

勝った~☆

何とか京都に(2-1)勝利☆・・・先制ゴールに絡んだマツ~ナイス上がり&パスでした♪
後半、相手に追いつかれこのまま引き分けで、またもや京都に勝てないかとチョット不安になりましたがマツと交代した河合がやってくれましたね~ほんと勝って良かった♪
内容悪くても勝つ事が大事!・・・後半は完全に相手ペースでドキドキだったけどね(苦笑)
疲れたけど勝利で気分良く帰って来られて本当に良かったです♪(笑)
しかし京都はメチャメチャ暑かったです~汗を拭っても拭っても止まらなかった(苦笑)

2010082101.jpg
 2010082102.jpg
終了間際、河合ゴールで(2-1)勝利に貢献☆・・・・先制ゴールに絡んだマツ~ナイス♪

2010082104.jpg 2010082103.jpg
笑顔で「勝利のパフォーマンス」の選手達♪     ゴール決めた河合メチャ嬉しそう~♪

マツ&河合とベテラン組の活躍で勝利した事が若手の奮起に繋がってほしいですね(願)
そして次!連勝する事が大事!・・・・次節29日ホーム新潟戦での勝利願ってます!!
京都まで行かれたサポの皆さん本当にお疲れさまでした~次ホームでまた頑張りましょう!


横浜ベテランが活躍、河合&松田が救った・・(スポニチより)
【横浜2―1京都】横浜がベテランの活躍で最下位・京都を2―1と下し、2戦ぶりの白星を挙げた。前半に先制しながら後半19分に追いつかれて、押され気味で迎えた同45分、劇的な決勝弾を決めたのが途中出場した32歳のMF河合。今季リーグ3度目の出番で、終了間際にパスを出したMF山瀬からのリターンを右足で豪快に決めた。08年12月6日の最終節・浦和戦以来623日ぶりのゴールに「気持ちよかった。貢献できてよかった」と笑顔を見せた。 先制点を演出したのは33歳のMF松田。前半21分に鋭い飛び出しからの折り返しで相手のオウンゴールを誘った。今季序盤戦はベンチ外が続いた河合と、3月の右ひざ半月板損傷から復活した松田。2人合わせて65歳の経験と技が光った。「優勝争いに絡まないとつまらない。全員の力で上に行きたい」と松田。03、04年のリーグ連覇を知る2人が、8位から上位進出を誓った。
 
マツのコメント・・・・J'sGOALより
「前半は、よくというか暑さの中、よく回せていた。そこで追加点を取れないのが今のチームの課題だと思う。1点目の形に関しては監督が言っている所に入っていけて、いい形で取れたんですけど、追加点が。あと後半は、同点に追い付きたいと向こうは絶対に来ると思ってたので、最初の段階で抑えたかった。でもそこで、向こうの勢いにそのまま、なすがままというか、落ち着くこともできないし、ミスで終わってしまうし。そこは課題ですけど、竜二がああいう形で取ってくれたというのはチームとってすごく大きいです。チームがまた、さらに進歩するし、強くなっていくのかなと思います」


和司監督&選手コメント・・・オフィシャルHPより
「暑い中、選手はよくやってくれている。ただ、楽な試合は出来ない。あれだけ主導権を握りながら、もっとシュートを打っていかないと。特に前半に2点、3点と決めてれば、もっと楽な展開というか、体力を使わないですむゲームが出来ただろう。もっといいサッカーをお見せしなければいけないが、ちょっとコンディション的にきついのかもしれない。次は来週一週間ありますから、リフレッシュして、コンディションを整えて、ホームですから、いいサッカーをして、サポーターに喜んでもらいたいと思います。選手は、よくやってますよ。暑い中、厳しい中」

質問:交代出場した河合に対する指示は?
「まず、松田があそこのところでボールへ行けなくなったのと、あそこからの展開で起点になっていかなくてはならないのを出来なかったので、そのへんをやってくれと。まあ、あそこまで行ってゴールするというのは、自分の判断ですから、本当によく期待に応えてくれた。ああやって交代して出た選手が活躍してくれれば、監督としてもうれしい。勝って横浜に帰れるわけですから、気持ちにはもちろん、身体的にもだいぶ、ましかなと。選手は本当によくやってますよ、こんな暑い中。けど、あんまり暑い中でやるもんじゃないね(笑)」

質問:シーズン前半はベンチに入っていなかった河合が、最近はメンバーに入っているのは、どのあたりを評価しているのか?
「まずは、経験値。ボランチは、どうしても攻守の起点になる。今日もああやって、あれだけのことをやってくれた。ウチは清水、河合、松田とベテラン3人で、暑い中頑張ってもらいたい。年齢じゃない。身体が動けばいいサッカーが出来ます」・・・他オフィシャルHP参照して下さい。









セットプレー

今日の練習は攻撃練習&セットプレー練習を念入りにやってました。
明日の京都戦・・・マツは先発かなぁ~って気がします♪・・・・頑張れ!マツ!
勝利へのカギはセットプレー?・・・天野っちがマジでFK蹴ってた~やっぱ動揺作戦か?(笑)
FW先発にサカティかも~サカティのゴールも見たいね♪・・・頑張れ!サカティ!(期待)

2010082001.jpg
 2010082002.jpg
サブ組FK全て仁が蹴ってましたが~なぜ健太じゃなかったのかな?と疑問も・・・
しか~し、その仁のFKで直接決めるビューティフルゴール見ちゃいましたけど♪(苦笑)
終了後・・・俊輔と一緒にFK練習に励んでる天野っちがいました~頼むよ!天野っち♪

◎京都まで長距離遠征・・・ぜひ勝利で気持ち良く帰りたいですね~応援も頑張りましょう!





親子みたい♪

今日の天気予報は曇りのち雨でしたが~晴天で相変わらず暑かったです(苦笑)
練習は後方からパス出しクロス上げてのシュート練習をみっちりやってました~まぁ決定率はイマイチだったけどね京都戦で結果出してくれる事を祈りたい!(願)
途中、連戦フル出場組のボンバー・勇蔵・俊輔・オグ・ハト・兵藤は抜けて自主トレに。
昨日から城君が参加・・・どうやらS級ライセンス取得の講習みたい・・・そう言えばオムさんも今回S級に挑戦してるはず~2人共頑張って取得してほしいですね♪

2010081901.jpg 重りのベスト着て練習に励むGK達♪

2010081903.jpg 2010081902.jpg
終了後・・・城君と会話してたマツ♪    監督と一緒にクールダウン?の城君♪

2010081904.jpg 2010081905.jpg
FK練習・・・俊輔&健太は分かるけど~何故か?天野っちも参加~動揺作戦か?(笑)
GKがいなくて3人で交代でやってました~俊輔GKなかなか見られない光景でしたね(笑)

2010081906.jpg 2010081907.jpg
GK3人の中では天野っちが一番良かったかなぁ~小さいけど思いっきりの反応がね♪(笑)
健太は完全にボール避けてたし~(笑)いやいや楽しませて貰いました♪ 

2010081910.jpg  2010081909.jpg
ヤスさん親子が来てました♪・・・長男のレオくんサッカーやってるので練習を熱心に見てました♪
マツに誘われ一緒にランニングしてたレオ君汗びっしょりになりながら4周くらい頑張ってた♪
マツもオフの日は大和君に付き合ってあげてるのかなぁ~きっと良いパパしてるね♪
ファンサ・・・夏休みで今日もファンサスペースは親子連れなど沢山のファンで埋まってました~坂道の前までかなりスペース広げてましたが凄かった~(苦笑)
この暑さの中その大勢のファン全員にキッチリファンサしてた俊輔はエライね~!

京都戦・・・先発で出て活躍出来るといいなぁ~期待してるよ!頑張れ!マツ!









3連勝ならず・・・

山形戦(0-1)負け!・・・・絶対勝てた試合だと思うからワンチャンスで決められ本当にメチャ悔しかった!弱い相手にメンタル面弱くない?情けない!
次は下位の「京都戦」・・・安易なバックパスや横パスしないでゴール目指してガンガン攻めてほしい!そして勝利を!(願)

2010081801.jpg
 2010081802.jpg
敗戦にガックリ肩を落として挨拶の選手達・・・・・もっとガンガン攻めてゴールを決めろ!




◎今日は試合日翌日なので試合組はクールダウンで終了!・・・残りはミニゲームなど。
2010081803.jpg 2010081804.jpg
明るく盛り上げてたマツ~監督も笑顔で♪    3対3&4対4などミニゲームを♪










3連勝へ!

今日の練習は久々鬼ゲームを楽しそうにやった後、シュート練習をみっちりしてました!
明日の「山形戦」ではキッチリ決めて完封勝利で3連勝期待してます!(願)
終了後、最近しっかり走り込みしてるマツ!今日も猛暑の中頑張ってました~頑張れ!マツ!

2010081601.jpg
 2010081602.jpg
久々の鬼ゲーム皆楽しそうでした♪           監督と何話してるのかなぁ~マツ♪




◎遅ればせながら「清水戦」(2-1)勝利☆をUP!・・・兵藤&俊輔ナイスゴールでした♪  

2010081604.jpg 2010081603.jpg
マツ先発で良かった~頑張れ♪            パルちゃんもサンバ隊に参加♪

2010081606.jpg 2010081609.jpg
勝利に選手達も嬉しそうにハイタッチ♪   真下で勝利のパフォーマンスは見えにくい~(苦笑)      

2010081608.jpg 2010081607.jpg
ゴールを決めた兵藤も嬉しそう♪      熱烈俊輔コールに再度出て来て挨拶♪(笑)


明日の山形戦で勝利しないと清水戦に勝利した意味がなくなる!絶対勝利を!(願)








連勝を!

今日は紅白戦・・・仙台戦の先発メンバーから(小野-アーリア)変更になってました。
でも2本目の方が結果出してたからなぁ~メンバー代わるかも?・・・う~んマツは?
先発で出てほしい・・・「先発で使ってくれれば何かやります」って言ってたよね~(笑)
エスパ強いけど~連勝しないとね!  そろそろ俊輔のゴールが見たいね~(願)

2010081205.jpg 2010081206.jpg
紅白戦・・・・監督の指示が~頑張れ!マツ!   そろそろ俊輔ゴール見たい!(願)




◎昨日の練習模様・・・都合でアップ出来なかったので遅ればせながら~(苦笑)
2010081201.jpg 2010081202.jpg
シュート練習・・・珍しく全て決めてたマツ♪(笑)   ゲーム終了後話し合う場面も♪

2010081203.jpg 2010081204.jpg
重りのベスト着て坂道ダッシュするマツ♪    1日遅れのバースデー祝福の千真♪(笑)












やったね~マツ☆

仙台戦(1-0)勝利☆・・・・なんたってマツのゴールで勝利がメチャ嬉しかった~☆☆☆
今季リーグ初先発で初ゴール♪・・・過去体調悪かったりしてマツ初仙台戦なんだよね~(笑)
サポの「復帰マツコール!」が効いちゃったね~マツも胸に手を当てコールに答えてたしね♪

“ミスターマリノス”松田 復帰即弾・・(スポニチより)
【横浜1-0仙台】横浜のDF松田直樹(33)が、復帰即弾でチームを勝利に導いた。
MF小椋とダブルボランチを組んで今季リーグ初先発。前半12分、左ショートコーナーからMF中村の左足クロスをファーサイドのFW小野が頭で折り返し、そのボールを右足で叩き込んだ。「オレの存在価値を証明したいと思っていて、それを証明できた。ここまでチームに貢献できていなかったので、少しでも貢献できて良かった」。昨年6月28日以来のゴールに充実の笑顔をのぞかせた。リーグ戦ではなかなか出番が回ってこなかったが、オフ返上でトレーニングを重ねてチャンスを待った。木村監督も「ベテランらしい働き。頼もしかった」と手放しの喜びよう。横浜一筋15年。“ミスターマリノス”の復活弾でチームは3試合ぶりの勝利をもぎとった。

松田、闘莉王から影響!?復活の今季初先発V弾・・(スポーツ報知より)
 復活の原因は意外な男にあった。「現役人生は残り何年、とか意味のないことばかり考えていたけど、闘莉王を見て気付かされた。W杯後に引退寸前だったけど、彼が名古屋戦では一番試合を楽しんでいた。やらなければと思った」。7月31日の名古屋戦で、闘莉王の奮闘に影響され闘志復活。練習後の自主トレで走り込んだ。「これで満足できない。連勝しなければ」。マリノス一筋16年目の猛者が上昇気流を呼び込む。


2010080701.jpg 2010080702.jpg
七夕飾りにボンバーが~♪           夕焼けに染まったユアスタ~綺麗でした♪


2010080703.jpg 2010080704.jpg
今季リーグ初先発のマツが初ゴール(1-0)勝利☆ アウェー勝利は疲れが吹き飛ぶね♪


20100080705.jpg 2010080706.jpg
勝利にガッツポーズで喜びを表すマツ♪・・・終了後、サポに向かって「今日は皆で牛タン食べて帰りましょう~♪」と叫びゴール裏サポ達皆も大盛り上がりでした~(爆笑)
もちろん牛タン食べて帰って来ましたよ~最高~☆☆☆(笑)
まだまだこれからだよ~頑張れ!マツ!・・・今後も熱い気持ちでチームを引っ張って! 

マツのコメント・・・「何かしら結果を残さないといけなかった、僕は。それを少しでも証明できて良かった。シーズン前半はベンチから見ることが多かったから、チームを冷静に分析できていた。今まで僕が出られなかったのは、僕が努力していなかったから。監督にも『90分持たないと使わない』と言われていたが、ようやく今回、出ることになった。ただ、まだまだ努力が足りないが。守備は、俺とオグ(小椋)でしっかり守って、シュン(中村)を楽しませてやりたい。ベンチにいるのは、すごくストレスになる。それは間違いないから、本当に、努力しなくてはいけない」











仙台戦先発かも♪

仙台戦がメチャ楽しみです♪ ・・・頼むよ!マツ!勝利に貢献!(願)


帰ってくる!松田8・7今季初先発が濃厚


横浜DF松田が7日のアウェー仙台戦で今季リーグ戦初先発することが濃厚となった。開幕直前に右ひざ半月板を損傷し長期離脱を強いられたが、7月に復帰。

この日の紅白戦では、1ボランチと2ボランチを試した主力組のボランチでプレーした。試合中に選手同士のコーチングが少ないと分析する木村監督は「松なんかそういうのができる」と33歳のベテランDFにリーダーシップを期待した。 
 

2010080501.jpg 2010080502.jpg
今日も紅白戦やってましたマツ先発で~♪仙台戦先発期待したいです!頑張れ!マツ!
終了後・・・今日も哲と一緒に楽しそうな会話しながらランニングしてました♪








陽介頑張れ!

今日の練習に陽介いないと思ったらJFLツエーゲン金沢へレンタル移籍発表!
ユース出身だしマリノスで頑張ってほしいと思ってたけど・・・やっぱり試合に出てアピールしないとね!金沢では自分の持ち味生かして頑張って結果出して戻っておいで!・・・頑張れ!陽介!

斎藤選手コメント
「このたび、ツエーゲン金沢に期限付き移籍することになりました。F・マリノスで学んだこと、そして様々な人に教わったことをいかして、しっかり結果を残してきたいと思います。F・マリノスサポーターの皆さんの声が、自分の支えになり、前進させてくれました。いつかかならず、恩返しをしたいと思います。ありがとうございました。」

2010080404.jpg
 頑張れ!陽介!成長して戻っておいで!(願)


紅白戦やってました・・・・マツ&ジローのボランチって~どうなんだ?
おまけにSBにオグ?う~ん!・・・・まぁスッキリ結果が出れば問題無いけどね(苦笑)
2010080401.jpg 紅白戦・・・マツ&ジローがボランチで!

2010080402.jpg 2010080403.jpg
終了後・・・俊輔&マツは重いベスト着て坂道ダッシュの練習してました。
その後、リハビリ終了の哲と一緒に仲良くランニングしてました♪
久々仙台戦でマツの先発見れるといいなぁ~頑張れ!マツ!勝利目指して!(願)








スッキリ勝利を!

今日の練習、フィジカルランニングと4対4&5対5&4対5などミニゲーム。
ミニゲームでは俊輔のナイスミドルシュートゴールが見られて良かったです♪
マツもナイスゴール決めてましたよ♪・・・・俊輔&マツゴールを本番で見たいよ!(願)
J後半戦4試合の結果&内容イマイチですね~FWが得点出来てないのが心配!・・・7日仙台戦はスッキリ勝利出来るよう気持切り替え頼むよ!マリノス!頑張れ!

※哲&裕介がリハビリ頑張ってました~早く治して戻って来てね! 

2010080305.jpg ミニゲームでナイスゴール決めてた俊輔♪

4試合結果
2010080301.jpg
 7・18「広島戦」(0-3)負け!

2010080302.jpg 7・24「ガンバ大阪戦」(1-0)勝利☆

2010080303.jpg 7・28「大宮戦」(1-1)引き分け!

2010080304.jpg 7・31「名古屋戦」(0-2)負け!

 
こんなんじゃダメでしょ!スッキリ勝利がほしい!!







«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

