田選手の今後について「功労選手に対して門を開くだけでなくクラブ側からも手を差し延べて頂きたい。また松田選手が何処でキャリアを終えようとマリノスで引退試合など行うなどの場を設けて頂きたい。功労選手に対して賞などクラブとして貢献者への敬意を表す事も考えてほしい。クラブを去る選手との間に遺恨を残してほしくないのでキチンと誠意ある話し合いをして頂きたい」など意見を言わせて頂きました。
社長からは「言葉が足りなかったかも知れませんが功労選手に対してもちろんクラブ側からも声はかけるつもりです。松田選手とはきちんと話をさせて頂き分かって頂けたと思っています。キャリアを終えた後はクラブとしてもコーチなど考えています、その為にも外で色々勉強して戻って来て頂きたいと思っています」との返答でした。

ハッキリ言って今は、まだ社長の言葉を全て信じる気にはなれてないです。(まだまだモヤモヤ感は拭えない)
ただ、このたくさんの想いの詰まった嘆願書がこの先、クラブの悪循環な体質の改善に繋がって行けばと、心から願っています。

2010122004.jpg  2010122008.jpg  
嘆願書の追加分(1673名分)嘉悦社長に直接手渡して来ました。


2010122001.jpg 2010122002.jpg 
ハマトラNPO法人に送られて来た全国各地からの封書の中には嘆願書と共に願いを託された手紙も入ってました。皆さんの想いは届けましたが・・・・受け入れられなくて残念です(涙)


今回の署名活動に関し本当に沢山の方に協力して頂き本当にありがとうございました。
最初から最後までずっと陰で支えてくれた身近な友人達には本当に感謝してもしきれません。
また試合当日、署名活動に際し色んな所で携わって下さった方々この場を借りてお礼申し上げます。そして全国各地の皆さん他チームサポの皆さんなど本当に沢山の方々に署名協力して頂き、ありがとうございました。 
迅速な対応にてネットなどから広報し協力して下さった主力サポグループの方々本当にありがとうございました。主力サポグループの協力なくして2万2千人以上の署名は集められなかったと思っています本当に感謝します。
そして、郵送先を提供して封書を預かって頂いた「ハマトラNPO法人」の皆さまにも感謝いたします、本当にありがとうございました。

2万2千人以上もの署名が集まるなんて改めてマツの偉大さを感じ感無量でした。多分皆さんも同じ想いだと思いますけどね。



まだ無念さは残ってますが、これから前向きにマツを応援して行きます。       





「嘆願書」について結論が・・・

9日サポカンに出席された方はご存じだと思いますが「松田直樹選手の再契約に関する嘆願書」について結果が出ましたので報告させて頂きます。
(議事録が出るまで公表しない事になってましたので今日まで報告が遅れた事に対しお詫びいたします)

「嘆願書」について下記の通り、残念ながら「結論は変えない」との返答でした(涙)
下記は議事録から一部抜粋させて頂きました。(詳細は議事録を読んで下さい)

嘉悦
:皆さん方からいただいたこの署名の重みというのは、当日私も感じました。それもあって、冒頭お話しましたように、私の頭の中が真っ白になった訳でありますけれども、皆さん方の思いは伝わりました。ですが、結論は変えません。これはもう本当に申し訳ありません。これはチームが考えに考えて下した決断でありますし、ここで撤回するような決断であれば、初めからしていません。これはそういうふうにご理解いただくしかありません。
問題は、こういうことが二度と起きないようにすること。それから選手も皆さんも納得いただくような進め方をすること。これがポイントになると思います。そういうことで、大変私も申し上げにくいことなんですけれども、皆さん方の思いはきちんと受け止めました。その上で、次の改善に必ずつなげていきますので、それを是非ご理解いただいて、何とかクラブを良くしていきたいと思っています。よろしくお願いします。


尚、10日まで受け付けました残りの嘆願書については集計後、近日中に直接社長に手渡す予定です。皆さんから預かった想いは全て責任を持って届けて来ます。
後日、署名人数の最終集計を、ご報告をさせて頂きます。


残念な結果となってしまいましたが署名活動に携わってくださった全ての方々へ感謝とお礼を申し上げます。本当にありがとうございました感謝の気持ちでいっぱいです。

私的にまだ、現実を受け入れられない気持ちもありますが「大好きなサッカーを続けたい」と言ってたマツの気持ちは痛いほど良く分かるし、まだまだマツのプレーも見たいので、これからも応援して行きたいと思ってます。





納会に・・・

10日のチーム納会にマツが出席してて良かった~チョット心配してました(苦笑)
お兄さんブログに写真掲載ありがとう~確認出来て良かった(笑)
選手主体だったからかな?監督とか居たら出席してなかったもね~(苦笑)


そうそう質問にあった「カンファレンスで質問してた方がmamaさんですよね」ですが・・・申し訳ありません「違います」(苦笑)
私も質問したくて手は上げてましたが一階の一番後方に座ってたから気がついて貰えなかったのか?質問させて貰えませんでした(残念)・・・最後、時間が無いからと〆切られてしまいましたが無理にでも一言言わせて貰えば良かったと後悔してます。



モヤモヤ感が・・・・

皆の想いが本当にチャンと伝わったのかなぁ・・・・他の議題や社長の堂々とした態度に押され来季の前向きな話で幕を閉じた感が。

何だか、最後マツの事がはぐらかされて終了した感じでモヤモヤ感が拭えなかったのは私だけ?











カンファレンス

12月9日(木)にカンファレンスが開かれます。
詳しくはオフィシャルHPから参照して下さい。・・・意見も受け付けています。
平日ですが、たくさんの方に出席して頂き有意義な意見交換の場となればいいです。

もしかしたら、カンファレンスで嘆願書について何らかの動きがあるかも知れません・・・・
最終戦のマツの言葉を聞いて「やっぱり大好きなこのチームマリノスでずっとプレーさせてあげてほしい!」って改めて思った・・・・その為にはチーム的問題点が改善されないとね!
クラブからの誠意ある回答を期待したい!(願)





署名活動について

署名活動に協力及び署名して頂いた全ての方に、この場を借りて感謝申し上げます 「ありがとうございました」

①署名活動当日の様子
・お手伝いして下さる方がどのくらい集まるのかチョット心配でしたが、試合当日9時30分集合に約30~40人のサポーターが集まってくれて本当に嬉しかったです・・・署名活動開始後もどんどん手伝って下さる方が増え総勢100人くらいにはなってたと思います本当にありがとうございました(感謝)
・参加してくれた方達の中には、バインダーやボールペンなど沢山用意して下さった方もいて本当に助かりました、ありがとうございました。
・分かりやすくする為に「嘆願書は⇒」とか、バインダーの裏に「松田選手の署名」と貼り付け押しつけにならないよう配慮しようとか色々アイデアも出して頂きながらの下準備でした。
・活動前の注意点(強要しない、スタジアム内で行うこと等)説明後、各自散らばって署名活動して頂きました。
・試合開始ギリギリまで、またハーフタイム&試合終了後まで活動して頂いた方もいて本当にありがとうございました。

②署名活動中の様子&エピソード
・無理じいにならないように、なるべく大声での呼びかけはしないようにと配慮しましたが大声出すまでもなく皆さん快く署名して頂いたと言ってました。
・事前に用紙をプリントアウトして頂き署名を書いて頂いた方が多かったのと、同時に署名用紙を余分にプリントして「使って下さい」と持って来て頂いたので、その積み重ねで事前に用意した用紙が、ほとんど減らないばかりか増えたくらいでした。皆さんの心遣いが嬉しかったです。
・わざわざ遠方から「今日は松田選手を見る為と直接署名活動に参加したいから来たんですよ」と声かけられた方も。
・たくさんの子供達からも「松田選手好きだから書きます」と言ってくれて小さな手で署名してくれたのは、ほんと嬉しかったと。
・スタジアム外は自粛でしたが署名活動に参加されてた方から新横駅からスタジアムまでの通りにあるコンビニファミリーマートさんから「うちの店頭でなら署名活動していいよ」との温かいお言葉を頂いたと連絡頂きさっそく活動させて頂きました・・ファミリーマートさん本当にありがとうございました(感謝)
・「他チームサポですけど松田選手好きなので署名していいですか?」「ハイ!大歓迎です」との会話も。
・アウェー側での活動は自粛の予定でしたが、当日相手の主力大宮サポさんから「うちの待機列でも署名活動OKですよ、やっぱりマリノスの松田選手でいてほしいですから」と言って頂き、署名活動させて頂きました…大宮サポの皆さん、ご協力ありがとうございました(感謝)
・「松田選手が大好きです、最後まで諦めないで頑張って下さい」と涙ぐみながら署名してくださった方も本当に多かったです。

上記は、各方面で署名活動に参加して頂いた一般の方達から伺った感想の、ほんの一部の様子です。本当に沢山の方達の協力の元で行われた署名活動でした。 長時間の活動本当にありがとうございました。

③試合終了後に集計
なんと合計「20632名分」が集まりビックリ!・・・報告聞いた瞬間マツに対する皆の想いが伝わって来て涙が溢れてきました。一日でこんなに集まるとは・・・改めて松田選手の偉大さを感じた瞬間でした。

④嘆願書を社長に直接手渡し
出来れば当日集めた分だけでもサポ皆の前で社長に直接手渡したいとの考えから今後を見据えてチームとの話し合いの場を持とうとの抗議活動(居残り作戦)で渡す事に。
居残り作戦は深夜まで及び大変でしたが、何とか社長が来てくれたので、代表して主力サポ2名から直接手渡して頂きました。 しかし深夜まで残ってたサポ達には一言の声かけも無く非情に去って行った社長の態度に憤慨でした。 ・・・その前に一応試合後のセレモニーで言った言葉をもう一度繰り返して喋ってましたけど・・・それだけ! (とても悲しかったです)


今回「松田直樹選手の再契約に関する嘆願書」の署名活動に朝早くから多くの方に参加協力頂き本当に感謝致します。また多くの方に賛同頂き本当にありがとうございました。10日まで受け付けてる分は後日集計後、責任を持ってチームに届けます。
きっと皆さんの熱い想いがチームに届くと信じています。
(・・・信じたい)




嘆願書報告!

2010120401.jpg 2010120402.jpg

昨日は多くの方が署名して頂き本当にありがとうございました。
試合終了後・・・大勢のサポが深夜まで居残り、何とかサポ主力から直接社長に嘆願書を手渡す事が出来ました。


     なんと「20632名分」 も・・

この日だけでこれだけの署名が集まるなんて・・・皆の思いに涙・涙・涙です。
残りは10日締め切り集計後、クラブに手渡して来ます。
取り急ぎ中間報告です。

嘆願書活動や提出時の様子及びマツの想いを含め気持ち整理してまた書きます。






当日の行動について

すみません、色々問い合わせ頂きながら返事出来なくて申し訳ありません。
なかじ君のブログひろあき君のブログに詳細に載せて貰ってるので参照して下さいね。

署名活動に参加して頂ける方

①時間・・・朝9時30分集合
②場所・・・北ゲート入口付近
③活動時間・・・10時~応援開始前くらいまで(手伝って頂ける都合良い時間帯で)
④活動場所・・・開門前スタジアム待機列周辺で行います。
          開門後は入場口(外側)付近及びスタジアム内でも行う予定です。
⑤基地として2か所設定
          (外)北ゲート入口植木のあたりに設置します。
          (内)13ゲート~14ゲート間にある鐘の場所に設置します。
 
活動内容など説明し納得頂いた上で10時くらいから開始の予定です。

貴重な時間を割いてご協力頂ける事に感謝します。

◎問い合わせ質問について
 ●代筆OKです。(年チケ・トリメン・スクールナンバーあれば助かります)
 ●他サポの方でもOKです(とても嬉しいです)
 ●署名収集期間については10日(金)まではOKです。(後日集計の元社長に手渡して頂きます)  

よろしくお願い致します。


署名活動

2010120101.jpg
主力サポも賛同し「松田直樹選手の再契約の嘆願書」の活動開始します。
最終節「大宮戦」当日お手伝い頂ける方は9時30分北ゲート入口に集合して下さい。

他の主力ブログなどからも発表されると思いますのでチェックしてみて下さい。
よろしくお願いします。

ひろあき君のブログに詳細載せて貰ってますので参照してください。
遠くで来られない方でも郵送で受け付けてるのよろしくお願いします。


※尚、嘆願書は当日集計し試合終了後に社長に手渡す予定です。
 署名活動は本当に時間との戦いになります当日試合終了後まで多くの方の賛同得られたいと思っています。
 色々複雑な思いもあるかと思いますので賛同出来る方のみご協力よろしくお願い致します。




«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。