

俊輔復帰~☆

俊輔復帰ようやく決まりましたね~良かった♪・・・・「☆☆☆お帰り!俊輔☆☆☆」

28日に日産スタジアムにて入団会見があるようでサポにも挨拶あるみたいですね♪

当日は都合が悪くて行けないけど~俊輔の復帰を心から歓迎してます♪

俊輔復帰で、ますます今季が楽しみ~期待してます!・・・頑張れ!F・マリノス!

 

 

 

 

 


練習試合・・・甲府戦&水戸戦

21日(土)甲府戦(2-2)引き分け!・・・ジロー・兵藤ゴール♪

先発メンバー(哲・藤田(波戸)・マツ・ボンバー・裕介・功治・健太・オグ・坂田・パブロ・千真)・・・後半&途中交代(裕介ー天野)・(坂田ー兵藤)・(パブローアーリア)・(健太ージロー)・(オグー河合)

勇蔵ケガでマツ久々のCB・・・改めて、やっぱマツはCBが一番安定してるなぁ~と思った♪

30分過ぎ藤田が負傷で波戸と交代!・・・腰を痛めた感じだったけど大丈夫かな?(心配)

前半(0-0)・後半(2-2)・・・ジローのゴール&兵藤のミドルシュートゴール♪

マリノスがボール支配し前向きでチャンスも沢山あったし内容的にはそれほど悪くなかったと思うけど最終的に決定力が無い!

パス回し過ぎる感もあり、もっと遠くからでもシュート打ってほしかった・・・失点はセットプレーからと終了間際ミドルシュート決められメチャ悔しかった~集中力アップ!

久々マイクを見ました~「背番号14」で頑張ってましたよ♪

2010022101.jpg  2010022102.jpg

2010022103.jpg 2010022104.jpg

2010022105.jpg 2010022106.jpg

2010022107.jpg 

 

22日(日)水戸戦(4-1)勝利☆・・・アーリア・河合・宏太・仁ゴール♪

前日フル出場選手達はクールダウンして終了だったようです。

先発メンバー(飯倉・裕介・浦田・天野・宏太・河合・兵藤・ジロー・アーリア・坂田)・・後半&途中交代(坂田ー仁)・(兵藤ー陽介)・(裕介ー金井)・(天野ー波戸)

前半(3-0)・後半(1-1)・・・前半は前へ前への早い意識や遠くからのシュートが効いてゴール量産でした♪中でもハーフライン近くからの河合のロングシュートゴールはナイスでした☆

後半はバックパスなど前への意識がチョット遅れてた感があったかなぁ~(苦笑)

全体的には今日の前半が一番内容が良かったです~ナイスゴールもいっぱい決めてたしね♪

Kリーグから戻って来た大橋が水戸の背番号10で頑張ってました♪

2010022001.jpg 2010022002.jpg

2010022003.jpg 

土日の練習試合とあって2日間とも満員の観客でした~和司監督に期待感大だね~頼むよ♪

そうそう水戸戦終了後、元水戸出身と言う事で水戸ファンから声かけられてたオグさんでした♪

 

 

 

 

 

今週中にも決定?

今朝起きたら、うっすら雪模様です!メチャ寒~い!(苦笑)

そんなに積もらないと思うけど車の運転は控えた方がいいかもね~気をつけよう!

2010021801.jpg 

俊輔問題どうやら俊輔獲得は確実のようですね~楽しみです♪

心配してた他車CM問題もクリアしたみたいだしね~日産懐が広~い!(笑)

まぁ決定するまでは安心出来ないけどね~(苦笑)

 

 

 

 

 

トレセン

今日は曇り空で気温も低くてメチャメチャ寒いトレセンでした・・・ボンバーお休みかな?

午前練習はチョットだけ観戦だったのでアッと言う間に終了~午後練もあるしメチャ寒かったので選手達もサッサと上がって行きましたが功治やオグ・藤田などはファンサしてましたエライ!

午後練・・・選手2組に分けて色んなパス出しからシュート練習でしたがシュート10本先に決めた方が勝利で負けると罰ゲームが待ってました~選手達もゴール決める度にハシャイでました(笑)

その後の練習は対人ゲーム・・・両チーム選手はラインに並んで樋口コーチが中央からボール出しながら「2対2」とか「4対4」・「3対3」に合わせて選手が飛び出してゲームを行うもの。

これがメチャ面白かった~もちろんゴール10本先に決めた方が勝利で負けると罰ゲームでした(笑)・・・シュート練習も対人ゲームもゴールを意識した練習で楽しめたし選手達の雰囲気も良かったです♪

一日中ほんとメチャメチャ寒かったです終了頃は小雨パラパラでした~選手の皆さん風邪など体調崩さないように気をつけて下さいね~お疲れさまでした。

 

14日代表試合「韓国戦」に行って来ましたが~内容も身体も寒かったですね(苦笑)・・・ボンバー代表100試合目を勝利で飾れなくて本当に残念でしたキャップテンだったから本当に悔しかったでしょうね。

代表100試合達成は素晴らしい快挙!・・・「ボンバーおめでとう☆」これからも頑張れ!

 

俊輔状況・・・今朝のニュースでは今の所は白紙状態だが~下條統括本部長「検討に値する?話の中身次第ではそうですね」「W杯イヤーで試合に出る機会が一番欲しいタイミングで出られていない。サッカー選手としてはかわいそうだなあと思う」。木村監督は「選手として評価している?当たり前や」と話した。

・・・・と言う事は~ありえる話かも?静かに見守りたいと思います(苦笑)

 

 

 

 

 

 

冬季五輪開幕

今日は「ハマトラ大掃除」に参加予定でしたが雨天の為中止で延期となりました・・・外はみぞれ交じりでメチャ寒くてブルブルです(苦笑)

「ハマトラ大掃除」延期のおかげで今日開幕の「冬季五輪開会式」生中継を見てます♪(笑)

選手入場では岡崎選手はしっかり大きく日本国旗振ってて良かったです♪

イベントは会場が色彩あふれる壮大な仕掛けで楽しめました~素晴らしかった☆

 

宮崎合宿終了しましたね~マツインタビュー聞くとハードトレーニングが続きずっと疲れ取れない状態だったらしい・・・取り合えずケガ無く終了してホッ!です~お疲れさまでした(苦笑)

そうそう先日の11日に「マリノスファンカレンス」行って来ました・・・嘉悦社長も来られてトークに参加されてました~和司監督就任のうち明け話や宮崎合宿での様子など本音で話されてました。

社長が日産社員だった事や息子さんがサッカー選手(高校生くらいまで)されてた影響もあり昔からマリノスずっと応援されて来てサッカーの話になると止まらないくらいでした(笑)

そんな嘉悦社長の話にすごく同感しながら引き込まれてる自分が居ました(今までに無い感覚)・・・マリノスに対して本当に熱い思いを抱いてる嘉悦社長そして和司監督を信じ自分も熱い応援頑張ろう!と改めて思いました。

チーム&サポ一緒に前を向いて頑張りましょう!・・・もちろん優勝目指してね♪

話は変わりますが・・・俊輔Jリーグ復帰の可能性大らしいけど~ニュースによると浦和・F東京・名古屋あたり?やっぱマリノスは無いだろうなぁ~・・・J1の他チームに行かれるのは辛い!でも他社CM問題あるしね厳しいよね!

 

 

 

 

 

マツのポジション

オフィシャルHPなどで宮崎合宿の様子見るたびに不安になって来る・・・・昨年までの悪い流れが選手達に染みついてるのかなぁ?

昨日はJ1京都(1-1)だったようで~その前の東京V(0-2)でギラヴァンツ北九州(2-2)と勝ち星ないし・・・内容見てないけど~後一ヶ月で修復出来るのか心配です!

和司監督もボヤいてるみたいだし~オマケに勇蔵ケガみたいだし最悪!!

マツのポジションも色々試されてるみたいだし~新人時代以来のSBもとりあえず無難にこなしてるみたいだけど私的にSBは運動量ある選手がやった方がいいかなと思ってる。

色んなポジション出来るのは良い事だけど~基本何でも屋(苦笑)のマツは嫌だ!・・・まぁこの歳ではポジション何処でも試合に使って貰えるなら良いと思わないといけないのかな?

マリノスも心配だけど私的な事での心配事もあり何だか落ち着かない今日この頃です(苦笑)

「春~よ来い!早~く来い!」って気分かな~早くスッキリしたい!

 

 

ファン感②

トリコロールワンの写真が新しくなってましたね~ちゃんと新ユニです♪

2010020222.jpg 2010020223.jpg

ワルノスクイーンはカッコ良かったです~でも喋ってくれないんですね(苦笑)

マリノス君は新ユニフォームになってましたね~マリノスケと一緒に今年もよろしくね♪

2010020201.jpg 2010020202.jpg 

日産ブースではファンとのふれあいが終了後、余った時間でサインをしてたマツ・健太・河合組♪

AKBに扮してた天野組ですが中でも以外に?似合ってて可愛かったのが河合君でした♪(笑)・・・前にも女子高生やった事あるジロー&サカティは今回もノリノリでやってくれ最高♪

ちなみにAKBチーム・・・天野・河合・坂田・ジロー・飯倉・学・アーリアでした♪

2010020203.jpg  2010020204.jpg

ロシアの格闘家のタイミングがズレてる掛け声をやってた「みにくいアヒルの子」の阿部ちゃんですが~何だか訳わからない感じが受けてましたね~(笑)

勇蔵の代わりに「筋肉マン」やってた波戸くん頑張ってくれました~ありがとうね♪

しかし~「筋肉マンチーム」のミッキーマウス組は風船配ってただけで何にもしてなかったよなぁ~筋肉マンとの繋がりも良くわかんないけどまぁ可愛かったから「まっいっか~」(笑)

筋肉マンチーム・・・波戸・兵藤・秋元・浦田・松レイ・ジョンでした~兵藤ミッキー可愛かったね♪

2010020205.jpg 2010020206.jpg 2010020216.jpg

バンクーバーチーム・・・上手く名前をモジッてましたね~まつじゅん(マツ)・大野よーすけ(陽介)・えのみや(哲)・オグシオ(小椋)・赤西じん(仁)・田代井しょう(田代)・わいば(裕介)・そしてオードリー春日(パブロ)でした♪

このパブロのオードリー春日「トゥース!」が意外に良く似ててメチャ受けてました~♪(笑)

 2010020207.jpg 2010020218.jpg 

私的に今回のMVPは「白鳥とみにくいアヒルの子」です~功治・金井・藤田・宏太・健太・千真・阿部でした~もうそれぞれが最高のキャラクターです♪

いや~功治が良くやったなぁ~と感心しちゃいました♪そして健太のすまし顔と千真の堂々さが何とも言えず面白かった~観客席の中に入って来ちゃったのも盛り上がって良かったです♪

2010020209.jpg 2010020210.jpg

ふれあいフットサルや「ボレーの虎」なども観戦したかったんですけどね~日産ブースの功治・アーリア・飯倉組に当たったのとチビっ子が一緒だったのでメインステージ近くを楽しみました♪ 

日産スタジアムブースでは天野っちが~ 骨髄バンクブースでは松レイがファンサしてました♪

2010020212.jpg  2010020213.jpg

フリーキックマシン「カストロール1号」とロングキックを競ってたのは哲とパブロでした♪

チビッ子は大好きなレーシングカーの運転席に座らせて貰ってメチャご機嫌でした~♪(笑)

 2010020214.jpg  2010020224.jpg  

2010020220.jpg   2010020225.jpg

「今年は練習時間も長くて選手達も本当に疲れてて出し物の練習などもほとんど出来なくてすみません」って選手会長のマツが言ってましたが~いえいえとっても楽しませて頂きましたよ♪

毎年あまりにも盛り上がり過ぎちゃうと翌年また期待されちゃうからプレッシャーもかかるよね~(苦笑)まぁ選手達の無理にならない範囲で楽しませて下さい♪

今年も選手の皆さん本当にありがとうございました~楽しいファン感謝デーでした♪

 

 

 

 

ファン感

今年も「ファン感謝デー」とっても楽しませて頂きました~過酷な練習の合間に出し物の練習をしてくれた選手の皆さん本当にありがとうございました♪(本当に感謝です)

今までにない入場時に選手達がハイタッチして出迎えてくれたのが嬉しかったですね♪

ただ勇蔵が風邪で参加出来なかったのが残念でした~早く治してね!(願)

とりあえず今日は写真の一部を掲載します・・・感想はまたの機会に~(笑)

2010013001.jpg 2010013002.jpg

2010013003.jpg 2010013004.jpg

2010013005.jpg 2010013006.jpg

2010013007.jpg 2010013008.jpg

2020013009.jpg 2010013010.jpg

2010013011.jpg 

好天にも恵まれ過去最高1万1000人以上の観客だったようですね~良かったです♪

 

 

 

 

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

