

ホーム最終戦・・・・勝利☆

ホーム最終戦「清水戦」(2-0)勝利☆・・・・オグ&勇蔵ゴール♪

200911291.jpg 

今日は曇りのち雨予報!メチャ寒かった~チョット早いけど試合開始13時で助かりました(苦笑)

ホーム最終戦をスッキリ勝利で終われて本当に良かったです~ホッ♪

オグ初ゴールおめでとう~来期はもっと量産してね♪(願)

そして勇蔵ゴールも嬉しかったです~クナンとのポジションチェンジが功を奏しましたね♪(笑)

200911292.jpg 200911293.jpg

最後は社長代行と浩吉監督の挨拶で締めくくり・・・浩吉監督が「自分は監督を降りますがこれからもマリノスを応援して下さい、わがマリノスは永遠に不滅です!」にはホロリときましたね・・

その後、監督・スタッフ・選手全員でサインボール投げ込みながら周って挨拶してました。

マツも笑顔で手を振りながら周ってました~心配してたホーム最終戦勝利で良かったね♪(笑)


200911294.jpg 200911295.jpg

「浩吉コール」に浩吉監督も笑顔でサポに答えてました~残り1試合頑張って下さい!

200911296.jpg 

 

 


ミニゲーム

今日も暖かくて良かったですね~MMでは選手全員笑顔で楽しそうにミニゲームやってました♪

練習中に学がトレーナーと一緒に歩いてました・・・・リハビリ頑張って早く治してね。

200911281.jpg 200911282.jpg

パス回し・・・相変わらずイジられてたのは天野っちでした~(笑)

200911283.jpg

ミニゲーム・・・指名選手は得点倍ということで気合?入ってましたね~(笑)

飯倉に押さえ込まれてたマツでしたが~その隙に田代(青)がゴール決め大喜びの青組でした♪・・・マツ押さえてても意味なかったね(笑)

 200911284.jpg 200911285.jpg

200911286.jpg 200911287.jpg

兵藤ゴール決め田代と変な喜びのポーズ♪・・・カッパ?(笑)

そしてピンク組との対決前にはコミ&陽介と楽しそうにジャレてたマツでした♪

200911288.jpg 200911289.jpg

ピンク組と対決ではゴール倍の哲がゴール決め大喜びのマツ&オグでした♪(笑)

2009112810.jpg 

明日はホーム最終戦「清水戦」・・・スッキリ勝利で締めくくりましょう!頼むよマリノス!

 

※柏レイソル降格決定・・・今日の大宮戦(1-1)引き分け!で降格が決まっちゃいましたね(残念)・・千葉勢2チーム降格は寂しい限りです・・・ぜひ2チーム共、来年1年で上がって来てほしいですね!(頑張れ!)

 ※磐田の試合後のゴンのセレモニー(TV)見てチョット胸詰まっちゃいました~ゴンの「まだサッカーを続けたい」と言う熱意は本当に素晴らしいですね。磐田サポだけじゃなくこんなに皆に愛されてる選手って幸せだなぁ~って、つくづく感じました・・・また違うチームでもゴンのサッカー魂伝えてほしいですよね~頑張れ!ゴンちゃん!

 

 

 

チビサッカースクール♪

今日はチビのサッカースクールに付き添いでしたが暖かくて良かったです♪

200911271.jpg 元気なチビッ子達は可愛くて癒されます♪

おかげでトップ組の紅白戦は終了間際の10分くらいしか見れなかった(苦笑)・・・メンバーはあまり変更なかったみたいだけど~どうだったのかな?

そう言えば25日練習に参加してなくて、「どうしたんだろう?」って心配してた健太はインフルエンザに罹って離脱みたいですね~早く治して下さいね。

 

今朝のニュース(報知)・・・27日監督交代に関して選手に説明が行われる事が分かった(河合主将や松田選手会長ら一部選手が対象)監督交代発表後、現場は大混乱し天皇杯敗退、リーグ戦も1分1敗と失速し説明会も紛糾する可能性がある・・・と書いてあったけど説明会の結果どうだったんでしょうね~気になります!

何だか毎年毎年ゴタゴタ続きでチームも低迷!この時期ほんと心臓に悪い!・・・早く来期の構想シッカリさせて契約更改スッキリで年末を過ごしたいですね(願)

 

 

 

練習試合「神奈川大学戦」・・・(7-1)勝利☆

今日は11時から神奈川大学と練習試合でした・・・何故か健太がいなかったけど~?(心配)

サカティは試合には参加せず別メニューやってました~まだ無理はさせないのかもね。

45X3本・・・7-1勝利☆ (1-0)・(2-0)・(4-1)

得点者・・・(ジロー・宏太・陽介・仁・仁・アーリア・ジョン)でした♪

 

1本目メンバー・・・飯倉・勇蔵・ボンバー・コミ・ジロー・河合・マツ・兵藤・千真・功治でした。

メンバー中タイツ穿いてなかったのが兵藤とコミだけでした~オジさん組?(笑)

ちなみに2本目・3本目メンバーにタイツ穿いてる選手は一人もいませんでした~(笑)

1本目・・・ジローがゴール決めたけど~レギュラー組もっとチャンスあったから決めないとね!

200911251.jpg 200911252.jpg

2本目メンバー・・・秋元・金井・田代・クナン・ジョン・兵藤(仁)・オグ・天野・アーリア・宏太・千真(陽介)でした。・・・()は途中交代選手です。

若手は全体的に良く動いてました~天野のナイスクロスに合わせて仁が飛び込みゴール決めてました~仁は合計2得点♪・・・・天野っちがナイスプレーで良かったです♪

陽介はチャンスになかなか決められなかったけど最後にゴール決めて良かったね~(笑)

200911253.jpg 200911254.jpg

3本目メンバー・・・阿部・天野・浦田・梅井・ジョン・宏太・アーリア・田代・金井・仁・陽介でした。

ゴールラッシュ見せてくれて楽しかったです♪・・・良く走って一生懸命さが見えた試合でした♪

200911255.jpg 200911256.jpg

200911257.jpg アーリアゴール♪・・・ちなみに上は仁のゴール♪

お疲れさまでした。

※ところで明日はオフになっちゃいましたね残念!・・・今日練習試合だったとはいえ日・月オフだったんだから週中で休まなくても~と思っちゃったのは私だけですかね?(苦笑)

まぁいいけど~ゆっくり休養してホーム最終「清水戦」に勝利してくれればね!(笑)

 

契約更改&新戦力補強報道・・・・

昨日アーリアが複数年契約で更新しましたね~良かったホッ♪

いつもの年より早い契約更改でビックリでしたが今年から移籍交渉改正で主力選手の動向も気になりドキドキだからね~しかしこれからが契約更改本番です!

それと同時に新戦力補強ニュースも気になります・・・磐田の前田獲得に動いてるとか?(千真&前田の2トップ狙い?)・・・サカティはどうなる?絶対サカティは必要だからね!!

全員残してほしいけど~そうもいかないよなぁ~・・・マツは大丈夫だと信じてるけど・・・次々他チーム30歳台ベテラン選手の戦力外報道聞くたびに心配になって来るよ~(苦笑)

マツ早く契約更新して安心させてほしいよ~(願)

サカティ合流♪

今日は曇りのトレセン・・・日差しがないと、やっぱり寒いです~(苦笑)

ケガで別メニューだったサカティが完全合流してました~早い復帰で良かったですね♪

フィジカル練習などの後、恒例4組に分かれてミニゲームでした。

00911241.jpg サカティ(右ピンク)元気にゲームに参加♪

200911242.jpg マツ(赤)のシュートは止められ残念~(苦笑)

内容的には相変わらず決定的場面外しが多かったかなぁ~(苦笑)・・・・ホーム最終戦はシッカリ決めて勝利して下さいね頼むよ!(願)

 

トリコロールワンのクリスマスツリーが綺麗でした~ちょっぴり癒されますね♪(笑)

200911244.jpg 200911243.jpg

 

 

 

神戸戦・・・

車移動だったので途中仮眠しながら早朝4時くらいに帰宅・・・試合結果(2-2)含め正直疲れました(苦笑)

木曜日の紅白戦で足痛めてた功治が先発メンバーにいてビックリでしたが大丈夫で良かったね♪

200911212.jpg 

しかし前半2点先制しながら追いつかれ(2-2)引き分け!勝ちきれないね~ガックリです!

200911213.jpg 200911214.jpg

城君のJ1新人ゴール最多数を塗り替えた千真のゴールは良かったんですけどね~嬉しさ半減!

200911215.jpg 

浩吉監督の為に残り3試合3連勝のはずでは?・・・・最終的に、やっぱ勝利への気持ちが今ひとつ足りなかったんじゃない?まぁ今年はずっとそんな感じだったけど~(苦笑)

次ホーム最終戦「清水戦」・・・せめて最後は勝利でスッキリ今年を締めくくってほしいです(願)

神戸まで行かれたサポの皆さんお疲れさまでした。

※試合前に合同結婚式やってましたね~微笑ましかったけど時期が微妙だった気が~(苦笑)

200911211.jpg 

紅白戦

晴天続かないですね~今日はまた雨の寒いトレセンに逆戻りでした(苦笑)

選手達の服装もタイツ穿いてる選手が7~8人くらい居ましたよ~風邪引かないようにね。

200911191.jpg 

紅白戦・・・(哲・裕介・勇蔵・クナン・コミ・ジロー・河合・マツ・健太・千真・功治)でした。

後半は(哲ー飯倉)以外メンバー変更なかったのですが途中、功治が接触プレーで足痛めて宏太と交代してました・・・多分重症じゃないと思うけど~チョット心配です。

200911193.jpg 200911194.jpg  

内容はレギュラー組チャンスあるも決め切れず前半サブ組宏太にゴール決められてました・・・そのまま後半ゴールもなく終了!・・・・なんだかなぁ~・・・

200911195.jpg 200911196.jpg

紅白戦終了直後、マツがちょっとイラつくような感じの大声で「同じような事繰り返しちゃダメなんだよ!」みたいな言葉を投げかけてました・・・その通りなんですよね~(苦笑)

200911197.jpg 

終了後・・・マツはサッサと上がっちゃったけど河合・勇蔵・裕介・健太・ジロー・コミが集まってしばらく何やら話し込んでましたが~マツは参加しなくていいのなぁ?(汗)

※紅白戦中にサカティがピッチに出て来てトレーナーとランニングしてました~どうやら重症じゃないみたいでホッとしました♪・・・ただ今度は功治が心配ですが・・・

 

晴天のトレセン

今日は晴天♪・・風は冷たかったけど雲も取れてきれいな青空でした~洗濯日和りですね♪

4対2パス回しのマツ組はいつものメンバー(マツ・オグ・田代・兵藤・金井・梅井)で楽しそうでした。

200911181.jpg 200911182.jpg  

その後、2対2・3対3・5対5ミニゲームでした・・・どの組も頑張ってて面白かったですよ♪

200911183.jpg 

200911184.jpg 

※サカティは今日もピッチでは見かけませんでした・・・本当に打撲だけなのかなぁ~(心配)

 

モチベーション・・・・

今日は雨で気温も低くトレセンは肌寒かったです・・・まぁ気分も肌寒かったんですけどね(苦笑)

川崎戦で負傷退場して心配だったサカティは練習に参加してませんでしたが・・・

試合後の本人コメントに「打撲・・」って出てたから重症じゃないと思うので良かったです~ホッ!

早く治る事祈ってます!

練習は小雨降る中パス回し・ミニゲームをやってました・・・気持ち切り替えられたかな?(苦笑)

200911171.jpg 200911172.jpg

天皇杯敗退で12月5日最終節「山形戦」にて今季終了となりますね~今までに無いメチャ長~いオフとなりサポ的には寂しい限りです。

選手達はゆっくり休めていいのかなぁ~(苦笑)・・・まぁ来期を見据えてしっかりオフを過ごしてほしいですけどね。

残り3試合・・・リーグ戦上にも下にも絡まずモチベーション保つのは本当に難しいと思いますが勝利への意地を見せてほしいです(願)

 

 

 

天皇杯敗退・・・

今年も早々天皇杯敗退です。

ナビスコ杯と同じ相手に二度も負け敗退するなんて屈辱です!・・・悔しくて涙出ちゃう!

選手は頑張ってたと思うけど結果が伴わない試合で何だか今年を象徴するような一戦だった気がする。

マツは人一倍勝ちたい気持ちのプレーで周りを鼓舞させて頑張ってたと思うから90分最後までプレーさせてあげてほしかったです・・・アイシングしたままベンチから飛び出してピッチ内の選手達に声かけてたマツの姿が気持ちを表してました。

色々思うことはあるけどこれ以上は余計な一言になりそうなので止めときます(苦笑)

20091115.jpg 

・・・・今はサカティのケガが心配です!重症でなければいいのですが・・・・

 

 

雨のトレセン

今日は大雨のトレセンでした~少し薄暗くてライトが点灯してました(苦笑)

室内で筋トレ?後、パス練習&フィジカルランニング練習で終了でした。

4組に分かれたフィジカルランニングではマツは元気に先頭走り頑張ってましたよ♪

 20091111.jpg

終了後・・・クナンが水溜りに滑り込みして楽しそうでした~そしても参加♪

自主ランニング中の宏太も水遊び楽しそうでした~(笑)

2009111102.jpg 2009111103.jpg

クナン水溜りの中で格闘?してましたが~クナンに押さえ込まれ溺れそう~(笑)

チョットお茶目なクナンでした♪


ブログ開始

ブログ開始しました。

今まで前のHP「We are F・Marinos」を見てくださった皆さんにはとても感謝しています。

長い間可愛がって頂き本当にありがとうございました。

年齢的にもHPを続ける体力が無くなってしまいました。(苦笑)

今後は無理しないで細々ブログで自分の思いなど書き込みやっていければいいかなぁ~と思っています。

今後ともマツ&マリノスを応援して行きますのでよろしくお願いします。 

20091101.jpg (天皇杯「福島FC戦より)

そうそう来期は木村和司監督に決定しましたね。

個人的な意見ですが不安半分、期待半分?でも不安の方が大きいかも~(苦笑)

浩吉監督については人間的には嫌いじゃないけど監督としての采配などはチョット微妙だったかな~と思う・・・でも若手が成長したのは浩吉監督のおかげだと思ってます。

だからもう一年くらい続けられればとも考えられるけど・・・やっぱりマリノス今の順位じゃダメですよね。

ただシーズン途中で人事発表はないよね~浩吉監督&選手のモチベーション下がっちゃう!

シーズン前「三タイトル狙います」って言ってたけど「二兎を追う者は一兎をも得ず」のことわざあるように厳しいですよね・・・まぁまだ一つタイトル残ってるから最後まで諦めないで「元旦国立へ」皆で頑張りましょう!

 

 

 

«  | HOME |  »

プロフィール

mama

Author:mama

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最新コメント

最新トラックバック

過去ログ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

