

クナン

今日は午前練習のみに変更になりました・・・・選手達はホッかな?(笑)

昨日の練習途中から消えちゃった?河合が練習に参加してませんでした・・・ケガ?(心配)

練習はフィジカル・パス回し・パスからのシュート練習後に紅白戦をやってました。

2010012601.jpg  2010012603.jpg

メンバーはランダムで特別分けてた感じじゃなかったです。

和司監督になってからの練習はシュートを意識した感じで期待感持てる好印象です♪

2010012605.jpg  2010012610.jpg 

マツは頑張ってますね~体力測定見学出来なかったけどチーム情報ではヨーヨーテストも最後まで粘ってたみたいだから「マツ頑張ってるね~エライ!」に「オジさん頑張るよ♪」だって~(笑)・・・ケガしないように気をつけて頑張れ!(願)

両サイドのポジション争いも熾烈ですね~今年は天野っちの飛躍を期待してます♪

2010012602.jpg  2010012604.jpg

学&レイはリハビリ順調そうでしたが波戸がチョット後退したみたいで先週スピード上げてランニングしてたのに今日は歩行のみでチョット心配です・・・焦らずチャンと治してほしいです(願)

2010012611.jpg  2010012606.jpg

練習終了後・・・クナンが来てました~どうやらチームに挨拶に来たみたいで選手達とも笑顔で挨拶かわしてました・・・ファンサエリアのファンにも「頑張って来ます」と挨拶してくれました♪

山形とマリノスが対戦する以外で頑張って下さいね~(笑)・・・そしてチャンと戻って来てね!

 

 

 

 


サプライズ

今日はチビッ子のサッカースクールに付き添いだったので午前練習が見学出来ませんでした~今日はスタンド席に近い所で体力測定やってたので見たかったんですけどね~残念~(苦笑)

ところが体力測定が終了した選手13人が何と~サプライズでチビッ子スクールに来て遊んでくれてチビッ子達は大喜びでしたが~チビッ子以上に喜んでたのが保護者だったかも~(爆笑)

疲れてるのに笑顔で遊んでくれた選手の皆さん本当にありがとうございました♪

2010012201.jpg  2010012206.jpg 

 

午後練習は途中からの観戦でした・・・昨日と同じメニューだったみたいです。

7対7ミニゲームは賑やかなマツ組が千真・陽介・健太などゴールで勝利し喜んでました♪

2010012203.jpg  2010012204.jpg

日課の3ゴールシュート練習はマツが一番最初にクリアしてサッサと上がって行きました~(笑)

2010012205.jpg 

そして今日の和司監督の特訓GKは哲でしたが~監督あまり決められずガックリ~(笑)

 

 

 

体力測定


今日は体力測定組とメディカルチェック組に分かれてたので選手は半分の14人でした。

スローインはサカティだった気が♪・・・・そして30m走もサカティが速かったと思います♪

立ち幅跳びは良く分からなかった(苦笑)・・・ジャンプは勇蔵が高かったですね♪

ヨーヨーは今日のメンバー全員30回以上は頑張ってましたね~エライ!頑張ったね!

最後に残ったのはジョンでしたが~浦田&藤田が最後まで競って頑張ってましたよ♪

2010012101.jpg  2010012102.jpg

2010012103.jpg 

午後練習・・・午前練習のメンバーでパス回し・パス回しながらのシュート練習・GK含め7対7ミニゲームをやってました~最後は日課のシュート練習で終了!

今日はGK秋元の練習に和司監督付き合ってシュート蹴ってましたが~今日は、なかなかシュート決まらず頭抱えてました~(笑)

2010012104.jpg  2010012105.jpg

明日は今日のメディカルチェック組と交代かな?

 

 

 

 

 

 

午後練習

今日は午後練習でした・・・トリコロール日記を見ると、どうやら午前中に大桟橋あたりで集合写真撮ってた感じですね~後ろの背景から察するに(笑)

横浜イメージにピッタリのオシャレな感じで良さそうですね~一枚ほしいです♪

練習は暖かい日差しの中で色々な用具を組見合わせたフィジカルを5・6周する練習を1時間くらいやってました~合間に4対1パス回しを!なかなかキツそうでしたが皆頑張ってました(苦笑)

2010011901.jpg   2010011902.jpg

その後、キーパー含め14対14の紅白戦をしてましたがメチャ面白かった~♪

特にフィールドに入った阿部はボール見失っちゃっうし飯倉は顔面でヘディング?しちゃったりして爆笑誘って楽しませてくれました(笑)・・・坂田のゴールは認められたのか?謎です(笑)

2010011906.jpg  2010011903.jpg 

最後は日課になるらしい「3本以上決めるシュート練習」をやって終了~お疲れさまでした!

終了近く飯倉相手に和司監督がシュート蹴ってました~まだまだ上手いですねぇ~♪(笑)

 2010011904.jpg    2010011905.jpg 

今までより練習時間が長くなり厳しい気もしますが選手達は意外に楽しそうにやってる感じが~和司監督の「厳しい中でも楽しむサッカー」なんですかね~良い感じです♪

 

 

 

 

始動日&必勝祈願

アップが遅れちゃいましたが~(苦笑)・・・・さぁ~今日から2010年チーム始動です♪

今日はフィジカルトレーニングでランニングを2回やった後、シュート練習やったから2時間くらいで終了!・・・いつもならフィジカルランニングだけで終了してたと思うから今年は気合入ってる♪

練習にクナンがいなかったのが心配!・・・・山形がオファーかけてるとの噂があるので・・・

勇蔵と健太が同じような金髪になってました~勇蔵気合い入ってる?(笑)

2010011801.jpg 2010011804.jpg 

すれ違う波戸と笑顔で会話してたマツ~今オフしっかりトレーニングしてたみたいで余裕?(笑)

2010011803.jpg 2010011802.jpg

始動日から全員シュート練習とは和司監督らしい~何本か決めたら終了みたいでした♪・・・功治のシュート練習を見守ってた和司監督でしたがアドバイスあったのかな?得点力アップに期待ですね♪

2010011805.jpg

午後から総持寺で必勝祈願でした~「今年こそ優勝に絡むチームに!」(願)

2010011806.jpg 

 

 

 

 

 

新体制発表会

昨日は新体制発表会に行って来ました。

2010011701.jpg 

和司監督「わしの考えをぶつけて選手が応えてくれれば、優勝争いをするチームに必ずなる」「キックひとつとっても精度が低すぎるもん。教えちゃる、わしが」・・・期待感持てるお言葉でした♪

サプライズ?金田さんと和司監督のトークは面白かった~金ちゃん口すべらして予定バラしちゃうし(笑)

新入団選手4人(松本怜・藤田優人・波戸康宏・バスティアニーニ)・・・波戸くん以外は未知数ですけど良い補強だと思います~活躍期待してます♪

2010011702.jpg 

新ユニは思ってたよりVが広かったけど好印象でした~アウェーユニ色違いじゃなくデザイン変わってるのも良かったかな?ちょっとヤクルトのユニみたいだけどね(苦笑)・・・早速予約です♪

期待してます!頑張れ!和司マリノス!

 

 

 

 

契約

 本日、波戸くん移籍が正式に発表されましたね~お帰り波戸くん♪・・・また一緒に頑張ろう!

◆波戸康広選手コメント・・・「マリノスという偉大なチームに復帰することが出来てとてもうれしく思っています。優勝を目標に、自分のこれまでの経験をF・マリノスに還元して戦っていきたいと思います。チームメイトやスタッフ、サポーターの皆さんと一緒に優勝目指して頑張っていきたいと思います。」

そして、まだ契約更新してなかった選手(ボンバー・勇蔵・功治・坂田・哲)が更新しましたね~ホッ♪・・・後は残り健太・クナン・ジョンかな?早く更新してほしいです。

 

今日はチビッ子サッカーの初日♪・・・今年もコーチ&お友達と仲良く元気に頑張ってね♪

2010011501.jpg  2010011502.jpg  

2010011503.jpg   2010011504.jpg

お天気は良かったけど空気冷たかったです~でも皆元気いっぱい走り回ってました♪(笑)

朝は空気が澄んでて富士山(厚木付近で)がキレイに見えてました♪

そう言えばトップの選手達が自主トレにたくさん来てましたが~その中にメチャ金髪の選手が居て、また健太がキレイに金髪に染め直したのかと思いきや勇蔵でした~ビックリ!(苦笑)

和司監督も皆と一緒にミニゲームなどしてコミニュケーションはかってたみたいですよ♪

そうそう坂田&オグさん今オフ結婚式挙げたみたいですね♪・・・改めて結婚おめでとうございます~二人ともお幸せに☆

 

山梨学院・優勝☆

高校サッカー・決勝戦「山梨学院vs青森山田」を観戦♪・・・今日は曇ってて寒かった~(苦笑)

2010011101.jpg 

失礼ながら準決勝の山梨学院は、それほど良く感じなかったけど今日の山梨学院は早い攻守の切り替えでパスワークが素晴らしかったですね~上手い♪

2010011102.jpg 2010011103.jpg 山梨ゴール♪

結果は山梨学院が前半の1点を守り抜いて(1-0)で勝利でした~初優勝おめでとう☆

2010011104.jpg 2010011106.jpg

後半・・・青森山田もチャンスある攻撃してたんですけどね~相手のDFに阻まれゴールならず残念!

2010011107.jpg (山梨学院)・・・初優勝おめでとう☆

ほんと青森山田も良かったんですけどね・・・決定的チャンスを決められなくて初優勝逃しちゃったけど今回の大会盛り上げてくれた素晴らしいチームでした♪

 いつもながら最後まで諦めないで頑張る姿は本当に感動です~高校サッカー大好き♪(笑)

 

 

 

 

 

 

波戸がマリノス復帰♪

まさか、まさかの波戸くんマリノス復帰ニュースはビックリでしたがメチャ嬉しいです♪

2010010913.jpg ベテランの意地発揮で頑張れ波戸くん~頼むよ♪

 

 

昨日9日は高校サッカー準決勝(国立)へ行ってました。

◎第一試合「矢板中央vs山梨学院」・・・結果(0-2)山梨学院が勝利☆

2010010901.jpg  2010010902.jpg2010010903.jpg  2010010904.jpg

チャンスに決めた山梨学院が勝利でしたが力差はあまりなかった気がしました。

 

 

第二試合「関西大学第一vs青森山田」・・・・(2-2)PK3-2で青森山田が勝利☆

2010010905.jpg  2010010912.jpg 

前半・・両チーム早い展開で良い試合内容でしたが(2-0)青森山田がリードで折り返す。

 2010010906.jpg     2010010907.jpg  2010010909.jpg   2010010910.jpg

終了間際に関西大学第一が2点差を追いつきスタジアムは大盛り上がりでした♪

2010010911.jpg 

いや~青森山田が2-0で終わるかと思いきや終了間際に2-2に追いついた関大一は素晴らしかったですね~残念ながらPK戦で負けちゃいましたけどね。

久しぶりに興奮する試合見せて貰ってほんと良かったです♪

山梨学院のGK松田ランちゃんプレーも良かったけど~名前の響きがいいなぁ~♪(笑)

11日決勝戦・・・「山梨学院vs青森山田」・・・楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

高校サッカー(準々決勝)

今日は市原臨海競技場にて高校サッカー準々決勝(2試合)を観戦して来ました。

アクアライン通った時には風速9メートルと強風だったので体感温度下がって寒いかなぁ~とチョット心配でしたがスタジアム内は以外に風も穏やかで暖かくて良かったです♪

第一試合前に貴史さん(水沼)にバッタリお会いしちゃったので新年のご挨拶を~♪

今日の試合の解説かと思いましたがプライベートでの観戦のようで~すみません(苦笑)

ニタニタしながら「今年も応援頑張って下さいね~♪」と言われちゃいました~頑張りますよ♪(笑)

 

第一試合(関西大学第一vs藤枝明誠)

2010010503.jpg 関大第一がセットプレーからヘッドで先取点♪

2010010504.jpg 前半、終了間際に藤枝明誠が1点返し(2-1)♪

2010010501.jpg 結果は関大一が(4-1)で勝利☆

前半、終了間際に1点返した藤枝明誠が勢いつくかと思われましたが~後半しっかり2得点追加した関大第一が(4-1)勝利でベスト4進出!・・・関大第一はセットプレーが上手~い♪

 

 

第二試合(青森山田vs神村学園)

2010010505.jpg  2010010506.jpg

 試合前・・・円になり座って気合を入れてた神村学園~珍しいですよね♪

また神村学園の攻撃が爆発するのかな~と(半分期待)見てましたが先取点は青森山田でした♪・・・前半(2-0)と青森山田がリードして後半へ!青森山田は攻守の切り替えが早い♪

2010010507.jpg  2010010508.jpg

後半(4-0)と大きくリードされた神村学園は終盤に怒涛の攻めでしたがゴールならず(4-0)完封負けでした・・・終始、攻守に優れてた青森山田は素晴らしかったです。

正直、藤枝明誠と神村学園が勝利するかな?と思ってたんですけどね~今年は波乱?(苦笑)

 

2010010509.jpg 

 帰途アクアライン・・・車中から夕焼けの富士山~今年は良い年でありますように♪

 

 

 

 

祝・東洋大2連覇☆

今までTV観戦でしたが今回初めて箱根駅伝を鶴見中継所付近で応援して来ました♪

『東洋大学2連覇おめでとう☆』・・・昨年に続き全員素晴らしい走りでしたね♪

2010010301.jpg 東洋大の最終ランナー高見選手♪

それにしても昨年同様、総合優勝の立役者柏原選手は凄かったですね~(驚愕)

明治大は往路4区まで1位と健闘しながら総合10位はチョット残念でした~やっぱり「箱根には魔物が棲んでる?」(苦笑)・・でも来年のシード権獲得出来て良かったですよね♪

今回、飛躍的な頑張りで城西大と青学が来年のシード権獲得してましたね~おめでとう♪

2010010302.jpg  2010010303.jpg  2010010304.jpg

20位の亜細亜大は鶴見中継所到着が数秒遅れて無念の繰り上げスタートは惜しかった!

選手達はあっと言う間に目の前通り過ぎちゃったけど~行って良かったです♪(笑)

 

東洋大を見てて感じた事・・・「チームにファンタジスタ必要だな!」って(笑)全員がそれに引っ張られて結果も出るんじゃないかなぁ~と感じましたが今のマリノスには残念ながらいないですよね(苦笑)

現選手の中で期待出来るのは功治&健太かなぁ~頑張ってチーム引っ張ってほしいです(願)

 

 

 

おみくじ

本日は朝7時過ぎくらいに福袋買いにマリノスタウンへ出かけました~無事ゲット♪

2010010201.jpg  

中身は、こ~んな感じでしたが1/10の確率で、08年選手支給ユニフォーム、08年選手支給トレーニングウェアが入ってるとの事でしたが残念ながらハズレ~(苦笑)

2010010202.jpg  2010010203.jpg

まぁ~3番タオルマフラー入ってたから当たりと言えば当たりかな?と勝手に思い込む事にしちゃったmamaでした♪(笑)

 

その後、高校サッカー観戦の予定でしたが主人の仕事の都合もあり断念し帰りに自宅近くの神社に家族揃ってお参りして来ました~マリノス優勝もしっかり祈願して来ましたよ~(笑)

家族皆(4人)で、おみくじ引いたんですけど~なんと3人が『大吉』だったんです♪

2010010204.jpg 

まぁ4人全員『大吉』だったらもっと良かったんですけどね~そんな上手く行かないですよね(笑)

今年も家族全員健康で過ごせればいいけど~願わくばマリノス優勝見たいね♪

そして今年もマツがケガ無く頑張ってベテランのプレー見せてほしいです!!

 

 

 

 

天皇杯決勝戦


        『明けましておめでとうございます』

 

和司新監督を迎え、ぜひ今年は優勝争いに加われるチームになってほしいですね!(願)

今年も自分のペースで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪

2010010101.jpg    2010010102.jpg 

「つまんない」・・・と言いながらも恒例で今年も決勝見に行ってしまいました~毎年期待しながら決勝チケを早々買っちゃってるですよね~ホントいつになったら元旦マリノス応援出来るんでしょうね~今年も寂しく観戦です(苦笑)

日当たりの良いガンバ側で観戦してましたが~思ってたより暖かくて汗かいちゃった(笑)

結果は(4-1)でガンバ勝利☆・・・・グランパスはスコアほど内容悪くなかったと思うけど(2-1)になってから気持ち切れちゃった感じかな?

2010010103.jpg  この後、ガンバが追加点決め(4-1)勝利☆

用事があってギリギリまで居たけど(3-1)になった所で国立を後に~最終結果は車中で聞きました「あ~ぁマリノス来年こそ、ぜひあの舞台に立ってほしいよな!」と思いながら・・・・(苦笑)

 

 

 

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

