

心臓に悪い時期が・・・

木村監督、続投正式決定!!複数年契約視野
「横浜Mの木村和司監督(52)が長期政権を担う可能性が29日、出てきた。クラブ側はこの日、今季単年契約で始まった木村体制の来季続投を発表した。下條佳明チーム統括本部長(56)の契約更新も決定。嘉悦朗社長(55)によると、いずれも条件付きの複数年契約を想定しており、期間は今後、詰める見通し。」・・・以下(スポーツ報知)参照!

和司監督長期政権にらみポスト中沢補強
「横浜が、木村和司監督(52)の長期政権をにらみ、ポスト中沢の補強に乗り出すことが29日、分かった。この日、同クラブは、今季単年契約だった木村監督の来季続投を発表した。契約は複数年で基本合意。長期的視野で同監督に名門復活を託し、目標に掲げる「攻撃サッカー」の実現を支える守備力充実のため、同監督の母校、明大3年のDF丸山佑市(21)の獲得に乗り出す方針を固めた。」丸山は、Jリーグの複数クラブが獲得に乗り出している流通経大3年DF山村と並び、大学サッカー界を代表するDF。・・・以下(日刊スポーツ) 参照!



和司監督続投に伴い槙野(広島)とか丸山(明大)とかDF補強に動き始めたんですね。
来季30歳代の選手の契約更新は厳しいかなぁ・・・30歳代はマツ・波戸・ジロー・河合・俊輔・ボンバーだけど俊輔&ボンバーは絶対無いだろうしね~残り4人全員頑張ってプレーしてるし残してほしいと思ってるけど30歳代全員残すのは現実難しいのかな?とも・・・考えたく無いけど考えちゃいます(不安)
私的にマツ後一年は絶対大丈夫だと思ってるんですけど~実際契約更新するまで気になって心臓に悪いですよね(苦笑)


今はチームの勝利信じて応援に没頭します!~「広島戦」絶対勝利を!(願)









和司監督続投!

今日は久々の晴れ間(チョッピリだけど)も冬まっただ中って感じの寒さでした。
選手達11人くらいはタイツ姿でした。・・・真冬になったらどうするのかなぁ~(苦笑)
紅白戦やってました・・・・オグCBでマツがボランチに~俊輔がトップ下って感じかな?
ボンバー元気にやってましたが、どうやら広島戦は無理させないみたいです。
ホームではキッチリ勝利してほしいですね~「広島戦」絶対勝利あるのみ!頑張れ!
台風接近で大荒れの天気にならない事を祈りたい!・・試合延期は避けたいね~(願)


2010102901.jpg
 2010102902.jpg
紅白戦・・・監督アドバイス?マツ・勇蔵・オグ      今日も監督とマツ何やら話し合い。


※木村和司監督 契約更新についてのお知らせ・・・ トップチーム木村和司監督との来シーズンの契約について更新することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

監督契約更新!今年はメチャ早かったですね~有無を言わせずって感じだね(苦笑)
契約更新かぁ~今年も心臓に悪い時期が近づいて来たんですねドキドキ(苦笑)





2010102903.jpg
そうそう遅ればせながらですけど24日「鹿島戦」(0-2)完敗でしたね。
力の差を感じさせられて何だか変だけど納得気分でしたね~悔しかったけど(苦笑)
アップ時・・・選手&監督及びコーチ陣と下條さん・石井さんがゴール裏一列に並び代表して嘉悦社長が金井の件を謝罪し頭下げてました・・相手チーム側にも全員で頭下げてました。














考えが甘い!

「弊クラブ所属選手による道路交通法違反行為について 」
2010年10月18日夜、弊クラブ所属選手である金井貢史が、横浜市内で行われていた交通検問にて職務質問を受けた際に、無免許運転であることが発覚いたしました。・・・・以下チームHP参照!

内容良く分からないけど~2009年8月からずっと無免許だったって事?だとしたら悪質!
違反累積で免許失効する事は、まぁ誰でもありえる事だし仕方無いと思うよ(もちろん違反しない事が一番大事ですけどね)
でもその後の対処ちゃんとしないとね・・・・普通は免許失効してもキチンと反省してルールに従い改めて免許再取得すればいいと思うけど・・・・無免許運転は絶対ダメだから!

今、思う事は無免許で事故起こさなかった事が救いだと思います・・・検問で見つかって良かったかも・・・

金井ちゃん、甘い考えシッカリ反省して戻っておいで!(願)







「神戸戦」勝利も・・・・

神戸戦(1-0)勝利☆・・・しかし相手2人も少なくて~追加点ほしかったね!
大久保が小野倒しレッドカードで退場の場面は自宅でVTR見た限り悪質って感じじゃなかったしレッドはチョットかわいそうだったかなぁ~って気がしました(苦笑)
まぁ勝った事は良かったけど何だか色々考えさせられる試合だったね。
健太の事は人それぞれ感じる事で・・・ユニ投げ捨てた事は良くないと思うけど~途中出場したばかりなのに交代させられた事は侮辱だと思うし健太のイラついた気持も分かる気がする。
私的に和司監督は健太の事は俊輔の跡継ぎくらいに考えて期待してるからこそ厳しくしてると思うけど~今回の行動は極端過ぎた気がする・・・もう少し思いやりを持って使ってほしい(願)

ちなみに健太は本日の練習試合「栃木SC戦」にキャップテンとして90分フル出場し頑張ってたのでホッとしました~まぁ(3-2)で勝ちましたが全体内容はイマイチでした(苦笑)

2010101701.jpg 
勝利で勝ち点3ゲットは良かったけど~追加点ほしかったですね!

2010101702.jpg 
マツを抜いてマリノス最年少ゴール決め、笑顔でお立ち台インタビュー受けてた小野♪
重ねてホームメモリアル500ゴールだったみたいですね~「おめでとう♪」



※「横浜 広島の槙野獲得へ!すでにオファー」・・(スポニチより)
ボンバー&勇蔵CB確定してる感はあるしボンバーケガでいない今マツがシッカリ補ってますが先行きCB補強って必要なのかなぁ~とも思うけど・・・・・
「槙野ねぇ~」確かマツを好きでユニ交換してたよね~私的に良い選手だとは思うけど~あのキャラはマリノス合わなさそうで微妙~(苦笑)
その前に田代とかを、もっとシッカリ育ててほしいです(願)





天皇杯「鳥栖戦」

雨の中での試合となりましたが(2-1)勝利で良かった~ホッ!(笑)
山瀬兄弟お互いFW対決でしたね~試合前選手紹介で山ちゃんの時、何故か愛のブーイングじゃなく拍手だったね~ブーイング以上に愛されてた?(笑)
ポジションでちょっとビックリしたのはマツ&ハトのCBコンビだった~メチャ久しぶりで(苦笑)
でもベテランコンビ頑張ってましたね~なかなか良かったです♪
凄い速さでボール奪いに行ってたマツがメチャかっこ良かった~スライディングで奪いに行くんじゃなくキッチリ追いついてボール奪ってたのが素晴らしい!まだまだ負けないね♪
山ちゃんはやっぱり上手いし要注意だったね~ゴール決められなくて良かった(笑)
久しぶり俊輔FKゴールや小野のゴールも良かったね♪・・・後は千真のゴールが見たかったね!
最近調子良かった松レイがベンチ入りし初出場出来て良かったね~選手層厚くなって大変?(苦笑)
4回戦の相手はエスパかなぁ?一戦一戦大事に戦って勝利掴まないとね~頑張れ!マリノス!

2010101001.jpg
 2010101002.jpg 
山瀬兄弟FW対決となった鳥栖戦です・・・・・・何とか(2-1)勝利で良かったです~ホッ♪





8日代表「アルゼンチン戦」(1-0)勝利☆
 2010101005.jpg 2010101004.jpg 
勇蔵先発で頑張ってましたね~なかなか良かった♪・・・・まさかの先制点は日本に♪(笑)

 2010101006.jpg 2010101007.jpg
メッシのプレーはメチャ素晴らしかった☆   勝利で笑顔の選手達~勇蔵は普通顔?(笑)

 しか~し強豪アルゼンチン相手にまさかの勝利(1-0)は素晴らしかったですね♪
勇蔵も良い経験になったでしょうね~次、宿敵「韓国戦」でも頑張れ!勇蔵!








パワープレー練習?

今日は、お天気回復で過ごしやすい一日でしたね♪
紅白戦やってましたが相変わらず微妙と言うか~サブ組の方が元気で良かった「ハァ~」
最後に勇蔵FWにしたパワープレーの練習してたけど~大丈夫?って感じ!(苦笑)
本番ではパワープレーしないで済むようにスッキリ勝利を願いたいですね・・・頼むよ!

2010100105.jpg
 
紅白戦・・・サブ組の方がパワーあって2得点決めてたし~オイオイ大丈夫?

2010100101.jpg 2010100102.jpg
終了後・・・俊輔とマツに何やら相談してる感じの監督~何だろうね?(苦笑)

2010100103.jpg 2010100104.jpg
勇蔵はシュート練習頑張ってた(苦笑)    先発濃厚の健太には頑張ってほしいね(願)











«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

