

マツ号泣・・・

今朝のスポーツ報知新聞「松田、横浜M16年愛、だからこそ熱い言葉がほしかった」・・・マツのインタビュー記事が大きく出ています。ぜひ読んで見て下さい。

戦力外通告後の初練習・・・・心配したマツも元気に合流してました~ホッ!
フィジカル後、シュート練習などやってましたが学をイジったりしてました~何だか気を紛らわすように・・・(苦笑)
練習終了後、サポーターの「直樹コール」にスタンド下までやって来てハッキリは分からないけど「残り試合頑張るのでよろしく・・」と挨拶してたようです。
その後、戻る時にまた皆の「直樹コール」受けこらえきれずに顔覆って号泣しながら上がって行きました・・そんなマツを見てサポーターも涙してました・・こんなに辛くて悲しい現実ですが受け入れなくてはいけないのでしょうか?(涙)

2010113001.jpg 2010113002.jpg
元気に練習参加のマツ・・・・・学にイタズラ♪「マツさんやらないで下さい」(笑)

2010113003.jpg 2010113004.jpg
サポータに挨拶後、「直樹コール」を背に受けこらえきれずに号泣するマツ(涙)

※横浜M戦力外の松田サポーターとの別れに涙・・・2日間のオフ明けで練習再開のこの日は松田、山瀬らとの別れを惜しむ約200人のサポーターが集合。「みんなに見られていると思ったから」と努めて明るく振る舞っていた松田もサポーターへのあいさつのあとにこらえきれずにボロボロと涙を流した。木村監督は「最終的な判断は強化部だが、マツ(松田)はいい意味でも悪い意味でもチームに与える影響が大きい。タイミング的にうまく伝えれなかったのは残念。もっと若いときに会いたかった」と話した。(YAHOOニュースより)


最終戦(4日)に嘆願書やる事に決めました!・・・当日賛同頂ける方お手伝いお願いします。 
コメントたくさんありがとうございました。書き方悪かったけどマツのプレーがまだまだ見たいからです・・・ 引退するならマリノスでしてほしいと願う思いから出た言葉です。(ごめんなさい)
この先マツが出す決断に従い引き続き応援して行くつもりです。
 








何が出来るか・・・・

最終節まで後4日・・・・マツに対して自分なりに何が出来るか考えて見た!
やっぱり出来れば後一年はマリノスに残して貰って来年マリノスで引退が一番いいよなぁ~・・・・決定事項は覆らないとは思うけど自分のこの思いをチーム&マツに伝えたい!

・・・・最終節で賛同して貰える人いたら嘆願書やろうかなと考えてます・・・


呆然・・・

昨日「松田戦力外」報道聞き居ても立ってもいられなく11時過ぎMMへ行って見たら数十人のサポがクラブハウス駐車場入り口付近に集まってました。
お昼過ぎ下條さんが来てサポの状況見てクラブハウス内にて説明が行われる事に・・・・100名近くのサポが参加してた思います。怒号や涙ながらに撤回を求める声も・・・
しかし松田戦力外はチームとして決定事項であり覆ることは無いとの事!(涙)
引退するならチームとして協議して行くとの事!・・・しかし松田本人が引退ではなく移籍を希望してるとの事!
・・・・・そして功治までが戦力外とは開いた口が塞がらないとはこの事です!
・・・・・河合・ジロー・坂田も戦力外に・・・・・
今更ながらチームに貢献してきた選手に対して思いやりのない対応に怒りを覚えました・・・思い起こせば井原・奥などがいい例です!体質が全く変わって無いですね!

詳細はオフィシャルHPを参照・・・・

取り合えず来年の年チケは買わない事にしました!







怒り!怒り!怒り!

今朝のニュースを見て驚愕!・・・「ありえない!」の一言!
いずれは、こんな時が来るだろうとは思ってましたが、今年の戦力外は絶対無いと思ってたのでショック以外の何物でも無い!

松田に無情の戦力外通告「裏切られた」・・・横浜Mの元日本代表DF松田直樹(33)が戦力外通告を受けたことが27日、分かった。この日のG大阪戦後、下條佳明チーム統括本部長から告げられた。「貢献してきた選手だから突然切ることはしない」としていた同部長から「社長と監督の決断。クラブを新しくする」と言い渡され、本人は「何を言われたかよく覚えていない。とにかく裏切られた思い」と怒りと悲しみに体を震わせた。・・・以下(スポーツ報知参照)

昔に比べ体力が衰えてるのは分かるけど、今までチームの為に本当に貢献して来たし今年もチームの支柱として声を大に盛り上げて来たはずなのに・・・あまりにも酷過ぎる!
まだ後一年は絶対に出来るはず!「生涯マリノス!」とマリノス一筋で頑張って来たマツの気持ちを踏みにじらないでほしい!(願)
正直、他チームユニ姿のマツは見たくない!

今は涙と言うより怒りの気持ちがいっぱいでどうしていいか良くわからない!
マツの為に、短い期間だけど最終節までに何が出来るか気持ちを整理して考えたい!



大丈夫そうでホッ!

いや~昨日練習中にマツが足違和感あるみたいで途中足触りながら上がっちゃったから「エ~ッ!ケガ?マジ最悪かも~・・・」とメチャ落ち込みました・・・(冷や汗)

松田 悲壮な覚悟 リタイアも「出ます」・・横浜のDF松田が27日のアウェーG大阪戦に強行出場する。この日の練習で左太腿裏を痛め、途中リタイアとなり周囲を心配させた。センターバックは中沢と栗原がケガで不在の中、小椋も出場停止。松田が欠場となればさらに痛手となるだけに木村監督は「マツ(松田)が心配やね」。それでも、松田本人は「ちょっと伸ばしただけ。でも出ます」と悲壮な覚悟を示していた。(スポニチより)

今日の練習では元気そうに紅白戦にも参加しててホッとしました~ただ本当に大丈夫なの?とチョット心配ですが・・・(苦笑)
残り2試合何とか頑張って試合に出てほしいです~もちろん勝利もしてほしい♪
取り合えずマツも大丈夫そうなんですけど~残念ながらガンバ戦は都合で行けないんです~ガックリ!(涙)
行かれる方、応援よろしくお願いします~横浜で勝利祈ってます!(願)

2010112602.jpg 2010112601.jpg
元気に紅白戦参加してたマツ~ホッ♪・・・・頑張れ!マツ!

2010112603.jpg 2010112604.jpg
終了後・・・マツに話しかける小野!   選手同士で話し合いしてた感じ!


G大阪戦・・・勝利のお土産待ってます~よろしくね♪
ただ~マツがケガしませんように!・・・祈ってます!






自衛隊音楽祭

今年も知り合いの方からチケット頂き行って来ました~素晴らしかったです♪
チョット癒されて来ました~(笑)

2010111901.jpg 


さぁ~明日はアウェー「C大阪戦」・・・勝利を信じて応援行って来ます!!
天気予報変わってお天気みたいで良かったです~頑張るぞ♪




天皇杯敗退!

今年も早々天皇杯敗退!・・・試合も身体もメチャ寒くて気持ちは凍り付いた!
しか~し、早々今年も年末&年始の予定オフになっちゃってガックリ!(虚しい)
J開幕し17年過ぎたけど、いつになったら天皇杯決勝(元旦)まで行けるのか?・・・マツもいつまで現役続けられるか分からないし現役で頑張ってる間に決勝行きたいよ~(願)

CB2人いないは確かに厳しかったけどそれだけじゃ無かった!・・・後半失点後、ゴールを奪いに行く気迫が感じられなかった事が悔しかった!・・・後半はミス多く相手にボール奪われ過ぎ!
特に終盤点を取りに行かなければいけない状況にも係らず前付近までにボール運んでもクロス上げる訳でもなくパス繋ぐだけじゃゴールは生まれない!(怒り)
今年開始からで今更だけどシュートの精度悪過ぎでしょ!・・・今年開幕前に和司監督が課してた練習終了後のシュート練習って何なの?ただやってるだけなら意味無いし!
練習でも決定力無いのに本番で決まるはず無いよ!・・・ハッキリ言って全員シュート決まるまで練習終了しないくらいの強い意識を持ってシュート練習してほしいです(願)・・・全員ね!

愚痴言いたくなかったけど~あまりに情けなくて悶々しちゃったので・・・・(苦笑)

リーグ残り4試合・・・もう来季に向けて頑張って貰うしかない!(ACLも諦めず)
サポは応援(叱咤&激励)するしかないからね~選手と共に最後まで頑張ろう!

しかし、これから一機に選手の契約更新の話も出て来そうだしなぁ~怖い!








紅白戦・・・

今日は紅白戦を・・・ボランチはマツでCBオグ&ハトが~SB天野が入ってました・・・思ってたより上手く機能してた気がしてホッとしました~頑張ってほしいです!
天皇杯「鳥栖戦」でマツ&ハトCBコンビ実戦済みで可能性大かな?と思いましたが・・・やっぱりマツはボランチで使いたいみたいですね~私的にも出来ればボランチで使ってほしい(願)
まぁポジション何処でも精一杯頑張ってくれれば良い!・・・勝利に繋がればグッドですけどね♪
2本目はCBオグ&裕介でSBハト&藤田が・・・アーリアのパスから仁がゴール決め内容悪く無かったです♪・・果たして本番メンバーはどうなるやら?(苦笑)
どうなろうとサポは選手を信じて応援するのみ!・・・頑張れ!マリノス!勝利を目指して!(願)

※どうかこれ以上ケガ人が出ませんように・・・・祈ってます(願)

2010111202.jpg 2010111201.jpg
勇蔵&ボンバーの穴埋めは?(苦笑)      ベテランのマツ&ハト頼むよ!(願)


※そう言えば槙野オファー断られてたみたいですね~やっぱマリノスは合わない?(苦笑)






ボンバー負傷・・・

晴天で日向では少し暑いくらいでした~日蔭は肌寒いんですけどね(苦笑)
ケガしちゃった勇蔵&健太は見かけませんでした~早く治してほしいですね(願)
練習は攻撃練習&対人(5対5・7対7)などやってました・・・小野・功治・千真がゴール決めてました~相変わらず惜しいのはたくさんありましたけど(苦笑)
対人練習時にボンバーが足痛め足引きずり上がって行ったのが心配でしたが・・・・・思ってたより重症だったみたいで~(最悪)・・・もう早く治る事を祈るだけ!
今好調のチームにとって守備の要のCB2人アウトはメチャ痛いです~・・・(厳しい)
マツ最近ボランチ楽しんでた感じで上手く行ってたから出来ればボランチで使って貰う方がいいけど・・・やっぱマツに本職(CB)戻って頑張って貰うしかないかなぁ~(苦笑)
・・・監督も頭抱えてそう~辛いね・・・でも残り試合、選手全員で頑張って貰うしかないです!

2010111101.jpg 2010111102.jpg
対人練習・・・マツからのパスで小野ゴール♪  ボンバー接触で足痛め上がってった・・・

2010111103.jpg 2010111104.jpg
自主トレ・・篠田コーチの元、重りベスト着て坂道ダッシュなど頑張ってたマツ♪

頼りはマツ!・・・・頑張れ~マツ!・・・ケガだけはしないようにね~(願)











「湘南戦」快勝☆

平塚お天気良くてサッカー日和りでしたね~(4-1)快勝で良かったです♪
出来れば後もう2~3点入れてちゃぶってほしかったですけどね~(笑)
仁の初ゴール良かったね~マツがスルーパスでアシストだったね~ナイス♪
終了後・・・ゴール裏挨拶に来た仁の照れたマイクパフォーマンスが可愛かったね♪
そうそう「ジローさん200試合出場達成&ゴールおめでとう☆」・・自分でゴール決め華添えちゃうなんてなかなか無いですよね~ナイスです♪
開門前・・・マグロの解体ショーでのマグロ丼ゲット!メチャ美味しかったです~久々の平塚は美味しい食べ物たくさんあって楽しめましたが来季は無くなりそうで残念だね(苦笑)

※途中自分から退いた勇蔵のケガが心配です~軽いといいけど・・・


2010110603.jpg  2010110601.jpg 
マグロ丼メチャ美味しかったです♪     「勝利のパフォーマンス」マツ早いよ~(苦笑)


2010110602.jpg 仁ちゃんリーグ初ゴールおめでとう☆


※ACLに手が届きそうな位置に~残り試合、皆で力合わせACLキップ掴み取ろう!








「広島戦」勝利☆

広島戦(2-1)勝利☆・・・・まずは勝って良かった~ミスから広島に先制点入れられた時は「エ~ッ・・・」と少しガックリしたけど前半に同点に追いついた事が良かったね♪
槙野にパフォーマンスさせなかった審判ナイス♪パフォーマンスに時間かけるなー!(笑)
後半、勝ち越しゴール決めたジローさんナイスシュートでしたね♪
ジロー絶対お立ち台だったのに何故か拒否してましたね(苦笑)・・・シャイなジローさんらしいけど~普段見られないジローさんのお立ち台見たかったですよね~残念!
代わりに先制点決めた小野がお立ち台でしたね~照れてた小野が可愛かった♪

2010103101.jpg 
久しぶりボランチだったマツ~良かったよ♪・・・ゴール決まりそうだったループシュート?メチャ惜しかったね~しっかりシュート練習して今度は決めてね~(笑)


2010103102.jpg 2010103103.jpg
ジローのお立ち台見れなくて残念!(苦笑)・・代わりに小野がお立ち台に♪

次はアウェー湘南戦・・・侮るなかれ油断禁物!しっかり連勝してね!頼むよ!(願)









«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

